昨日に引き続き、本日もMAOちゃんは喉の不調の為お休み。
って事はですよ・・・じゃあワシ、コニー姐さんとコンビで一日を??
そいつあディフィカルトだぜ・・・って察してくれたのか急遽ジミー・カーチスさんが来てくれる事になりました!

ジミーさんは本日、昼間に心斎橋の方で7/1公開の映画「エルヴィス」にちなんだイベントに出演後、すぐに駆けつけてくれました!
そして、僕も朝一番からこの映画「エルヴィス」を観賞してきました。
なので、やっぱりエルヴィスの話題が弾む弾む(笑)
もちろん、それはセットリストにも存分に発揮されまして、エルヴィスかなり多め。

MAOちゃんがお休みの場合、セットリストを組むのは自分でして、やーっぱりエルヴィスの曲を演奏したくなります(笑)
映画についてのお話はネタバレにもなりますので、いずれは自分のブログでしっかりと書いてみようかと。

本日何よりびっくりしたのは・・・・

あの、姉さんがMCして場を仕切っていました。
信じられるかどうかは別として・・・・仕切っていました
そりゃもう立て板に水のごたる。

それを見て、まず自分の頭に浮かんだ映像はこちら。

出来るんなら12年前からしっかりやってちょーだいよ・・・
これはパイセンの「お前もやれば出来るからやってみい」という愛のムチだったのか、いや違う。
えー、これで普段は「丸投げしていた」ということが判明しました。
そういう事です、MAO先生w
これからは存分に働いてもらいましょう。

昼間の大阪でのエルヴィスのイベントから急遽そのまま出演してくれたジミーさん。
その指にしていたEPロゴの指輪はなんと「エルヴィス本人がしていた指輪」なんですって!
コレクターの方が「イベント出るなら貸してあげるよー」という事情なのですが、ポーンとそれを貸せるっていうのもスゴい!
サングラスも合わせて総額ウン百万円という本日の衣装セットに「襲うなら今です!」とはジミーさん(笑)
自分なら2万円の手持ちのギターでも貸し渋りますわw

最終ステージではこのメンバーで演奏した事がなかった「ワンダー・オブ・ユー」のリクエストがいきなり飛んでくる、という試練。
おっしゃー、やってみるか!というノリでドキドキの演奏でしたが無事にエンディングにたどり着けてよかったです。

ジミーさん、ダブル、いやトリプルヘッダーにも関わらず急遽参加してくれてありがとうございました!
そして、猛暑の中スペース・ジオンまで足を運んで頂いた皆様、本当に感謝です!

来週は8(FRI)からMAOちゃんも復帰予定、そして9(SAT)は再びジミーさんも出演です!

本日のセットリストは以下でした。

1st Stage

  1. ワン・ファイン・デイ(Connie)
  2. 冷たくしないで(Jimmy)
  3. ウォーク・ドント・ラン(Instrumental)
  4. ダイナマイト(Connie)
  5. アイ・ニード・ユア・ラヴ・トゥナイト(Jimmy)
  6. ワン・ボーイ(Connie)
  7. キッスは目にして!(Connie)
  8. サマータイム・ブルース(Eddie)
  9. ハウンド・ドッグ(Jimmy)

2nd Stage

  1. 想い出の冬休み(Connie)
  2. 想い出の指輪(Jimmy)
  3. ルイジアナ・ママ(Kuririn)
  4. デイドリーム・ビリーバー(Kuwachan)
  5. 砂に消えた涙(Connie)
  6. 好きにならずにいられない(Jimmy)
  7. かっこいいツイスト(Connie)
  8. セイ・ママ(Eddie)
  9. ツイストで踊り明かそう(Jimmy)

3rd Stage

  1. 恋はあせらず(Connie)
  2. この胸のときめきを(Jimmy)
  3. カントリー・ロード(Connie)
  4. オー・プリティ・ウーマン(Jimmy)
  5. パイナップル・プリンセス(Connie)
  6. マイ・ウェイ(Jimmy)
  7. キューティ・パイ(Kuwachan)
  8. 君の瞳に恋してる(Connie)
  9. レッツ・ツイスト・アゲイン(Jimmy)

4th Stage

  1. ヴァケイション(Connie)
  2. スウィート・キャロライン(Jimmy)
  3. 大人になりたい(Connie)
  4. パイプライン(Instrumental)
  5. ワンダー・オブ・ユー(Jimmy)
  6. ロコモーション(Connie)
  7. ヒッピー・ヒッピー・シェイク(Eddie)
  8. バーニング・ラブ(Jimmy)

Encore

  1. ヴィーナス(Connie)
  2. 恋の大穴(Jimmy)