えべっさんも終わりまして若干静寂を取り戻したスペース・ジオン界隈。
車を駐めるのも非常に簡単でありました😀
さて、2024年1月2週目!
ヴォーカルはRYU君&LISAちゃんコンビでした。

いつも楽しそうなLISA嬢のショット。

そして男前。

昨年12/29以来の登場でありますが、新年カラーの紅白になったのは「偶然」という事でした。

そしてキーボーディストは今回で2回目の登場のWaka君。
平均年齢をグッと引き下げる効果のある「若手」というアビリティを持つ男であります。

そういえばジオン踊り場で演奏曲を決めている際のやりとり。

Eddie「この曲って演奏した事ある?」
Waka「いや・・・聞いたことはありますけども・・」
Eddie「そっか。きっと行ける行ける(笑)」
Waka「ええええ」
Eddie「(他のみんなに)・・・・・これって今では【パワハラ】ですかね?」
一同爆笑。

「ブログとかSNSに『知らない曲を演奏しろって言われました!』とか書かんといてや」などと盛り上がる。
イエロー・ジャケッツが結成された1986年にはなんせまだ産まれてなかったWaka君。
ようよう考えてみると、昔は先輩方にエライ要求された事もあったよねえと回想モードに入る。
「(演奏に)付いてきてもらったら大丈夫」とか(笑)
知らん曲や言うてますやん・・・とか思いながら演奏して間違えたらめっさ怒られる等々。
パワハラ、モラハラ、そしてセクハラ上等だったバンドマンの世界も徐々に変わっていきつつあります。

本日のベーシストはNobuさん!
「知らん曲を付いてきてくれたら大丈夫、ってのはベースというパート上絶対無理やもんなあ。。。」とNobuさん(笑)
Nobuさん、そして本日ドラムのやまちゃんもそんな時代をくぐり抜けて現在に至るという事でした😀
そしてWaka君はその「やった事ない曲」を完璧にクリアした、という事実に昔の自分の底力のなさを回想したのでした(泣)

楽しそうなお二人😀

お誕生日のお客様もいたり、本日のスペース・ジオンもとても楽しい夜となりました。
遊びに来てくれた皆様ありがとうございました!

本日のセットリストは以下でした。

1st Stage

  1. ヴァケイション(コニー・フランシス)(LISA)
  2. 恋の片道切符(ニール・セダカ)(RYU)
  3. 大人になりたい(コニー・フランシス)(LISA)
  4. 冷たくしないで(エルヴィス・プレスリー)(RYU)
  5. ビー・マイ・ベイビー(ザ・ロネッツ)(LISA)
  6. スタンド・バイ・ミー(ベン・E・キング)(RYU)
  7. ダドゥ・ロンロン(ザ・クリスタルズ)(LISA)
  8. サマータイム・ブルース(エディ・コクラン)(Eddie)
  9. アット・ザ・ホップ(ダニー&ザ・ジュニアーズ)(RYU)

2nd Stage

  1. 浮気なスー(ディオン・アンド・ザ・ベルモンツ)(RYU)
  2. 二人だけのデート(ダスティ・スプリングフィールド)(LISA)
  3. ダイアナ(ポール・アンカ)(RYU)
  4. 恋はあせらず(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス)(LISA)
  5. 想い出の指輪(エルヴィス・プレスリー)(RYU)
  6. 青春の輝き(カーペンターズ)(LISA)
  7. シンデレラ(クールス)(Nobu)
  8. アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア(ザ・ビートルズ)(LISA)
  9. ツイストで踊り明かそう(サム・クック)(RYU)

3rd Stage

  1. ワン・ファイン・デイ(ザ・シフォンズ)(LISA)
  2. 悲しき街角(デル・シャノン)(RYU)
  3. カラーに口紅(コニー・フランシス)(LISA)
  4. リトル・ダーリン(ザ・ダイヤモンズ)(RYU)
  5. フランキー(コニー・フランシス)(LISA)
  6. 去りし君へのバラード(エルヴィス・プレスリー)(RYU)
  7. キッスは目にして!(ザ・ヴィーナス)(LISA)
  8. 火の玉ロック(ジェリー・リー・ルイス)(Waka)
  9. レッツ・ツイスト・アゲイン(チャビー・チェッカー)(RYU)

4th Stage

  1. オー・キャロル(ニール・セダカ)(RYU)
  2. ダイヤモンド・ヘッド(ザ・ベンチャーズ)(Instrumental)
  3. すてきな16才(ニール・セダカ)(LISA)
  4. サーフィンU.S.A.(ザ・ビーチ・ボーイズ)(RYU)
  5. ローズ(ベッド・ミドラー)(LISA)
  6. ジェニ・ジェニ(リトル・リチャード)(Waka)
  7. 恋のサバイバル(グロリア・ゲイナー)(LISA)
  8. ロング・トール・サリー(リトル・リチャード)(RYU)

Encore

  1. 君の瞳に恋してる(ボーイズ・タウン・ギャング)(LISA)

Encore 2

  1. ロング・トレイン・ランニン(ザ・ドゥービー・ブラザーズ)(RYU)