先週お休みしていたMAOちゃんが本日から無事に復帰!
本日はLISAちゃんとの女性Voコンビというイエロー・ジャケッツ(以下YJ)。
不安定な天気ではありましたが、やっぱり雨の話題になると勝手にスポットがあたる雨男エディですこんにちわ。
MAO先生が復帰致しますと、セットリストは先生がリクエストを反映させながら作るのがYJの日常。
「おおお、そんな久しぶりの曲をいきなり・・・」とドキドキする感が戻ってきました(笑)
そして7/1に公開された映画「エルヴィス」をご覧になられたお客様も多くてエルヴィス曲のリクエストが増えましたねえ。
エルヴィス曲はやはり「楽器を持たない専業男性Vo」が歌うケースがほとんどでしたから、現在のYJの編成では日によっては完全にお応え出来ないケースもあります。
やっぱりメインVoが歌う曲って楽器担当の人間は弾けはすれど、歌おうとせんでも良かったわけですし(笑)
その点、ギタリストとしてもVoとしてもどちらの経験もあるRyu君はほんまスゲー!と思うんですよね。男前だし。
「リクエスト入りましたんでお願いしまーす」
え?「好きにならずにいられない」??
いやいやいや、ステージでも普段大阪弁でアホな事しか言うてへんのにそんなラヴ・バラードは・・・・ねえ。
「お願いします」
「あ、はい」
照れくささとガチンコバトルしながら歌ってる時に、キーボードのRay君が所々ミスるのがツボに入ってもはや「笑ってはいけない」状態。
絶対あれはわざと笑かしに来てたに違いねえ。
LISAちゃんとMAOちゃんのブルー衣装の対比も涼しげでええ感じでありました!
そしてLISAちゃんの日と言えば、カーペンターズの「スーパースター」。
カーペンターズの方が有名ではありますが、原曲はデラニー&ボニーの「Groupie」という曲。
この曲はエリック・クラプトンが参加してた時期ですね。しかも元々はB面曲。
2年後の1971年にカーペンターズがサラリとしたお洒落なポップスにアレンジ「スーパースター」と改題してリリース。
歌詞には「グルーピー」も「スーパースター」も一切出てこないという不思議な曲ではありますが、歌詞の内容はギタリストに遊ばれた女性の悲しいお話という。
さすがは「彼氏にしてはいけない3B職業」と言われるバンドマン(後はバーテンダー、美容師)。
本日7/9(SAT)はジミー・カーチスさんが登場致しますので、がっつりとエルヴィスナンバーもお届け出来ますよ!
まだお席は少しだけご用意出来ますので、ぜひぜひスペース・ジオンまで!
本日のセットリストは以下でした。
1st Stage
- 恋のバカンス(MAO&LISA)
- ハロー・メリー・ルー(Eddie)
- キューティ・パイ(Kuwachan)
- 恋はあせらず(LISA)
- ストップ・イン・ザ・ネーム・オブ・ラブ(MAO)
- 悲しき片想い(LISA)
- ロコモーション(MAO)
- ヒート・ウェーヴ(LISA)
- アイ・ニード・ユア・ラヴ・トゥナイト(Eddie)
2nd Stage
- ビー・マイ・ベイビー(LISA)
- カラーに口紅(MAO)
- すてきな16才(LISA)
- 恋はみんなのもの(MAO)
- ダドゥ・ロンロン(LISA)
- 好きにならずにいられない(Eddie)
- キッスは目にして!(LISA)
- かっこいいツイスト(MAO)
- ハウンド・ドッグ(Eddie)
3rd Stage
- 学園天国(MAO)
- 二人だけのデート(LISA)
- ツイスト・アンド・シャウト(Eddie)
- フールズ・フォーリン・ラブ(MAO)
- デイドリーム・ビリーバー(Kuwachan)
- ローズ(LISA)
- 君の瞳に恋してる(LISA)
- レッツ・ツイスト・アゲイン(MAO)
- バーニング・ラブ(Eddie)
4th Stage
- 恋のサバイバル(MAO)
- ダイナマイト(LISA)
- ルイジアナ・ママ(Kuwachan)
- スーパースター(LISA)
- ジニー・ジニー・ジニー(MAO)
- サンライト・ツイスト(LISA)
- 葉山ツイスト(MAO)
- ブルー・スウェード・シューズ(Eddie)
Encore
- 想い出の冬休み(MAO&LISA)
- ジョニー・B・グッド(Eddie)