6月の最終週は博多よりERIちゃんが上洛(笑)なのですぜ。それにしても急に暑くなりました。
ERIちゃん、そしてMAOちゃんの京都ケントス時代のカラー満開の組み合わせ!
昨夜はすでに熱帯夜を記録しているという変な気候。
それならいっその事、大汗かいて演奏しまっせー!という事でやり切りましたよ。

本日はひっさしぶりな感のあるキーボードにOnchan!
そしてジオンではOnchanとお初の組み合わせになるベース、Shinさん。
いつもお世話になってます、ドラムのYamachanの6人編成でした。

ERIちゃんの出演日といえば最近よーく演奏するレスリー・ゴーアの「恋と涙の17歳」。
原題は「You Don’t Own Me」という全然恋も涙も関係ない感があるんですがw
「私はあなたの所有物ではありません。あなたの数あるオモチャと一緒にしないでくれる?」という歌い出しを、あの1964年に!しかも17歳の女性が歌うってのはすごいことやと思うんですよねえ。
アメリカでウーマンリブ運動が起こったのは60年代後半ですから、それに先駆けて高らかに女性の権利を歌い上げた曲なんです。
しかし、アメリカでは残念ながらビルボードでは2位どまり!その時の1位はビートルズの「抱きしめたい」なのでした(笑)

今日はお二人の衣装は1.2回目のステージはブルーで統一!涼しげで良い感じですなあ。

3回目以降は黄色で全員カラー統一!

Shinさんは今日もよーう歌ってはりました。なんと先週に引き続きまして、来週も金曜ベースはShinさんなのです。
LISA(Vo)ちゃんとは初めて一緒に演奏する、との事。
まだまだこういうカードの組み合わせがあったりするので、楽しく、そして緊張感が(笑)

本日も遠くは東京、そして岡山は倉敷から遊びに来てくれた方々もいまして、大変楽しい1日となりました。
最後まで残って頂いて本当にありがとうございました!

さーて、明日土曜日もERIちゃん、そしてコニー姐さんという個人的に体力を倍使う日であります。
残席はなんとカウンター2席のみ、ちう事なのでぜひぜひ早めにスペース・ジオンまでお問い合わせ下さいませ~

ダイジェスト動画はこちら!

本日のセットリストは以下でした!

1st Stage

  1. 恋はあせらず(MAO)
  2. ヴァケイション(ERI)
  3. 悲しき慕情(Shin&Eddie)
  4. ワン・ファイン・デイ(ERI)
  5. 涙のバースデイ・パーティー(MAO)
  6. ローズ(ERI)
  7. カラーに口紅(MAO)
  8. ダイナマイト(ERI)
  9. アイ・ニード・ユア・ラヴ・トゥナイト(Eddie)

2nd Stage

  1. ビー・マイ・ベイビー(ERI)
  2. エイト・デイズ・ア・ウィーク(Shin&Eddie)
  3. ダドゥ・ロンロン(MAO)
  4. パイナップル・プリンセス(ERI)
  5. 恋と涙の17歳(ERI)
  6. オンリー・ユー(Shin)
  7. 二人だけのデート(ERI)
  8. ダンシン・イン・ザ・ストリート(MAO)
  9. サマータイム・ブルース(Eddie)

3rd Stage

  1. 京都慕情(MAO)
  2. ロリポップ・リップス(ERI)
  3. キッスは目はして!(ERI)
  4. キャント・バイ・ミー・ラブ(Shin)
  5. ハロー・ミスター・モンキー(MAO)
  6. 青春の輝き(ERI)
  7. ヴィーナス(MAO)
  8. ヒート・ウェーヴ(ERI)
  9. バーニング・ラブ(Eddie)

4th Stage

  1. ベイビー・アイ・ラブ・ユー(ERI)
  2. 恋のフーガ(ERI&MAO)
  3. オール・マイ・ラヴィング(Shin)
  4. ウィル・ユー・ラブ・ミー・トゥモロウ(MAO)
  5. 恋のサバイバル(ERI)
  6. かっこいいツイスト(MAO)
  7. 葉山ツイスト(ERI)
  8. レッツ・ツイスト・アゲイン(Eddie)

Encore

  1. ツイストで踊り明かそう(Eddie)
  2. 君の瞳に恋してる(ERI&MAO)