6月も2週目に入りました。
今週は二日間ともゲストボーカルを迎えるというなかなかレアな設定。
バズ・ラーマン監督の映画「エルヴィス」の7/1公開に向けて、盛り上げていきましょう的な(笑)

初日の金曜日は先月も一緒だったジミー・カーチスさん。

セットリストもエルヴィス大盛り。そしてジミーさんと言えばやはりMC(笑)
ダンスと笑いに包まれるスペース・ジオン店内はジミーさんの日ならではの眺めでありました。

今回は前もってジミーさんに「シンデレラ・リバティ」をお願いしてまして。
リクエストが多いこの曲を歌えるメンツがいない、というのもあるんですが、個人的な想い出として30年ぐらい前にジミーさんとバンドで動いてた時によーくこの曲を演奏してたんですよねえ。

ジミーさんも「歌うのあん時以来やで・・・」と言うてはりました(笑)
無茶ブリしましてごめんなさい(笑)

本日、リズム隊はJ&ELVISバンドでもずっと一緒のノブさん(Ba)とやまちゃん(Dr)という安定感。
「あ、これどういう展開なんやろ」と思った時に、このお二人を見れば問題なしでした。
ああ、なんというスリリング。

ジミーさん「そうそう。さっきヒッピー・ヒッピー・シェイクをリクエスト聞いたけどやってる?」
バンド「出来ますよー」
ジミーさん「OKOK。」
僕「ジミーさん、キーはなんですのん?」
ジミーさん「え、俺歌ってないで」
僕「www」

元々好きで聴いてて歌詞は頭に入ってましたが、キーが高くて歌えねえだろうと思ってたこの曲にチャレンジ。

ノド、ちぎれるか思いましたわ(笑)
今後は飛び道具として使わせて頂きます。1ステージ目からとかはちょいと勘弁願いますw

てなわけで、たっくさんの出来事が一瞬で過ぎ去った4ステでした。
ジミーさんは来月は7/9(SAT)にゲストボーカルとしてご一緒します!

本日、遊びに来てくれた皆様ありがとうございました~。
来月もお待ちしております!

本日のセットリストは以下でした。

1st Stage

  1. ビー・マイ・ベイビー(MAO)
  2. アイ・ニード・ユア・ラヴ・トゥナイト(Jimmy)
  3. 涙のバースデイ・パーティー(MAO)
  4. リトル・ダーリン(Jimmy)
  5. 二人だけのデート(MAO)
  6. 好きにならずにいられない(Jimmy)
  7. ロックンロール・ミュージック(Eddie)
  8. 想い出の冬休み(MAO)
  9. ハウンド・ドッグ(Jimmy)

2nd Stage

  1. ダンシング・クイーン(MAO)
  2. ダイアナ(Jimmy)
  3. サーフィンU.S.A. (Nobu)
  4. シンデレラ・リバティ(Jimmy)
  5. パイナップル・プリンセス(MAO)
  6. マイ・ボーイ(Jimmy)
  7. 恋のサバイバル(MAO)
  8. ヒッピー・ヒッピー・シェイク(Eddie)
  9. レッツ・ツイスト・アゲイン(Jimmy)

3rd Stage

  1. オブラディ・オブラダ(MAO)
  2. スイート・キャロライン(Jimmy)
  3. ヒート・ウェーブ(MAO)
  4. ワイプ・アウト(instrumental)
  5. ワンダー・オブ・ユー(Jimmy)
  6. ロック・アラウンド・ザ・クロック(Jimmy)
  7. 君の瞳に恋してる(MAO)
  8. バーニング・ラブ(Jimmy)

4th Stage

  1. 恋のダイヤル6700(MAO)
  2. アット・ザ・ホップ(Jimmy)
  3. ミスター・ベースマン(MAO&Nobu)
  4. マイ・ウェイ(Jimmy)
  5. ツイストで踊り明かそう(Jimmy)
  6. ダンシン・イン・ザ・ストリート(MAO)
  7. 恋の大穴(Jimmy)

Encore

  1. 葉山ツイスト(MAO)
  2. スロー・ダウン(Jimmy)