そろそろ涼しくなってきたかな?と思ったら日本を縦断する勢いで台風きてますやん・・
まだこの金土は京都の街には影響はなさそうな感じですが、ちょいと注意が必要ですね。

今週は博多からERIちゃんの御上洛週間!そして本日はバースデイイベント!

バースデイイベントといえば、なんぞ演奏した事のない曲を披露するというのがほぼ恒例になっている昨今(笑)
以前、京都ケントス時代に演奏してたというペトゥラ・クラークの「恋のダウンタウン(1964)」から3ステージ目が始まります。

ペトゥラ・クラークはヘレン・シャピロと同じくイギリスを代表するシンガー。
1964年といえばビートルズがデビューしてすぐの「ブリティッシュ・インヴェイジョン」が始まりつつあった頃。
そらもうアメリカのビルボードチャートがイギリス勢のバンドやシンガーの曲に埋め尽くされるわけですよ。
「恋のダウンタウン」はリリース翌年の1965年の1月にビルボード1位を獲得するんですが、1965年の1位獲得曲リストなんてもう半分以上はイギリス勢。
ちょいと専門的な話になりますが、この曲の分数コードの使い方がとってもあの頃のブリティッシュロックを感じます(笑)

そしてエリちゃんの御祝いに、と遊びに来てくれてた女性シンガーMOYOちゃんもステージにあがって1曲披露。
個人的にはMOYOちゃんは本当に久しぶりでした。どっかにヘルプに行った時に1度ご一緒したことがありまして。
ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームスの「恋はあせらず」を歌って頂きました!

身体の角度が同じ(笑)  な男臭い場面を経由しての、新レパートリー2曲目はナンシー・シナトラの「レモンのキッス」。

言わずと知れたフランク・シナトラの娘さんであります。
映画ファンには1967年の「007は二度死ぬ」の主題歌を歌ってたのが印象深いのではないでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=05QJlF06F4s

なんせこの映画、ほぼ日本ロケでボンドガールは若林映子と浜美枝!
ボンドカーはあのトヨタ2000GTという昭和日本の資料としても最高の映画なのです。
(ストーリーは・・・・・今見るとかなりショボいのは仕方ないですがw)

本日の「夜のデイト」のお相手はERIちゃんでした(笑)

そしてERIちゃん初披露のテンプス「ゲット・レディ」でバースデイイベントステージは終了!

今回のイベントも3カメラ撮影しましたので近々ダイジェスト版が公開予定です!お楽しみに!

本日9/17(SAT)もERIちゃんの登場です。そして相方はコニー姐さん、ベーシストはShinさんという濃さ。
相方だらけの水泳大会、みたいなイエロー・ジャケッツの編成ですがなんとか乗り切りたいと思います(笑)


本日のセットリストは以下でした!

1st Stage

  1. ストップ・イン・ザ・ネーム・オブ・ラブ(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス)(MAO)
  2. ヴァケイション(コニー・フランシス)(ERI)
  3. デイドリーム・ビリーバー(ザ・モンキーズ)(Eddie)
  4. 涙のバースデイ・パーティー(レスリー・ゴーア)(ERI)
  5. ダドゥ・ロンロン(ザ・クリスタルズ)(MAO)
  6. ワン・ボーイ(ジョニー・ソマーズ)(ERI)
  7. ロコモーション(リトル・エヴァ)(MAO)
  8. ダイナマイト(ブレンダ・リー)(ERI)
  9. アイ・ニード・ユア・ラヴ・トゥナイト(エルヴィス・プレスリー)(Eddie)

2nd Stage

  1. ビー・マイ・ベイビー(ザ・ロネッツ)(ERI)
  2. ワン・ファイン・デイ(ザ・シフォンズ)(MAO)
  3. 二人だけのデート(ダスティ・スプリングフィールド)(ERI)
  4. 夜のデイト(コニー・フランシス)(MAO)
  5. シンデレラ(クールス)(Nobu)
  6. ローズ(ベッド・ミドラー)(ERI)
  7. ダンシン・イン・ザ・ストリート(マーサ&ザ・バンデラス)(MAO)
  8. ヴィーナス(ショッキング・ブルー)(ERI)
  9. ペパーミント・ツイスト(ジョーイ・ディー&ザ・スターライターズ)

3rd Stage”ERI Birthday Stage”

  1. ダウンタウン(ペトゥラ・クラーク)(ERI)
  2. 恋はあせらず(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス)(MOYO)
  3. レモンのキッス(ナンシー・シナトラ)(ERI)
  4. スタンド・バイ・ミー(ベン・E・キング)(ERI)
  5. すてきな16才(ニール・セダカ)(MAO&ERI)
  6. ツイストで踊り明かそう(サム・クック)(Eddie)
  7. ゲット・レディ(ザ・テンプテーションズ)(ERI)

4th Stage

  1. ベイビー・アイ・ラブ・ユー(ザ・ロネッツ)(ERI)
  2. 恋は曲者(フランキー・ライモン&ザ・ティーンネイジャーズ)(MAO)
  3. 悲しきハート(弘田三枝子)(ERI)
  4. ミスター・ベースマン(ジョニー・シンバル)(MAO&Nobu)
  5. 青春の輝き(カーペンターズ)(ERI)
  6. ツイスト・アンド・シャウト(ザ・ビートルズ)(Eddie)
  7. ヒート・ウェーブ(リンダ・ロンシュタット)(MAO)
  8. 恋のサバイバル(グロリア・ゲイナー)(ERI)

Encore

  1. キッスは目にして!(ザ・ヴィーナス)(ERI)

Encore 2

  1. 君の瞳に恋してる(ボーイズ・タウン・ギャング)(ERI)