梅雨は明けたといえど、まだまだ雨が続く変な気候でございます。
そして、本日はチャーリー・ニーシオさんが初登場!
キャリアが長い大先輩にも関わらず、京都ケントス時代も含めここに来るのは初めて、という事だったそうで。
もちろん、チャーリーさんを初めて見るというお客様も多かったんではないでしょうか。

イエロー・ジャケッツにとコラボ、という事で黄色いスーツをチョイスして頂いたチャーリーさん。
今日のステージはまさに真っ黄色なYJでしたね(笑)

もちろんジャパニーズエルヴィスを探せ!で優勝という経歴を持ってはるチャーリーさんがゲストですもの。
たっぷりとエルヴィスナンバーを歌って頂きました!

チャーリーさん自身も「オールディーズバンドで歌うのってもはや何年ぶりやろ・・・」と言うてはりましたし、僕が覚えてる「オールディーズバンドとしての共演」は神戸ポートピアランドの1998年頃のカウントダウンライブで同じステージに立ってたのを覚えてます(笑)

えーと・・・・24年前?????それにしても時の流れるのは早い!w
それだけぶり、って事でも自分としてはものすごく感慨深いものがありますね。
お互い、この年になっても50’sミュージックが大好きなままだから、こうしてまた共演が出来たって事なので!

イエロー・ジャケッツでは初めての演奏となるバリー・マンの「フー・プット・ザ・ボンプ」からの3ステージ目は、ラスト3曲をエルヴィスナンバーで。

最終ステージ、ちょっとだけ駆け足で「That’s All Right」「Blue Moon of Kentucky」「Baby, Let’s Play House」とサン・セッションズからの曲を。
僕が今日、アコギを持ってきてて、Nobuさんがウッドベースを持ってきてたら完璧やったんですが残念です(笑)

今日、遊びに来て頂いた皆様、本当にありがとうございました!
そしてチャーリーさんも出演を快諾して頂きましてありがとうございました!

きっとチャーリーさんとイエロー・ジャケッツが共演する機会は近いうちにある事でしょう。
その時はぜひぜひスペース・ジオンまで遊びに来て下さいね!

さーて明けて土曜日は久しぶりのMAOちゃんとのイエロー・ジャケッツ5人編成
いわゆる「総力戦」と呼ばれている編成なのです(笑)
そしてベースはGEKOの相方、Shinさんの登場です。
僕と二人のデュエット曲が追加される予定なので、お楽しみに~

本日のセットリストは以下でした。
今回から演奏元のアーティスト名も表記する事にしました。
カバーバージョンで演奏している場合は、そちらのアーティスト表記にしています。

1st Stage

  1. 恋は曲者(フランキー・ライモン&ザ・ティーンエイジャーズ)(MAO)
  2. ロック・アラウンド・ザ・クロック(ビル・ヘイリー&ヒズ・コメッツ)(Charlie)
  3. 恋はあせらず(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス) (MAO)
  4. 悲しき街角(デル・シャノン)(Charlie)
  5. ヴァケイション(コニー・フランシス)(MAO)
  6. 好きにならずにいられない(エルヴィス・プレスリー)(Charlie)
  7. サマータイム・ブルース(エディ・コクラン)(Eddie)
  8. ダドゥ・ロンロン(ザ・クリスタルズ)(MAO)
  9. ハウンド・ドッグ(エルヴィス・プレスリー)(Charlie)

2nd Stage

  1. マイ・ガール(ザ・テンプテーションズ)(Charlie)
  2. ヘルプ・ミー・ロンダ(ザ・ビーチ・ボーイズ)(MAO)
  3. スイート・キャロライン(エルヴィス・プレスリー)(Charlie)
  4. デイドリーム・ビリーバー(ザ・モンキーズ)(Eddie)
  5. 二人だけのデート(ダスティ・スプリングフィールド)(MAO)
  6. ワンダー・オブ・ユー(エルヴィス・プレスリー)(Charlie)
  7. シンデレラ(クールス)(Nobu)
  8. ヒート・ウェーブ(マーサ&ザ・バンデラス)(MAO)
  9. ツイストで踊り明かそう(サム・クック)(Charlie)

3rd Stage

  1. フー・プット・ザ・ボンプ[しびれされたのは誰?](バリー・マン)(Charlie)
  2. ダンシン・イン・ザ・ストリート(マーサ&ザ・バンデラス)(MAO)
  3. イッツ・ソー・イージー(リンダ・ロンシュタッド)
  4. シンデレラ・リバティ(クールス)(Charlie)
  5. 夜のデイト(コニー・フランシス)(MAO)
  6. テディ・ベア(エルヴィス・プレスリー)(Charlie)
  7. マイ・ボーイ(エルヴィス・プレスリー)(Charlie)
  8. 監獄ロック(エルヴィス・プレスリー)(Charlie)

4th Stage

  1. 恋のサバイバル(グロリア・ゲイナー)(MAO)
  2. 浮気なスー(ディオン&ザ・ベルモンツ)(Charlie)
  3. パイナップル・プリンセス(アネット)(MAO)
  4. マイ・ウェイ(エルヴィス・プレスリー)(Charlie)
  5. ツイスト・アンド・シャウト(ザ・ビートルズ)(Eddie)
  6. トゥッティ・フルッティ(リトル・リチャード)(Charlie)
  7. ワン・ファイン・デイ(ザ・シフォンズ)(MAO)
  8. バーニング・ラブ(エルヴィス・プレスリー)(Charlie)

Encore

  1. 君の瞳に恋してる(ボーイズ・タウン・ギャング)(MAO)
  2. 恋の大穴(エルヴィス・プレスリー)(Charlie)

Encore 2

  1. ジョニー・B・グッド(チャック・ベリー)(Charlie)