8月に突入しました!
さーて、8月も頑張るぞーと京都南インター降りた瞬間に豪雨に遭遇する雨男。
こいつああれだね。雨の神が祝福してくれてるんだねきっと(泣)

本日から二日間はコニー・パイセン師匠の登場。
なんか最近やたら会ってる気が致しますが、ときめきはありません。
なんといいますか・・・・マッチングアプリでようやく待ち合わせたらそこに嫁はんが来た、みたいな感情が一番近いです(笑)

本日のメンバーはこちら!
Key、Ray君もBa、Nobuさんも夏だからなのかガッツリと髪の毛が短くなっておりました。

そして本日話題のMAOちゃんの衣装がこちら。
この衣装に書かれてるキャラクターの名前が「オサム」だというお話から、ジオンスタッフよっちゃんが色々調べてくれまして。
キャラクターというよりもグッズ全体の名前が「OSAMU GOODS」というそうで、作者が原田治さんだからだとか。
マザーグースの世界がテーマのイラストで、1976年に発表されたそうな。それなりに歴史あるんですねえ。
オサムといえば「オサムちゃんですっ!!!」が即座に思い浮かぶ団塊ジュニア世代の関西人。
A地点からB地点まで行く間に勘違いしてたんです。そ~~~うなんですよ、川崎さん!!

https://www.youtube.com/watch?v=rYOYHKnKHeY

ぼんちおさむさん、実はジャズボーカリストとしての活動もしてはります。ええ声ですしね。

話は戻って、なんせ今日は雨が降ったというのにとっても暑かったです。

水をラッパのみするデカギタリストがジオンスタッフにより激写されるの図。

そして誤動作するパイセン。

ステージに持って行くアンチョコをコニー師匠が書いたわけですが「ダンシングクゥーン」と。
イヌ?ほほう、これがイヌといふものですか。
誰もが予期しない動作。ああ、それこそが姐さんなのです。
今日はちゃんと「プリーズ・ミスター・ポストマン」が3回の繰り返しで終われたというのに(笑)

暑い中、遊びに来てくれた皆様本当にありがとうございました!
さて、明日もコニー姐さんの登場です。
そして、ベーシストにはこれもひっさびさの共演となります「アントン」さんの登場。
今からとても楽しみなのでした。

本日のセットリストは以下でした~!

1st Stage

  1. ストップ・イン・ザ・ネーム・オブ・ラブ(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス)(MAO)
  2. 月影のナポリ(ミーナ)(Connie)
  3. 雨を見たかい(CCR)(Eddie)
  4. フールズ・フォーリン・ラブ(ザ・ドリフターズ)(MAO)
  5. ルイジアナ・ママ(ジーン・ピットニー)(Nobu)
  6. 悲しき片想い(ヘレン・シャピロ)(Connie)
  7. ヒート・ウェーブ(リンダ・ロンシュタット)(MAO)
  8. フジヤマ・ママ(ワンダ・ジャクソン)(Connie)
  9. アイ・ニード・ユア・ラヴ・トゥナイト(エルヴィス・プレスリー)(Eddie)

2nd Stage

  1. 想い出の冬休み(コニー・フランシス)(MAO&Connie)
  2. サーフィンU.S.A.(ザ・ビーチ・ボーイズ)(Nobu)
  3. ダイアナ(ポール・アンカ)(Connie)
  4. 恋はみんなのもの(コニー・フランシス)(MAO)
  5. プリーズ・ミスター・ポストマン(ザ・マーヴェレッツ)(Connie)
  6. スタンド・バイ・ミー(ベン・E・キング)(Eddie)
  7. ハロー・ミスター・モンキー(アラベスク)(MAO)
  8. 葉山ツイスト(クレイジーケンバンド)(Connie)
  9. サマータイム・ブルース(エディ・コクラン)(Eddie)

3rd Stage

  1. ウィル・ユー・ラブ・ミー・トゥモロウ(ザ・シュレルズ)(MAO)
  2. ダンシング・クゥーン(ABBA)(Connie)
  3. ハロー・メリー・ルー(リッキー・ネルソン)(Eddie)
  4. 二人だけのデート(ダスティ・スプリングフィールド)(Connie)
  5. シンデレラ(クールス)(Nobu)
  6. 愛すれど悲し(オリビア・ニュートン・ジョン)(MAO)
  7. ダンシン・イン・ザ・ストリート(マーサ&ザ・バンデラス)(Connie)
  8. ジニー・ジニー・ジニー(エディ・コクラン)(MAO)
  9. レッツ・ツイスト・アゲイン(チャビー・チェッカー)(Eddie)

4th Stage

  1. 恋のサバイバル(グロリア・ゲイナー)(MAO)
  2. ミスター・ベースマン(ジョニー・シンバル)(Connie)
  3. ルージュの伝言(荒井由実)(MAO)
  4. 砂に消えた涙(ミーナ)(Connie)
  5. バラバラ(ザ・レインボウズ)(Ray)
  6. ヘルプ・ミー・ロンダ(ザ・ビーチ・ボーイズ)(MAO)
  7. ホット・スタッフ(ドナ・サマー)(Connie)
  8. ハウンド・ドッグ(エルヴィス・プレスリー)(Eddie)

Encore

  1. シェイク・ア・テイル・フェザー(レイ・チャールズ)(MAO&Connie)
  2. ツイストで踊り明かそう(サム・クック)(Eddie)