さて土曜日は、イエロー・ジャケッツの
ジャニーズ担当Ryuさんの登場でした!!
どもっ!ブログ初投稿のMAOです!
この日はエディさんがお休みの為、私が投稿させて頂きます♪
(漢字とか諸々大丈夫かぃな~?と聞こえてきそうですが)※温かい目で見守って下さいませ(笑)

Ryuさん出演日は、毎回女子のサーキュラー率アップ、黄色い歓声率もアップ、皆さん目が♡
まさにそこはジャニーズのコンサート会場状態になるのです!

写真からも黄色い歓声聞こえてきそうです~
Ryuさん、ヴォーカルにギターに大活躍です!
この日も後半はエルヴィス・プレスリーのリクエストが山盛りだったので、そこはもう!
エリュウヴィスにたくさん歌って頂きお客様も大興奮!!

この日のギターはラッキーさん!
ツインギター成立と言う事で、今回は二人のギターの掛け合いがかっこいい新曲もありました。
リハーサルを見ていてロックな感じでかっこいいなぁ~と個人的に見てまして。
更にステージを想像した時に“これは女が居ない方が映える!!”と、ひらめいたのです。
なんかこう【男臭さ】言うんですかね。
その感じを演出したくて、最終ステージ最初の2曲は『男祭り』で始まりました。

新曲はCreamのCrossroadsです。
参考音源はこちら↓

いや~かっこいい!私居なくて大正解◎!(笑)
ラッキー&リュウによるギターの掛け合いったら
もう~かっこ良すぎ。
何より演奏してる全員が楽しそうでした。

なかなか本番中にステージを見るなんて事ないので、得した気分♪
お客様からこんな風に見えてるのかーなど改めて勉強にもなりました。

・クロスロード
・好きにならずにいられない

この2曲を演奏したところでMCなので私はステージに。
スローナンバー後、皆さんがうっとりしてるところ
私の第一声は…
『ありぃがとぉ~ござぁいますぅ~』(←本日も粘っこく)カットイン‼
あ、遂にやりよった!と思った方も中にはいらっしゃったかも(笑)
なんのこっちゃ?と言う方は金曜日アッコちゃんのレポートをご覧ください。。

やっぱりやっちゃった…前日来てない方にもウケてたので良しとしましょう~
この後「愛すれど悲し」後にもやっちまった。
みんな待ってる気がして…(待ってない)
と、前日のアッコちゃんを引きずりながら土曜日も楽しい夜を過ごしたのでした♪

今回のデュエットソングは『ヘイポーラ』を
歌いました。

そして、もう1曲の新曲は京都KENTO’S時代にレパートリーにあったルイ・プリマのジャスト・ア・ジゴロです。
参考音源はこちら↓京都KENTO’S時代の動画発見!

こちらレパートリー入りなのでリクエスト
(Ryuさんの日)お待ちしてますね。
途中で、なんて歌ってるんかな~?!と桑ちゃんと話してました(笑)
はぶりびびでばぶで※△÷◎☆%みたいなとこです!言えない、舌が回らない~
皆さんも注目して聞いてみて下さい。

クリさんが家族写真撮ろう~と言ってくれて撮った
1枚がこちら↓どーん

うん、家族やね!見える!いつまでも元気に一緒にステージ立とうね、お父ちゃん、お兄ちゃん。の画
この日は満席さらに回転もして、終始熱気ムンムンであっという間の一日でした。

改めてこの日のメンバーです。
この写真撮る時にタケシさんがボソッと、笑うの苦手やー笑えてるんかな?ひきつるー
言うてましたが、ちゃんと笑えてました◎

二階からのアングル。ほ~こんな感じで見えてるのね。

そして、ここで残念なお知らせがぁ。。。
Ryuさんは暫くジオンへの出演はございません。
え~~~~っ、嘘~~、嫌やぁ~~~
わかります、わかりますよ…
でもまた更に磨きのかかった男になって帰ってきてくれますので待ちましょ。

おそらく次回は10月の出演になるかと思います。
10月といえば、Ryuさんの誕生日があるではないですか♪
次回出演の時は、おかえり&誕生日おめでとう!を
パ~っと盛大にやりましょう!!そうしよう!

