さて本日は姫路より「爆弾娘」AKKOちゃんがゲスト出演!
今年の4/2以来の登場となりました。
遊びに来てくれた皆様、あ~るぃがと~うご~ざ~いまぁ~す(←粘っこく)

140kmの往復があるので3ステージ目までの参加となりますが、色んな意味で濃い目(笑)
「昭和のはとバスのガイドのよう」なMCももはや定着しつつあるのがスゴいなとw
あれだけ流暢にガスガス言葉が出てくるのに、リクエストカードを読む時は素で噛みまくるあたり、きっと家でかなり練習してるんでしょう(笑)

厳密には50’s~60’sからは外れる80’sのナンバーではありますが、やはりあっこちゃんと言えば「マテリアル・ガール」
マドンナのPVよろしくバンドメンバーに距離感無視のにじりよりを見せるハイライトは2ステージ目にやってまいりました。

※参考資料

個人的にはあっこちゃんがステージデビューの時に同じバンドだった(ダブルキングカフェ京都)ので、これには慣れてます(笑)

えーと・・・かなりマドンナPVとは違う気が致しますが(笑)
それにしても、あのステージデビュー時から考えたら、よくぞこのキャラを確立したなと感慨深いものがあります(笑)
誰もが最初の頃というのはあるわけですけども、自分もそりゃもうシャバダバだったねほんともう(YAZAWA口調で)

「最初の頃ってどうでした?」「フツーだよ!」

という大先輩、クリさんのお茶目なショットはこちらになります(笑)

ダイアナ・ロスのバラードなども挟みながらステージは続きます。
バラードを歌ってもそれが全然違和感なくなったのはスゴいなと。もはやベテランの域です。
本日は年代がかなり広めなセットリストになりました!
というか、まあまあ久々の曲が多かったので、色んな緊張感がありましたけども(笑)

あっこちゃんが去ってからの4ステ「ブラック・サンド・ビーチ」なんぞ、何年ぶりやというw
一小節毎にギャンブルしている感じでしたから、きっとめっちゃ真顔だった事でしょう(笑)
これまた久しぶりの「渚のデート」を真顔で弾き終えた途端、やはり
「あ~るぃがと~うご~ざ~いまぁ~す(←コッテリで)」というアッコちゃんMCのコピーから(笑)
間違いない。これはきっと、流行る。(ジオンだけで)

寝起きにすき焼きを食うような感のあるアッコちゃんゲストデイですが、そのすき焼きが美味しけりゃヨロシ。
次回の出演は決まっておりませんが、きっとまた140kmをはるばると越えて来てくれる事でしょう。
あっこちゃんはホームであるダブルキングカフェ姫路にて、8/21(SUN)にライブがあります。
https://kk-cafe.jp/event/20220821
こちらもあっという間にソールドアウトになる人気イベント!
日曜日開催、そして電車で京都まではギリギリ帰れる時間設定なので京都からもぜひ遊びに行ってみて下さい!

本日遊びに来てくれた皆様、あ~るぃがと~うご~ざ~いまぁ~したぁ~(←水飴ぐらいの粘度で)

さて、本日はボーカルにRyu君の登場ですぜ!
私は大阪でGEKOのライブがあるのでお休みなので、ギターにはラッキー氏が登場です!
まだ若干お席は残ってるのでぜひジオンにお問い合わせ下さいませ!

本日のセットリストは以下でした。

1st Stage

  1. 月影のナポリ(ミーナ)(MAO)
  2. 二人だけのデート(ダスティ・スプリングフィールド)(AKKO)
  3. 恋の片道切符(ニール・セダカ)(Eddie)
  4. ダイナマイト(ブレンダ・リー)(AKKO)
  5. オブラディ・オブ・ラダ(ザ・ビートルズ)(MAO)
  6. 青春の輝き(カーペンターズ)(AKKO)
  7. ダドゥ・ロン・ロン(ザ・クリスタルズ)(MAO)
  8. 涙の太陽(エミー・ジャクソン)(AKKO)
  9. アイ・ニード・ユア・ラヴ・トゥナイト(エルヴィス・プレスリー)(Eddie)

2nd Stage

  1. ビー・マイ・ベイビー(ザ・ロネッツ)(AKKO)
  2. 京都慕情(渚よう子)(MAO)
  3. マテリアル・ガール(マドンナ)(AKKO)
  4. 夜のデイト(コニー・フランシス)(MAO)
  5. ダイアナ(ポール・アンカ)(Eddie)
  6. イフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー(ダイアナ・ロス)(AKKO)
  7. ロング・トレイン・ランニン(ザ・ドゥービー・ブラザーズ)(AKKO)
  8. ハロー・ミスター・モンキー(アラベスク)(MAO)
  9. アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア(ザ・ビートルズ)(AKKO)

3rd Stage

  1. ザットル・ビー・ザ・デイ(リンダ・ロンシュタット)(AKKO)
  2. ヘルプ・ミー・ロンダ(ザ・ビーチ・ボーイズ)(MAO)
  3. ハロー・メリー・ルー(リッキー・ネルソン)(Eddie)
  4. ザ・ローズ(ベット・ミドラー)(AKKO)
  5. ヒート・ウェーヴ(リンダ・ロンシュタット)(MAO)
  6. ゲット・レディ(ザ・テンプテーションズ)(AKKO)
  7. ダンシン・イン・ザ・ストリート(マーサ&ザ・バンデラス)(MAO)
  8. 恋のサバイバル(グロリア・ゲイナー)(AKKO)

Encore

  1. ヴィーナス(ショッキング・ブルー)(AKKO)

4th Stage

  1. ブラック・サンド・ビーチ(ザ・ランチャーズ)(Instrumental)
  2. 恋はみんなのもの(コニー・フランシス)(MAO)
  3. ルイジアナ・ママ(ジーン・ピットニー)(kuririn)
  4. 渚のデート(コニー・フランシス)(MAO)
  5. ロコモーション(リトル・エヴァ)(MAO)
  6. シンデレラ(クールス)(Nobu)
  7. ジンギスカン(マルコ・ポーロ)(MAO)
  8. ツイストで踊り明かそう(サム・クック)(Eddie)

Encore 2

  1. ジニー・ジニー・ジニー(エディ・コクラン)(MAO)
  2. バーニング・ラブ(エルヴィス・プレスリー)(Eddie)