いよいよ9月も半分が過ぎまして、暦としては秋に向かっていくんですがまーだまだ残暑はキビシいっ!
ジオン店内もエアコン全開という感じであります。
本日の男性VoはRYU君!今月3回目の出演となりました。
女性Voは我らがコニー・パイセンであります。

そして本日のレフトサイドはキーボード、クリさんにベースはシンさん。

そしてセンターを務めるのはタケシさん(通称シータケ)という本日のイエロー・ジャケッツ。

世の中の出来事としてはこのライブの二日前、2023年9月14日に阪神タイガースが18年ぶりに「アレ」を決めましてですね。
黄色、がバンドネームに入ってる我々にとってもやっぱりそれは興味深い出来事なのでした。

こういった物も頂きましてですね(笑)
それにしても18年・・・・長いですよねえ。
おぎゃーと産まれた新生児が成人式っていう年月ですからね。
ちなみに初の日本シリーズ制覇が1985年。
京都ケントスオープン、そしてイエロー・ジャケッツの結成が翌年の1986年って事ですからそりゃ長いわ。。
当時、自分はまだ中学生でしたしね(笑)

アカンで、と言われてても道頓堀川に飛び込んでしまうのが人間の面白いとこですが、我々も同じようにどんどん音量とテンションがあがる本日(笑)
コロナ禍が明けてからの最高入場者数を余裕で達成、というぐらいの大賑わい!
ステージから見てるとあまりのギュウギュウさに色んなトラブルなどが心配になったりするんですが、皆様のご協力のおかげで何事もなく楽しい夜となりました。

私事になりますが、ベースしんさんとは「GEKO」というアコースティックユニットを4年ほどやっておりまして。
月に1度、大阪南森町のショットバー「Tide」でライブを開催してるんですが、本日はマスター筆頭に団体でジオンに足を運んでくれまして。
Tideに遊びに来てくれてる方達はいつも座ってアコギ弾いてる姿しか知らないので、リーゼントしてエレキ弾いてる姿を見て「誰かわからんかった・・・」との事(笑)
土曜日にお店を閉めてまで遊びに来てくれて本当に感謝です😀

とても良い笑顔のコニー姐さん。

顔面ボルテージも絶好調であります。

アンコールまでたくさんのお客様に残って頂きまして、本当にありがとうございました!

次回、RYU君の出演は10/7(SAT)となっております。
早めのご予約、よろしくお願いいたします。

本日のセットリストは以下でした。

1st Stage

  1. リトル・ダーリン(ザ・ダイヤモンズ)(RYU)
  2. 子供じゃないの(ヘレン・シャピロ)(CONNIE)
  3. オール・マイ・ラヴィング(ザ・ビートルズ)(Shin)
  4. パイプライン(ザ・ベンチャーズ)(Instrumental)
  5. ビー・マイ・ベイビー(ザ・ロネッツ)(CONNIE)
  6. スタンド・バイ・ミー(ベン・E・キング)(RYU)
  7. サマータイム・ブルース(エディ・コクラン)(Eddie)
  8. かっこいいツイスト(弘田三枝子)(CONNIE)
  9. ツイストで踊り明かそう(サム・クック)(RYU)

2nd Stage

  1. 浮気なスー(ディオン・アンド・ザ・ベルモンツ)(RYU)
  2. パイナップル・プリンセス(アネット)(CONNIE)
  3. アイ・ニード・ユア・ラヴ・トゥナイト(エルヴィス・プレスリー)(RYU)
  4. 夢のデート(コニー・フランシス)(CONNIE)
  5. ルイジアナ・ママ(ジーン・ピットニー)(Kuririn)
  6. 去りし君へのバラード(エルヴィス・プレスリー)(RYU)
  7. ロコモーション(リトル・エヴァ)(CONNIE)
  8. アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア(ザ・ビートルズ)(Shin)
  9. ルシール(リトル・リチャード)(RYU)

3rd Stage

  1. 恋はあせらず(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス)(CONNIE)
  2. ソウルマン(サム&デイヴ)(RYU)
  3. 大人になりたい(コニー・フランシス)(CONNIE)
  4. エイト・デイズ・ア・ウィーク(ザ・ビートルズ)(Shin&Eddie)
  5. 悲しき街角(デル・シャノン)(RYU)
  6. ローズ(ベッド・ミドラー)(CONNIE)
  7. セプテンバー(アース・ウィンド&ファイヤー)(RYU)
  8. 君の瞳に恋してる(ボーイズ・タウン・ギャング)(CONNIE)
  9. 監獄ロック(エルヴィス・プレスリー)(RYU)

4th Stage

  1. ワン・ファイン・デイ(ザ・シフォンズ)(CONNIE)
  2. かわいい人よ(クック、ニック&チャッキー)(RYU)
  3. 二人だけのデート(ダスティ・スプリングフィールド)(CONNIE)
  4. オー・プリティ・ウーマン(ロイ・オービソン)(Eddie)
  5. 好きにならずにいられない(エルヴィス・プレスリー)(RYU)
  6. ヒート・ウェーブ(リンダ・ロンシュタット)(CONNIE)
  7. ロング・トール・サリー(リトル・リチャード)(Shin)
  8. レッツ・ツイスト・アゲイン(チャビー・チェッカー)(RYU)

Encore

  1. 葉山ツイスト(クレイジーケンバンド)(CONNIE)

Encore 2

  1. ジョニー・B・グッド(チャック・ベリー)(RYU)