博多からERIちゃん上洛、の二日目!
今日はMAOちゃんがお休みなので、最もベテラン、そして最もな腐れ縁のコニー姉さんの登場です(笑)
ブラック・ダイヤモンド(サイトはこちら)からのお付き合い。
もちろんパイセンではあるのですが、ステージ上でのやり取りは横柄。
これは「芸風」なのでご心配なさらず。
マイクのスイッチを初回、いつも入れ忘れているのはあれは計算された上での行動です。(と思いたい・・)

MAOちゃんがお休みの時は演奏セットリストは私が決める事になっております。
リクエストを取り入れながら「あ、ここはずっとアコギ弾けるやん」という個人的趣味も織り交ぜます。
3rd Stageにはそれが顕著に表れた本日。冒頭からアコギ三昧のセットリストを組みながら・・・
ふと届いたリクエスト曲が、本日の演奏メンバーでは過去に演奏した事がない曲でして。

危ない橋は渡らない主義です。
「石橋を叩いて渡る」どころかコンクリで固めてから渡るほどに。
出来るか出来ないかわからない綱渡りギャンブルはいかがなものか、と。
ためしに・・・
「・・・・コニー姉さん、この曲って歌えるん?」
「(迷いなく)歌えるよ!」

・・・・これも長い付き合いなせいもありますが、鵜呑みに出来ませんw
これで過去に幾度となく地獄を見た想い出がよぎります。
「歌えるよ!」というのには「(過去に一度だけ)歌った事がある(30年ぐらい前に)」のも含まれますので、見極めが肝心。
うーむ・・・・ぜ、全員で地獄見るよりは・・・・
「おんちゃん(Key)、今回姉さんとデュオでお願いしまーす(セットリストに書き込み)」おんちゃん「えええ・・・」

というわけで始まったのが、恐らくこのコンビでは初めてとなる「タミー」。
タイムリーというべきか、MAOちゃんのYoutubeチャンネルにOnchanとのデュオの「タミー」がアップされたばかり。

これが吉と出るか凶と出るか・・・・あ、横で見てるだけなので頑張ってね💓
姉さんと共演経験が浅いERIちゃんは「わー、聴きたーい!」と無邪気な声を(笑)
姉さんと二人でアコースティックライブをやったり、JAZZバンドも一緒にやってるおんちゃんは「怖いっすわ~」と。
うん、僕もそう思う♪

いざ、始まりました。
・・・・・まったこれがシレーッっと上手いこと歌いはりますねん姉さんは。
1番を歌い終えた段階でお客様から拍手喝采でした。

しかし、ここから悪いクセが出てしまうのが姉さんの生き方、というかスタンスw
伴奏を無視してのメロディーに突き進み始め、アドリブをおんちゃんに仕掛け出すという暴挙に(笑)
ベテランのアカン面を前面に押し出していくスタイルに、もはやこれは「闘い」の場になりつつありました。

代打で出てきた川藤(元阪神タイガース)が場外ホームランを叩き出すようなものでしょうか。
普通にダイヤモンド回ってホームに帰ってくればいいものを、何故にバク宙をしかけようとするのか(笑)
本日、これを見れた皆様、これはラッキーやと思います(笑)

県外からお越しのお客様も大変多くて、楽しい夜となりました。
皆さま、本当にどうもありがとうございました~!

本日のセットリストは以下です!

1st Stage

  1. ワン・ファイン・デイ(ERI)
  2. 恋はみんなのもの(Connie)
  3. 恋のバカンス(ERI&Connie)
  4. ルイジアナ・ママ(Kuwachan)
  5. 夢のデート(ERI)
  6. 悲しき片想い(Connie)
  7. ロコモーション(ERI)
  8. キッスは目にして!(Connie)
  9. ブルー・スウェード・シューズ(Eddie)

2nd Stage

  1. 二人だけのデート(ERI)
  2. イッツ・ソー・イージー(Connie)
  3. デイドリーム・ビリーバー(Kuwachan)
  4. 涙のバースデイ・パーティー(ERI)
  5. オー・キャロル(Eddie)
  6. ローズ(Connie)
  7. ヴィーナス(Connie)
  8. ヒート・ウェーヴ(ERI)
  9. シンデレラ(Eddie)

3rd Stage

  1. ハロー・メリー・ルー(Eddie)
  2. ビー・マイ・ベイビー(ERI)
  3. ラストダンスは私に(Eddie)
  4. ベイビー・アイ・ラブ・ユー(ERI)
  5. 恋と涙の17歳(ERI)
  6. タミー(Connie)
  7. キューティ・パイ(Kuwachan)
  8. 帰ってほしいの(ERI)
  9. かっこいいツイスト(Connie)

4th Stage

  1. 想い出の冬休み(ERI&Connie)
  2. トウェンティ・フライト・ロック(Eddie)
  3. 悲しきハート(Connie)
  4. ビキニスタイルのお嬢さん(Kuwachan)
  5. スタンド・バイ・ミー(ERI)
  6. 涙の太陽(Connie)
  7. ジニー・ジニー・ジニー(Eddie)
  8. ホット・スタッフ(ERI)

Encore

  1. 君の瞳に恋してる(ERI)
  2. ジェニ・ジェニ(Connie)