さーて、いよいよ12月も後半突入!
まさに怒濤の如く過ぎていく2023年ですが、本日は12月最初のチャーリーニーシオさんの登場!

そして本日の女性Voはもよちゃんの登場予定でしたが、体調不良のためにピンチヒッターでナオちゃんがイエロー・ジャケッツに初登場となりました😀

僕個人としては2009年にダブルキングカフェ姫路店で共演して以来!
本日のベーシストしんさん、そしてドラムのタケシさんとは初対面という事でした。
そしてキーボードにはレイ君という本日のイエロー・ジャケッツの布陣。

電車の都合もあり、アッコちゃんと同じく3ステージまでの共演となりましたが初共演でスッと馴染んじゃうのはさすが!
衣装もなんともオールディーでキュートじゃありませんか😀

クリスマスシーズンという事でチャーリーさんからはエルヴィスの「ブルー・クリスマス」
そして、僕は毎度おなじみボビー・ヘルムズの「ジングルベル・ロック」を。
初披露となるクレスツの「シックスティーン・キャンドルズ」はちょうどお誕生日のお客様に捧げる形となったり。

「シックスティーン・キャンドルズ」はやっぱり「アメリカン・グラフィティ」のサントラ2曲目のイメージが大きいですね。
リリースされた1959年にはUSチャートで2位まであがった大ヒットナンバーですが、さすがにまだ自分は産まれてませんので(笑)
ちなみにこの時に1位だったのはロイド・プライスの「スタッガ・リー」。
スタッガ・リーは原曲よりも自分はクラッシュの「ロンドン・コーリング」でカバーしてたバージョンの方が馴染みがあります。

3ステージ目のラストでなおちゃんに対する熱烈アンコール😀
「またジオンに出て~!」という声がまさにあちこちで響き渡っておりました(笑)

3ステージ目終わりで記念撮影。
きっとまたご一緒する日も近いと思いますのでお楽しみに!
なおちゃん、急遽のピンチヒッターありがとうございました😀

さて、ラストの4ステージ目はきっとジオンでのイエロー・ジャケッツライブ始まって以来の男だらけ(笑)
せっかくの機会だし、本日のこのメンツだしって事でちょっとしたセッションを。
ちょうど「なんかサム・クックの曲を!」とリクエスト頂いてたので「ユー・センド・ミー」をぶっつけで😀
ステージ出る前にそれぞれ口頭でコード進行確認をば(笑)

最初ギターとヴォーカルだけで始めて、徐々に楽器が加わってくるこのスリリングさがたまりません(笑)
チャーリーさんはドゥワップ、そしてR&Bスタイルのナンバーもこれまた絶品なのです。
セットリストも自然とそういう曲が並んでしまうのは、プレーヤーとしてというより完全にリスナーと化してる所もありますね😀

そしてラストはチャーリーさんといえば、の「ロカビリー・ブギ」でフロアは最高潮にヒートアップ!
終わってみればチャーリーさんとベースしんさんの強力Voタッグのセットリストになってました(笑)

アンコールはドン&デューイの「ジャスティン」をこれまたぶっつけで。
もはやこの辺りでは完全にオラオラ系のバンドになってた男だらけのイエロー・ジャケッツなのでした😀

本日、遊びに来てくれた皆様ありがとうございました!
チャーリーさんは12/30(SAT)にもイエロー・ジャケッツ出演ですのでよろしければぜひ遊びに来て下さいませ。

セットリストは以下でした。

1st Stage

  1. アイ・ニード・ユア・ラヴ・トゥナイト(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)
  2. ロコモーション(リトル・エヴァ)(NAO)
  3. カラーに口紅(コニー・フランシス)(NAO)
  4. 冷たくしないで(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)
  5. イッツ・ソー・イージー(リンダ・ロンシュタット)(NAO)
  6. スタンド・バイ・ミー(ベン・E・キング)(CHARLIE)
  7. キッスは目にして!(ザ・ヴィーナス)(NAO)
  8. アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア(ザ・ビートルズ)(Shin)
  9. レッツ・ツイスト・アゲイン(チャビー・チェッカー)(CHARLIE)

2nd Stage

  1. 浮気なスー(ディオン・アンド・ザ・ベルモンツ)(CHARLIE)
  2. 二人だけのデート(ダスティ・スプリングフィールド)(NAO)
  3. 涙のバースデイ・パーティー(レスリー・ゴーア)(NAO)
  4. マイ・ガール(ザ・テンプテーションズ)(CHARLIE)
  5. 恋はあせらず(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス)(NAO)
  6. シックスティーン・キャンドル(ザ・クレスツ)(CHARLIE)
  7. ワン・ファイン・デイ(ザ・シフォンズ)(NAO)
  8. ロール・オーバー・ベートーベン(チャック・ベリー)(Eddie)
  9. ツイストで踊り明かそう(サム・クック)(CHARLIE)

3rd Stage

  1. ブルー・クリスマス(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)
  2. ジングルベル・ロック(ボビー・ヘルムズ)(Eddie)
  3. ヒート・ウェーブ(リンダ・ロンシュタット)(NAO)
  4. 恋の片道切符(ニール・セダカ)(CHARLIE)
  5. 男が女を愛する時(ベッド・ミドラー)(NAO)
  6. エイト・デイズ・ア・ウィーク(ザ・ビートルズ)(Shin&Eddie)
  7. アット・ザ・ホップ(ダニー&ザ・ジュニアーズ)(CHARLIE)
  8. 君の瞳に恋してる(ボーイズ・タウン・ギャング)(NAO)

Encore

  1. 葉山ツイスト(クレイジーケンバンド)(NAO)

4th Stage

  1. トラヴェリン・マン(リッキー・ネルソン)(CHARLIE)
  2. 渚のボード・ウォーク(ザ・ドリフターズ)(Shin)
  3. ラブ・ポーションNo.9(ザ・クローヴァーズ)(CHARLIE)
  4. ロック・アラウンド・ザ・クロック(ビル・ヘイリー&ヒズ・コメッツ)(CHARLIE)
  5. ユー・センド・ミー(サム・クック)(CHARLIE)
  6. 火の玉ロック(ジェリー・リー・ルイス)(CHARLIE)
  7. ロング・トール・サリー(リトル・リチャード)(Shin)
  8. ロカビリー・ブギ(ロバート・ゴードン)(CHARLIE)

Encore

  1. ジャスティン(ドン&デューイ)(CHARLIE&Eddie)

Encore 2

  1. トゥッティ・フルッティ(リトル・リチャード)(CHARLIE)