博多のERIちゃん、二日目!
演奏陣はベースのNobuさんからくわちゃんにチェンジ!
そして「重鎮」やら「中御所(ではない)」、個人的には「腐れ縁」「天敵」さまざまな通り名を持つコニーパイセンの登場であります。
個人的にはとっても忙しくなるし疲れる、という組み合わせとも言えます(笑)

リハーサルで「エンディングは2回繰り返しで」て決めたにも関わらず、案の定3回突入するというのを1ステージ目からやらかすパイセン。
これよ・・・・・これぞコニー姐さんなのよ・・・・(笑)

姐さんの決め事をアテにしてはならない」というのを、ブラック・ダイヤモンド(京都ケントス専属エキストラバンド)時代にさんざん学んだはずなのに、それをのっけから叩き込まれるというスタートとなりました。
「おもしろーーい!」とはこの表情のERIちゃん。
きっともう10回ぐらい共演したら、そんな気持ちより先に別の感情が前に来るようになりますきっと(笑)

そういうやらかしを全てかっさらっていくのがコニー支障、もとい師匠の歌のパワーと実力。
静寂を我が物顔でコントロールする感のあるその歌いっぷりは横で見てても「さっすがやな」と思うんですよ。たまに。

本日は珍しいことにヘレン・シャピロの「悲しき片想い」のリクエストがとても多くて「もしかしたらヘレンさんになんぞあったんちゃうやろか」とスマホで検索してしまいましたが、検索ワードミスで西川ヘレンが出てきてしまうオチ。
シャピロさんはご健在でした。

MC中の一コマ。
見て下さい、このマイクからの距離。
参加する気ゼロ。きっとマイクのスイッチも切れていることでしょう。
MAOちゃんがいない時はセットリストの作成も自分が担当になるので、この組み合わせ日が一番疲れるというのはこういう事です(笑)

ERIちゃん出演日の目玉とも言えるロネッツの「ベイビー・アイ・ラブ・ユー」そしてレスリー・ゴーアの「恋と涙の17歳」を絡めながらもステージは進行していきます。

そういえば本日はとても珍しくコニー姐さんがコニー・フランシスの「ロリポップ・リップス」を歌う事に。
これはジオンに形態が変わってからはまあまあレア感がある気がします。
ブラック・ダイヤモンドのサイト内を検索してもたった2回しか歌ってない事が判明。

曲中で「オーイエー」という掛け合い部分を各楽器陣に割り振っていく、というある意味「お約束」があるんですが、今回全て自分にブッこんでくる姐さん(笑)
これはきっと嫌がらせですわ。ええ。

とまあ、外は暑いし、個人的に体力も気力も奪われる日ではありましたが、たくさんの人に遊びに来て頂いて盛り上がりました。
よい形で7月のラストを飾れたと思います!
遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました!

ERIちゃんは来月は12、13日に出演です。両日ともMAOちゃんがいる、という事に胸をなで下ろすワシ(笑)
コニー姐さんは8月第一週に金・土の2デイズの出演となります。両日とも自分がギターという事に胸が痛いです(笑)

本日のセットリストは以下でした!

1st Stage

  1. ロコモーション(リトル・エヴァ)(ERI)
  2. 大人になりたい(コニー・フランシス)(Connie)
  3. プリーズ・ミスター・ポストマン(ザ・マーヴェレッツ)(Connie)
  4. 涙のバースデイ・パーティー(レスリー・ゴーア)(ERI)
  5. 悲しきハート(弘田三枝子)(Connie)
  6. ボーイ・ハント(コニー・フランシス)(ERI)
  7. 二人だけのデート(ダスティ・スプリングフィールド)(ERI)
  8. ブルー・スウェード・シューズ(カール・パーキンス)(Eddie)
  9. キッスは目にして!(ザ・ヴィーナス)(Connie)

2nd Stage

  1. 想い出の冬休み(コニー・フランシス)(ERI&Connie)
  2. ストップ・ザ・ミュージック(レーン&ザ・リー・キングス)(Eddie)
  3. デイドリーム・ビリーバー(ザ・モンキーズ)(Kuwachan)
  4. ビー・マイ・ベイビー(ザ・ロネッツ)(ERI)
  5. ラッキー・リップス(クリフ・リチャード)(Eddie)
  6. ザ・ローズ(ベッド・ミドラー)(Connie)
  7. ダイナマイト(ブレンダ・リー)(ERI)
  8. ヴィーナス(ショッキング・ブルー)(Connie)
  9. ツイストで踊り明かそう(サム・クック)(Eddie)

3rd Stage

  1. カントリー・ロード(ジョン・デンバー)(Connie)
  2. ベイビー・アイ・ラブ・ユー(ザ・ロネッツ)(ERI)
  3. 恋はあせらず(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス)(Connie)
  4. カラーに口紅(コニー・フランシス)(ERI)
  5. 子供じゃないの(ヘレン・シャピロ)(Connie)
  6. 恋と涙の17歳(レスリー・ゴーア)(ERI)
  7. ワン・ファイン・デイ(ザ・シフォンズ)(Connie)
  8. 君の瞳に恋してる(ボーイズ・タウン・ギャング)(ERI)
  9. レッツ・ツイスト・アゲイン(チャビー・チェッカー)(Eddie)

4th Stage

  1. ロリポップ・リップス(コニー・フランシス)(Connie)
  2. ヒート・ウェーヴ(リンダ・ロンシュタット)(ERI)
  3. ルイジアナ・ママ(ジーン・ピットニー)(Kuririn)
  4. 帰ってほしいの(ジャクソン・ファイヴ)(ERI)
  5. 悲しき片想い(ヘレン・シャピロ)(ERI)
  6. ダンシン・イン・ザ・ストリート(マーサ&ザ・バンデラス)(Connie)
  7. 葉山ツイスト(クレイジーケンバンド)(ERI)
  8. バーニング・ラブ(エルヴィス・プレスリー)(Eddie)

Encore

  1. ダドゥ・ロンロン(ERI&Connie)
  2. ジニー・ジニー・ジニー(エディ・コクラン)(Eddie)