祇園祭もいよいよ本番を迎えつつある京都の街!
そろそろ梅雨明けかなあ、という夏本番も間近という感じになってまいりました。
本日のイエロー・ジャケッツはコニー姐さんと「姫路の暴風」アッコちゃんのコンビであります。

なんとこのコンビ、ダブルキングカフェ京都店があった時以来との事でして、もちろんスペース・ジオンでは初。
このカード、まさに往年の「猪木VSモハメッド・アリ」戦ぐらいのレアさがあるな・・・と始まる前から思ってましたが、いざステージが始まるとアッコちゃんの猛攻に「うんうんうん」と頷くしかないコニー姐さん(笑)
最初から寝転がってキックするしかなかった猪木の気持ちがなんとなく理解出来た気が致します😀

もちろん自分は間に入って喋らせてもらえるわけもなく、まさに立ち位置はレフェリー。
ラウンドの時間(=ステージ時間)を時計を見ながら気にしつつ、色んな調整をするしかありませんでした(笑)

まあそれにしても元気だわアッコちゃん(笑)
あえて動くため、なのか足元をスニーカーで固めてきたお二人。
決してリングシューズ?というわけではありません・・・が!
もうバンバン垂直に飛ぶ、などのやりすぎアクションにただ苦笑いするギタリスト(笑)

そうそう!本日は女性Voのなおちゃんが遊びに来てくれてました。
チラシを持ってたのですでに公開情報やとは思いますが、12/10(SUN)にスペース・ジオンでライブを開催するとの事!
そのライブイベントの告知がてら1曲セッションしました。

個人的にはなんともお久しぶりだったなおちゃん。
ダブルキングカフェ姫路でのライブでご一緒した時、自分は楽屋で延々と「食べるラー油」の話をしてた、という事でした。
あの食べるラー油ブームは確か・・・2009年。
って事は、14年ぶりにお会いしたって事になりますなあ。
それにしても楽屋でなーにを力説してたんだろ自分は・・・・・

最近は色んな形態でのライブをあちこちでやってはるなおちゃん。
12/10(SUN)のスペース・ジオンのイベントも要チェックであります!
※このイベントは貸切形態なのでお店でのご予約は受け付けてないそうです。出演メンバーに直接ご予約お願いします。

そして暴れ回るコンビ(笑)

この嵐に少し疲れた感の出てるキーボードおんちゃん(笑)

どこまでも乗り込んでいくのがまさにアッコスタイル。

個人的にはダブルキングカフェでのアッコちゃんデビューステージも一緒でしたし、それ以来の付き合いですから慣れたモンです(笑)
TシャツのMAOちゃんもそりゃ驚きのポーズですわ(違

アッコちゃんは姫路から来ている、という事なので3ステージで帰路へ。
残った1ステージはまさに「嵐が過ぎた後」という感じでした(笑)

5人でもドッカンと何とかしようとしてる貴重なショットはこちら。

アッコちゃんの次回出演はまだ決まっておりませんが、さあ次はどういうカードになりますでしょうか。
熱い夏シーズンはまだ始まったばかりです。

遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました!

セットリストは以下でした。

1st Stage

  1. ロコモーション(リトル・エヴァ)(AKKO)
  2. ビー・マイ・ベイビー(ザ・ロネッツ)(CONNIE)
  3. デイドリーム・ビリーバー(ザ・モンキーズ)(Kuwachan)
  4. 恋はみんなのもの(コニー・フランシス)(CONNIE)
  5. 恋の片道切符(ニール・セダカ)(Eddie)
  6. この世の果てまで(スキーター・デイヴィス)(AKKO)
  7. ワン・ファイン・デイ(ザ・シフォンズ)(CONNIE)
  8. キッスは目にして!(ザ・ヴィーナス)(AKKO)
  9. ブルー・スウェード・シューズ(カール・パーキンス)(Eddie)

2nd Stage

  1. 二人だけのデート(ダスティ・スプリングフィールド)(AKKO)
  2. かっこいいツイスト(弘田三枝子)(CONNIE)
  3. ヴァケイション(コニー・フランシス)(NAO)
  4. 恋はあせらず(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス)(AKKO)
  5. ローズ(ベット・ミドラー)(CONNIE)
  6. ダンシング・クイーン(ABBA)(AKKO)
  7. シンデレラ(クールス)(Eddie)

3rd Stage

  1. カラーに口紅(コニー・フランシス)(CONNIE)
  2. まぬけなキューピッド(コニー・フランシス)(AKKO)
  3. 浮気なスー(ディオン・アンド・ザ・ベルモンツ)(Eddie)
  4. パイナップル・プリンセス(アネット)(AKKO)
  5. キューティ・パイ(ジョニー・ティロットソン)(Kuwachan)
  6. ワン・ボーイ(ジョニー・ソマーズ)(CONNIE)
  7. 恋のサバイバル(グロリア・ゲイナー)(AKKO)
  8. ダンシン・イン・ザ・ストリート(マーサ&ザ・バンデラス)(CONNIE)
  9. アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア(ザ・ビートルズ)(Eddie)

4th Stage

  1. カントリー・ロード(ジョン・デンバー)(CONNIE)
  2. ラッキー・リップス(クリフ・リチャード)(Eddie)
  3. 悲しきハート(弘田三枝子)(CONNIE)
  4. ルイジアナ・ママ(ジーン・ピットニー)(Kuwachan)
  5. 悲しき片想い(ヘレン・シャピロ)(CONNIE)
  6. サマータイム・ブルース(エディ・コクラン)(Eddie)
  7. ヒート・ウェーブ(リンダ・ロンシュタット)(CONNIE)
  8. ツイストで踊り明かそう(サム・クック)(Eddie)

Encore

  1. 葉山ツイスト(クレイジーケンバンド)(CONNIE)

Encore 2

  1. スロー・ダウン(ラリー・ウィリアムズ)(Eddie)