祇園祭も終わりに近づき、関西地方は梅雨も明けましていよいよ夏本番!
そんな本日はチャーリーニーシオさんと博多からのエリちゃんコンビでした。

グレーでシックな感じの本日のチャーリーさん。

前回の出演が5/31、6/1だったので体感的に2ヶ月ぶりぐらいの出演のERIちゃん。本日も元気いっぱいであります。
本日のセットリストはERIちゃん担当😀

キーボードはおんちゃん、ベースはみんなの大好物、くわちゃん。

ドラムスはやまちゃんという本日のイエロー・ジャケッツの布陣。

本日、初披露となった新レパートリーはザ・プラターズの1955年のヒット「ザ・グレート・プリテンダー」でした。
この曲もサントラ「アメリカン・グラフィティ」に収録されてるので、聞きなじみのある方も多いはず。
個人的にも「前からいっぺん・・・」と昔から思てまして、一度も演奏したことなく今まで来ました(笑)
なので、今日の音合わせがめっちゃ楽しみなのでした。

4Kリストア&着色された当時のプラターズの映像。
演奏自体は至ってシンプルなんだな、と改めて思いましたがそれにしてもよう出来た曲やなあ・・・・
作詞・作曲はソングライターのバック・ラム。
ちなみにプラターズの「オンリー・ユー」もバック・ラムの作品ですが「オンリー・ユー」のヒットの後にこの「ザ・グレート・プリテンダー」をホテルの洗面所で書いたそうな。
しかも20分ぐらいで(笑)
名曲というのはそういうエピソードも込みで浸透していくんですよねえ。

衣装チェンジ後のエリちゃん。今日は夏を感じる涼しげな感じを受けました(笑)

暴れる人達はこちら。

チャーリーさんの次回出演は8/16(FRI)ですが、この日はエルヴィス・プレスリーの命日となります。

というわけで、この日はチャーリーさんはエルヴィス曲のみに固定、という事になりました。
エルヴィスさん、と呼んで頂く、もしくはエル・ビス男さんでもかまいません(笑)
お盆真っ最中ではありますが、この日のみのお楽しみ曲も用意する予定です。

そして、8/30(FRI)もエリちゃんとのコンビで出演です。

うわー、すごい。珍しいことに演奏陣が3回連続全く一緒のメンツですわ(笑)

チャーリーさんが「LIVE LIFE」の密着取材を受けた際の動画がアップされております。こちらもぜひ。

暑い中、足を運んで頂いた皆様ありがとうございました!
明けて本日の土曜日もお待ちしております😀

今回のセットリストは以下でした。

1st Stage

  1. ロック・アラウンド・ザ・クロック(ビル・ヘイリー&ヒズ・コメッツ)(CHARLIE)
  2. 想い出の冬休み(コニー・フランシス)(ERI)
  3. ビー・マイ・ベイビー(ザ・ロネッツ)(ERI)
  4. トラヴェリン・マン(リッキー・ネルソン)(CHARLIE)
  5. ハートでキッス(コニー・フランシス)(ERI)
  6. あなたの肩にほほうずめて(ポール・アンカ)(CHARLIE)
  7. サマータイム・ブルース(エディ・コクラン)(Eddie)
  8. ワン・ファイン・デイ(ザ・シフォンズ)(ERI)
  9. ブルー・スウェード・シューズ(カール・パーキンス)(CHARLIE)

2nd Stage

  1. ダイアナ(ポール・アンカ)(CHARLIE)
  2. カラーに口紅(コニー・フランシス)(ERI)
  3. フー・プット・ザ・ボンプ(シビれさせたのは誰?)(バリー・マン)(CHARLIE)
  4. デイドリーム・ビリーバー(ザ・モンキーズ)(Kuwachan)
  5. ロコモーション(リトル・エヴァ)(ERI)
  6. オールウェイズ・オン・マイ・マインド(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)
  7. 朝まで踊ろう(館ひろし)(Eddie)
  8. 二人だけのデート(ダスティ・スプリングフィールド)(ERI)
  9. ルシール(リトル・リチャード)(CHARLIE)

3rd Stage

  1. 浮気なスー(ディオン・アンド・ザ・ベルモンツ)(CHARLIE)
  2. ベイビー・アイ・ラブ・ユー(ザ・ロネッツ)(ERI)
  3. すてきな16才(ニール・セダカ)(ERI)
  4. ロカフラ・ベイビー(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)
  5. 涙のバースデイ・パーティー(レスリー・ゴーア)(ERI)
  6. ザ・グレート・プリテンダー(ザ・プラターズ)(CHARLIE)
  7. カモン・エヴリバディ(エディ・コクラン)(Eddie)
  8. キッスは目にして!(ザ・ヴィーナス)(ERI)
  9. ペパーミント・ツイスト(ジョーイ・ディー&ザ・スターライターズ)(CHARLIE)

4th Stage

  1. ダウンタウン(ペトゥラ・クラーク)(ERI)
  2. ハロー・メリー・ルー(リッキー・ネルソン)(CHARLIE)
  3. キューティ・パイ(ジョニー・ティロットソン)(Kuwachan)
  4. ロッキン・ロビン(ボビー・デイ)(CHARLIE)
  5. 恋と涙の17才(レスリー・ゴーア)(ERI)
  6. シンデレラ(クールス)(Eddie)
  7. 帰ってほしいの(ジャクソン・ファイヴ)(ERI)
  8. 火の玉ロック(ジェリー・リー・ルイス)(CHARLIE)

Encore

  1. ゲット・レディ(ザ・テンプテーションズ)(ERI)

Encore 2

  1. レッツ・ツイスト・アゲイン(チャビー・チェッカー)(CHARLIE)