ふ~~~
と、言うわけで土曜日のレポートこれにて終了ですが、ちゃんと伝わったかなー?
とか誤字脱字ないかな、など色々心配ですが、皆さん優しいと信じてるので大丈夫。よね?
また今週からはエディさんが安定の投稿をして下さいますので、引き続き宜しくお願いします。

それでは最後は営業後のオフショットでお別れです!

イメージはコンビニ前でたまっている若者。
お疲れ様でした~
最後まで読んで頂きありがとうございました!

本日のセットリストは以下でした。

1st Stage

  1. ビー・マイ・ベイビー(ザ・ロネッツ)(MAO)
  2. リトル・ダーリン(ザ・ダイヤモンズ)(Ryu)
  3. 涙のバースデイ・パーティー(レスリー・ゴーア)(MAO)
  4. デイドリーム・ビリーバー(ザ・モンキーズ)(Kuwachan)
  5. カラーに口紅(コニー・フランシス)(MAO)
  6. スタンド・バイ・ミー(ベン・E・キング)(Ryu)
  7. ロック・アラウンド・ザ・クロック(ビル・ヘイリー&ヒズ・コメッツ)(Ryu)
  8. ヒート・ウェーブ(リンダ・ロンシュタット)(MAO)
  9. アット・ザ・ホップ(ダニー&ザ・ジュニアーズ)(Ryu)

2nd Stage

  1. マイ・ガール(ザ・テンプテーションズ)(Ryu)
  2. すてきな16才(ニール・セダカ)(MAO)
  3. オー・キャロル(ニール・セダカ)(Lucky)
  4. ジャスト・ア・ジゴロ(ルイ・プリマ)(Ryu)
  5. 二人だけのデート(ダスティ・スプリングフィールド)(MAO)
  6. この胸のときめきを(エルヴィス・プレスリー)(Ryu)
  7. キューティ・パイ(ジョニー・ティロットソン)(Kuwachan)
  8. キッスは目にして!(ザ・ヴィーナス)(MAO)
  9. バーニング・ラブ(エルヴィス・プレスリー)(Ryu)

3rd Stage

  1. ヘイ・ポーラ(ポールとポーラ)(MAO&Ryu)
  2. ブラック・サンド・ビーチ(ザ・ランチャーズ)(Instrumental)
  3. 恋のサバイバル(グロリア・ゲイナー)(MAO)
  4. 浮気なスー(ディオン&ザ・ベルモンツ)(Ryu)
  5. 恋はあせらず(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス)(MAO)
  6. 去りし君へのバラード(エルヴィス・プレスリー)(Ryu)
  7. トゥッティ・フルッティ(リトル・リチャード)(Lucky)
  8. ダンシン・イン・ザ・ストリート(マーサ&ザ・バンデラス)(MAO)
  9. ジョニー・B・グッド(チャック・ベリー)(Ryu)

4th Stage

  1. クロスロード(クリーム)(Ryu)
  2. 好きにならずにいられない(エルヴィス・プレスリー)(Ryu)
  3. ロコモーション(リトル・エヴァ)(リトル・エヴァ)(MAO)
  4. リヴィン・ラ・ビダ・ロッカ(リッキー・マーティン)(Ryu)
  5. 愛すれど悲し(オリビア・ニュートン・ジョン)(MAO)
  6. かわいい人よ(クック・ニック&チャッキー)(Ryu)
  7. 葉山ツイスト(クレイジーケンバンド)(MAO)
  8. 監獄ロック(エルヴィス・プレスリー)(Ryu)

Encore

  1. 君の瞳に恋してる(ボーイズ・タウン・ギャング)(MAO)
  2. 恋の大穴(エルヴィス・プレスリー)(Ryu)