世間は地震や台風、そしてお盆。京都は送り火という8月16日。
そして、キングことエルヴィス・プレスリーの命日でもあります。
42才で亡くなった、というのは本当に惜しい・・・・

そんな本日のライブの男性Voがチャーリーさん、というのもこれも何かの巡り合わせ。
今までジオンではやった事なかった企画、それは「男性Voが歌う曲は全てエルヴィス」にチャレンジ😀
ニール・セダカもポール・アンカもプラターズも本日はお休みです(笑)

まず最初は映画「ブルー・ハワイ」をイメージした衣装で登場したチャーリーさん。
もちろん最初はRCAでのデビュー曲「ハートブレイク・ホテル」から本日企画スタート。
ブルー・ハワイからは「ロカフラ・ベイビー」を。

本日の女性VoはLISAちゃん。
どんどんマニアックになりかねない今日のMCをうまくさばいてくれてありがたかったです(笑)

2ステージ目の「カラーに口紅」で詰め寄られるチャーリーさんの図。
「No(違う)」と言い続けていたのがものすごくツボでした(笑)

さて、その2ステージ目。チャーリーさんの衣装がほんの少しチェンジしています。
これエルヴィスの映画「アカプルコの海」の1場面からオマージュ、だそうです。
自分はエルヴィス映画を観れてないので「へー!」と驚くばかりでしたが、この映画をチョイスした理由は・・・・

京都ケントス時代からずっと飾ってあるこのLPレコードが「アカプルコの海」のサントラなんですね。
こういう所からチョイスするのもとってもチャーリーさんらしいな、と思いました。

このサントラからは「ファン・イン・アカプルコ」、そして「ボサノヴァ・ベイビー」をチョイス。

ちなみにこちらが映画の中での「ボサノヴァ・ベイビー」の場面。
うわー、ほんまに衣装同じやん!胸の黒いチーフまでの再現すごいっ

そして3ステージ目以降はやっぱりこのジャンプ・スーツで登場。
この場面、エルヴィス好きな方には一発でわかる「サスピシャス・マインド」の一コマ。
後期エルヴィスの1曲目の定番だった「ザッツ・オールライト」の前奏をわざわざステージ降りてから再現するこだわりっぷり(笑)
最終ステージのラスト曲「好きにならずにいられない」のライブバージョンで終幕、となりました。

4ステージでアンコール含めエルヴィスナンバー21曲、という1回のショーぐらいのボリュームでした。
今回初の試みでしたがよい流れで終われたなあ、とホッとしましたね(笑)

次回、チャーリーさんは8/30(FRI)にも登場です。女性Voは博多からのERIちゃん。

そして、なんとも珍しい事にバックメンがまた同じ!
本日演奏した曲もこの日お届け出来るやも知れません。
エルヴィスオンリーだった反動でめちゃめちゃバラエティ豊かなライブになる可能性も。
それは皆様のリクエスト次第、って事になりそうです(笑)

本日遊びに来てくれた皆様ありがとうございました😀
エルヴィスを想う日にこういう内容の演奏が出来て音楽家としてはとても幸せです。

セットリストは以下でした。

1st Stage

  1. ヴァケイション(コニー・フランシス)(LISA)
  2. ハートブレイク・ホテル(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)
  3. ビー・マイ・ベイビー(ザ・ロネッツ)(LISA)
  4. ロカフラ・ベイビー(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)
  5. ダイナマイト(ブレンダ・リー)(LISA)
  6. 明日への祈り(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)
  7. 冷たくしないで(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)
  8. イッツ・ソー・イージー(リンダ・ロンシュタット)(LISA)
  9. アイ・ニード・ユア・ラヴ・トゥナイト(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)

2nd Stage

  1. ダドゥ・ロンロン(ザ・クリスタルズ)(LISA)
  2. オールウェイズ・オン・マイ・マインド(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)
  3. ファン・イン・アカプルコ(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)
  4. カラーに口紅(コニー・フランシス)(LISA)
  5. ボサノヴァ・ベイビー(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)
  6. 悲しき片想い(ヘレン・シャピロ)(LISA)
  7. 想い出の指環(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)
  8. ロコモーション(リトル・エヴァ)(LISA)
  9. 監獄ロック(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)

3rd Stage

  1. 二人だけのデート(ダスティ・スプリングフィールド)(LISA)
  2. プラウド・メアリー(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)
  3. ヴィーナス(ショッキング・ブルー)(LISA)
  4. スウィート・キャロライン(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)
  5. 恋はあせらず(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス)(LISA)
  6. ラブ・ミー(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)
  7. ワンダー・オブ・ユー(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)
  8. 葉山ツイスト(クレイジーケンバンド)(LISA)
  9. サスピシャス・マインド(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)

4th Stage

  1. ワン・ファイン・デイ(ザ・シフォンズ)(LISA)
  2. この胸のときめきを(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)
  3. バーニング・ラブ(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)
  4. ゲット・レディ(ザ・テンプテーションズ)(LISA)
  5. アメリカの祈り(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)
  6. ダンシン・イン・ザ・ストリート(マーサ&ザ・バンデラス)(LISA)
  7. 恋の大穴(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)
  8. 好きにならずにいられない(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)

Encore

  1. ヒート・ウェーブ(リンダ・ロンシュタット)(LISA)

Encore 2

  1. ハウンド・ドッグ(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)