5月最終の土曜日、ゲストVoは2月以来のビリー片田さん!
ビリーさんゲスト回の時はいつもMAOちゃんが女性Voでしたが、今回はあのコニー・パイセン師匠。
このスケジュールがお店から発表された時の自分の一発目の感想は

「げ。マジか」

水野晴郎も真っ青のシベリア超特急、コニー師匠が進行を担うなんてもう考えただけでもハートがキュッとなりますやん。
せめてなんとか失礼のないように持って行かなきゃ、という想いだけで本日を迎えたのでした。

喋りはともかく歌えばバツグン、な姉さんとビリーさんを迎えての本日のステージ。
いつもとは趣を変えて「インスト曲・バックメンが歌う曲ナシ」というメニュー構成にしてみました。
お二人の素晴らしいVoのみを存分に楽しんでもらおう、という意図であります。

1ステージ目は何の問題もなく進行をこなしていくパイセンでしたが、ステージが進むにつれていつもの如く暴走が始まります。
「ついさっき歌っていた曲名を忘れる」のがデフォルト設定の師匠、案の定ビリーさんが1ステに着ていた衣装の事を全く覚えておりませんでした。

■「2曲目、○○を片田からお送りしました!」といきなり呼び捨て
■「どちらのホテルに泊まってるんですか?」といきなりプライベート部分にぶっ込む

などなど、もう見てて冷や汗が出てまうほど。

演奏中でも全く遠慮せずイジリ倒す姉さんの豪速球っぷりにビリーさんも若干引いてたように思います(笑)

ビリーさんの「アイ・ウォント・ユー、アイ・ニード・ユー、アイ・ラブ・ユー」を聴いてみたかったので個人的リクエスト(笑)
ジオンでは初披露、との事でしたが、いやもう素晴らしかったです。
ギター弾きながらコーラスしてて、まさに至福の瞬間でありました😀

きっと二人の身長でイジってる場面。
「(いらん事言うなよ・・・)」という表情がモロに出てる私の顔w

キーボードはクリさん、ベースはしんさん、ドラムスはやまちゃんという本日の演奏陣。

3ステージ目のラストはこれもビリーさん初披露となる「アメリカの祈り」。

そーして、オーラスは「明日への願い」をデュエットVerで。
まさにイメージは「二人のビッグショー」的な本日のライブ構成だったのでした。

本日、遊びに来てくれた&見守ってくれた皆様、本当にありがとうございました!
ビリー片田さんは、なんと来週金曜日にもイエロー・ジャケッツにゲストとしてきてくれはります。

僕はお休みですが、ギターはラッキー氏です!

本日のセットリストは以下でした。

1st Stage

  1. 子供じゃないの(ヘレン・シャピロ)(CONNIE)
  2. 冷たくしないで(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)
  3. ビー・マイ・ベイビー(ザ・ロネッツ)(CONNIE)
  4. 想い出の指輪(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)
  5. カラーに口紅(コニー・フランシス)(CONNIE)
  6. 太陽は燃えている(エンゲルベルト・フンパーディンク)(BILLY)
  7. ハウンド・ドッグ(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)
  8. ワン・ファイン・デイ(ザ・シフォンズ)(CONNIE)
  9. カモン・エヴリバディ(エディ・コクラン)(BILLY)

2nd Stage

  1. この胸のときめきを(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)
  2. ロコモーション(リトル・エヴァ)(CONNIE)
  3. ロリポップ・リップス(コニー・フランシス)(CONNIE)
  4. プラウド・メアリー(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)
  5. イッツ・ソー・イージー(リンダ・ロンシュタット)(CONNIE)
  6. アイ・ウォント・ユー、アイ・ニード・ユー、アイ・ラブ・ユー(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)
  7. シェイク・ラトル・アンド・ロール(ビル・ヘイリー&ヒズ・コメッツ)(BILLY)
  8. かっこいいツイスト(弘田三枝子)(CONNIE)
  9. ジョニー・B・グッド(チャック・ベリー)(BILLY)

3rd Stage

  1. ローズ(ベッド・ミドラー)(CONNIE)
  2. 好きにならずにいられない(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)
  3. フールズ・フォーリン・ラブ(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)
  4. ダイナマイト(ブレンダ・リー)(CONNIE)
  5. マイ・ボーイ(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)
  6. トゥッティ・フルッティ(リトル・リチャード)(BILLY)
  7. 君の瞳に恋してる(ボーイズ・タウン・ギャング)(CONNIE)
  8. アメリカの祈り(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)

4th Stage

  1. スウィート・キャロライン(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)
  2. ヒート・ウェーブ(リンダ・ロンシュタット)(CONNIE)
  3. 悲しき街角(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)
  4. 恋はあせらず(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス)(CONNIE)
  5. ワンダー・オブ・ユー(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)
  6. バーニング・ラブ(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)
  7. ダンシン・イン・ザ・ストリート(マーサ&ザ・バンデラス)(CONNIE)
  8. 明日への願い(エルヴィス・プレスリー)(BILLY&CONNIE)

Encore

  1. ヴィーナス(ショッキング・ブルー)(CONNIE)

Encore 2

  1. 恋の大穴(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)