さて9月の2週目は男性ボーカルゲストが二日間というゴージャス感!
まず本日、金曜はビリー片田さんが2回目の出演でした。
僕は前回、お休みだったので本日が初共演。
博多のHIROさんもそうでしたが、ビリーさんも背が高いっ(゚Д゚)

またも「捕まった宇宙人」状態のMAOちゃん(笑)
ステージ上での圧が強いんじゃあw

もちろん本日もエルヴィスナンバーのリクエストが殺到したのですけども、前回出演した時に「ヒデキの曲を!」というリクエストを頂いていたビリーさん。
なので2ステージ目の最初はフィンガー5にヒデキというちょっと珍しいステージスタート。

西城秀樹さん、実はデビュー当時から洋楽志向だったのは今ではよく知られていまして、コンサートのセットリストの半分以上は洋楽だったとか。
スタジアムコンサートをソロで最初にやったのもヒデキさんですし、歌謡曲畑にいながらもロック方面での色々な道を切り開いてくれた方なのです。
キング・クリムゾンの「エピタフ」とかセットリストに入ってたりしますが、きっとライブに行ってた人達の半分以上はそれがプログレバンドがオリジナルとは思ってなかったのでは(笑)

次の動画は伝説の1979年の後楽園球場の「BIG GAME’79」から。
雷雨の中で開催されたので、雷の音が演奏に収録されてるなんとも劇的なライブテイクとなっております。
もちろんヒデキさんの絶唱も素晴らしい。そういえば最近このライブ盤がようやくデジタルマスタリングで復刻発売されたとか。

本日の3ステージ目以降はまさにエルヴィス・プレスリーのオンパレードでありました。
デル・シャノンの「悲しき街角」もCCRの「プラウド・メアリー」も全てエルヴィスのバージョンで演奏!

迫力(圧迫感ともいう)ある185センチ×二人分の画面占有率よ。

最近はよく3カメラでの動画撮影を行っていますが、本日も撮影を行いました。
今週半ばぐらいにはダイジェスト版がリリースされますので、ぜひぜひお楽しみに~。

本日、スペース・ジオンに遊びに来て頂いた皆様、本当にありがとうございました!
そして誕生日を迎えられた皆様、おめでとうございます!

ビリー片田さん、実は10月も共演が決定しております。
しかもなんとなんとビリーさんのバースデイイベントとなっております!
10/8(SAT)にイエロー・ジャケッツでスペース・ジオンに出演しますので、ぜひ遊びに来て下さいませ!

本日のセットリストは以下でした~😀

1st Stage

  1. ロコモーション(リトル・エヴァ)(MAO)
  2. 想い出の指輪(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)
  3. ルイジアナ・ママ(ジーン・ピットニー)(Kuririn)
  4. ロック・アラウンド・ザ・クロック(ビル・ヘイリー&ヒズ・コメッツ)(BILLY)
  5. 二人だけのデート(ダスティ・スプリングフィールド)(MAO)
  6. この胸のときめきを(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)
  7. ツイスト・アンド・シャウト(ザ・ビートルズ)(Eddie)
  8. カラーに口紅(コニー・フランシス)(MAO)
  9. アイ・ニード・ユア・ラヴ・トゥナイト(エルヴィス・プレスリー)

2nd Stage

  1. 恋のダイヤル6700(フィンガー5)(MAO)
  2. ヤングマン(西城秀樹)(BILLY)
  3. ストップ・イン・ザ・ネーム・オブ・ラブ(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス)(MAO)
  4. 冷たくしないで(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)
  5. 夢のデート(コニー・フランシス)(MAO)
  6. 太陽は燃えている(エンゲルベルト・フンパーディンク)(BILLY)
  7. シンデレラ(クールス)(Nobu)
  8. ダンシン・イン・ザ・ストリート(マーサ&ザ・バンデラス)(MAO)
  9. 監獄ロック(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)

3rd Stage

  1. 好きにならずにいられない(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)
  2. 恋のサバイバル(グロリア・ゲイナー)(MAO)
  3. ダイヤモンド・ヘッド(ザ・ベンチャーズ)(Instrumental)
  4. 悲しき街角(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)
  5. 涙のバースデイ・パーティー(レスリー・ゴーア)(MAO)
  6. ワンダー・オブ・ユー(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)
  7. スウィート・キャロライン(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)
  8. ヒート・ウェーブ(リンダ・ロンシュタット)(MAO)
  9. バーニング・ラブ(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)

4th Stage

  1. 学園天国(小泉今日子)(MAO)
  2. オール・シュック・アップ(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)
  3. パイナップル・プリンセス(アネット)(MAO)
  4. マイ・ボーイ(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)
  5. サマータイム・ブルース(エディ・コクラン)(Eddie)
  6. プラウド・メアリー(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)
  7. 葉山ツイスト(クレイジーケンバンド)(MAO)
  8. ロング・トール・サリー(リトル・リチャード)(BILLY)

Encore 1

  1. 君の瞳に恋してる(ボーイズ・タウン・ギャング)(MAO)
  2. 恋の大穴(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)

Encore 2

  1. ブルー・スウェード・シューズ(カール・パーキンス)(BILLY)