先月末から9月2週にかけては男性ボーカルゲストラッシュ!
本日はチャーリー・ニーシオさん、2回目の登場でした。
前回は7/15だったので約二ヶ月ぶり!

チャーリーさん、イエロー・ジャケッツのブログを見て「あ!赤のジャケットあるんや!」とわざわざ赤のジャケットを持ってきて頂きまして(笑)
我々も赤いジャケットでお揃いにしてみました。
そういえば前回は黄色で統一してくれはりましたもんねえ。

エルヴィスを歌う機会が多くなってしまう昨今ですが、チャーリーさんはミディアムポップスも大好きなのです。
クリフ・リチャードの「ラッキー・リップス」やダイヤモンズの「リトル・ダーリン」など「わー、久しぶりに歌いたい!」という事で(笑)
前回、歌詞を見ながら歌ってもらった「浮気なスー」も完璧に仕上げてきてはるのもすごいと思いました。

そして、リッキー・ネルソンの「トラベリン・マン」も本日初披露。
実はこの曲のB面・・・・・いや、今ではカップリングというんでしょうけど、それが「ハロー・メリー・ルー」という。

「この曲、大好きやねん」とはチャーリーさん。
日本語に直すといわゆる「港、港に女がいます」という歌詞なんですけど、なんともスウィートなポップスじゃありませんか。
個人的にこの曲を演奏するのは初めてでしたが、コーラスが楽しい曲であります。

あ、そうそうそう!
「フー・プット・ザ・ボンプ」もYJではチャーリーさんしか歌ってない曲ですけども、チャーリーさんのYoutubeチャンネルに踊りのレクチャー-動画があります!

そして、チャーリーさんのYoutubeチャンネルも楽しいです。
あらゆるジャンルの曲、そしてオリジナル曲などもたくさんありますよ!

これはどう見ても「夜のデイト」中の光景。
そういえば昨日のブログで「コニー・フランシスのレパ、ほぼほぼ演奏したんちゃう?」と書きましたが、まだまだたくさんありました。
「かわいいベイビー」「ロリポップ・リップス」「まぬけなキューピッド」などなど本日セットリスト入りしてました。
あ、「渚のデート」今日もやってないわ・・・・・リハーサルはちゃんとしたんですけども(笑)

もちろんエルヴィス・プレスリー曲もたっくさん。

そういえばこの金のジャケット、スペース・ジオンのカウンターの下に飾ってあるエルヴィスの写真と同じでした。

今日もたくさんのお客様に遊びに来て頂きまして本当にありがとうございました!
そしてお誕生日を迎えられた皆様、おめでとうございます😀

チャーリーさんの次回の出演日はまだ決まってませんが、きっと近いうちにまた共演出来るかと思います。
皆様、楽しみに待っててくださいませ!

リハーサル前にコニー姐さんがやってきました

リハーサルをしてる時になんか見た事のある人が入ってきたなあ・・・と思ったら姐さんでした。

チャーリーさんに会いにわざわざ足を運んでくれはったそうです。
いつものMCノリで「え、なんすか?今日はステージに上がってもらわなくていいですけども」と言うてしまうのはお約束。

ああ、この写真を見るとちょいと昔の話を思い出します。
1998年頃のポートピアランドでの新年カウントダウン。
その時に僕はコニー姐さんと初めて共演したのでした。その日の男性ボーカルがチャーリーさん。
大晦日に野外ステージ、というものっそ寒い中、バンドステージの合間にビンゴゲームが行われていたんです。
そのアシスタントの女の子がなんとビキニスタイル真冬の野外でっせ。

ステージ袖で待機してる時につい「寒くないんですか?」と聞いてしまったんですが
「見たらわかりません?😡」とめちゃめちゃキレられてしまいまして。
それを聞く方もどうか、という話ですが(笑)

そして・・・・その時ドラムを叩いてたのが自分が所属してるFAUN TIMEのドラマー小林氏。
その時に初めてお会いしたんですが、それが縁でFAUN TIMEに加入して現在に至ります。
思えばあの夜が分岐点の一つやったのかもしれませんねえ。

本日のセットリストは以下でしたっ!

1st Stage

  1. 恋はあせらず(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス)(MAO)
  2. ラッキー・リップス(クリフ・リチャード)(CHARLIE)
  3. キューティ・パイ(ジョニー・ティロットソン)(Kuwachan)
  4. リトル・ダーリン(ザ・ダイヤモンズ)(CHARLIE)
  5. 涙の太陽(エミー・ジャクソン)(MAO)
  6. アイ・ウォント・ユー、アイ・ニード・ユー、アイ・ラブ・ユー(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)
  7. ロックンロール・ミュージック(チャック・ベリー)(Eddie)
  8. ダンシン・イン・ザ・ストリート(マーサ&ザ・バンデラス)(MAO)
  9. アット・ザ・ホップ(ダニー&ザ・ジュニアーズ)(CHARLIE)

2nd Stage

  1. ウィル・ユー・ラブ・ミー・トゥモロウ(ザ・シュレルズ)(MAO)
  2. ハートブレイク・ホテル(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)
  3. ロリポップ・リップス(コニー・フランシス)(MAO)
  4. 浮気なスー(ディオン&ザ・ベルモンツ)(CHARLIE)
  5. かわいいベイビー(コニー・フランシス)(MAO)
  6. アンチェインド・メロディ(ザ・ライチャス・ブラザーズ)(CHARLIE)
  7. サマータイム・ブルース(エディ・コクラン)(Eddie)
  8. ミスター・ツイスター(コニー・フランシス)(MAO)
  9. 監獄ロック(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)

3rd Stage

  1. フー・プット・ザ・ボンプ(シビれさせたのは誰?)(バリー・マン)(CHARLIE)
  2. 夜のデイト(コニー・フランシス)(MAO)
  3. シンデレラ・リバティ(クールス)(CHARLIE)
  4. 愛すれど悲し(オリビア・ニュートン・ジョン)(MAO)
  5. マイ・ボーイ(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)
  6. ダンシング・クイーン(ABBA)(MAO)
  7. ロール・オーバー・ベートーベン(チャック・ベリー)(Eddie)
  8. バーニング・ラブ(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)

4th Stage

  1. まぬけなキューピッド(コニー・フランシス)(MAO)
  2. トラベリン・マン(リッキー・ネルソン)(CHARLIE)
  3. ヘルプ・ミー・ロンダ(ザ・ビーチ・ボーイズ)(MAO)
  4. ワンダー・オブ・ユー(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)
  5. ホット・スタッフ(ドナ・サマー)(MAO)
  6. スウィート・キャロライン(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)
  7. 葉山ツイスト(クレイジーケンバンド)(MAO)
  8. 恋の大穴(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)

Encore

  1. ジニー・ジニー・ジニー(エディ・コクラン)(MAO)
  2. サスピシャス・マインド(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)