それにしても急速に寒さがきつくなってまいりましたね。
山の上に住んでいるもんですから朝晩など14℃とかになるので、我が家はすでにコタツが出ています。
そしてライブから帰って、コタツでまったりしてたらそのまま寝てしまったという体たらく。
てなわけで、昨日の記憶をひねり出していきましょうか。

ここ最近、毎週コニー・パイセン師匠と一緒になるという事が続いておりますが、比較的トラブルもなく平穏に過ごせております(笑)
先週から追加されたMAOちゃんとのデュエット曲「ふりむかないで(ザ・ピーナッツ)」も演奏しまして、MAOちゃんの「そんなヒロシに騙されて」も披露。
前回は僕以外の演奏メンバーが全員違ってたので、2回目とは言えお初みたいな感じではありました。
それにしても「そんなヒロシ」のギターがいっそがしいのよ・・・前を向く暇もありゃせんのやで。

そして、先週に引き続き遊びに来てくれたオズ兄やんにも存分に歌って頂きまして(笑)
イエロー・ジャケッツへの在籍年数が一番長いOBとしての役割を存分に果たして頂いております。
自分のお店(DUKES)があるので大変難しいかもですが、いっその事丸1日立ちボーカルでゲストに来て頂ければありがたいです(笑)
きっとまたそんな日も来るだろうなあ、という予感がします。
水曜日(DUKESの定休日)にライブしちゃう、とかね。そんな事を思いつつステージは進みます。

久しぶりの「デスペラード」も演奏。・・・・・忘れてなくてよかったわ・・・

ステージ毎にお誕生日のお客様がいらっしゃいまして、御祝いごとってのは本当にいいもんですね。
遠方からのお客様も本当にありがとうございました!

そして、スペース・ジオンは今回のライブからお店のシステムが変更になっています。
今までは5,400円フリードリンクのフード1オーダー制でしたが、6,000円(おつまみ付)で1フードオーダーの必要がなくなりました。
フードは1F姉妹店「蕪屋」提供のテイクアウト・デリバリーメニューのみになります。

さーて、本日はゲストVoにビリー片田さんが3回目の登場です。
しかもバースデイイベントとなっております。
エルヴィス・プレスリーのあんな曲やこんな曲もたーくさんご用意してお待ちしておりますので、ぜひスペース・ジオンにお越し下さいませ!

本日のセットリストは以下でした!

1st Stage

  1. 恋は曲者(フランキー・ライモン&ザ・ティーン・ネイジャーズ)(MAO)
  2. 夢のデート(コニー・フランシス)(CONNIE)
  3. 恋の片道切符(ニール・セダカ)(Eddie)
  4. イッツ・ソー・イージー(リンダ・ロンシュタット)(CONNIE)
  5. ロリポップ・リップス(コニー・フランシス)(MAO)
  6. この世の果てまで(スキーター・デイヴィス)(CONNIE)
  7. ワン・ファイン・デイ(ザ・シフォンズ)(MAO)
  8. 涙の太陽(エミー・ジャクソン)(CONNIE)
  9. ブルー・スウェード・シューズ(カール・パーキンス)(Eddie)

2nd Stage

  1. パイナップル・プリンセス(アネット)(MAO)
  2. ダイアナ(ポール・アンカ)(CONNIE)
  3. アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア(OZ)
  4. ツイストで踊り明かそう(サム・クック)(OZ)
  5. デスペラード(イーグルス)(OZ)
  6. キッスは目にして!(ザ・ヴィーナス)(CONNIE)
  7. サマータイム・ブルース(エディ・コクラン)(Eddie)

3rd Stage

  1. サーフィンU.S.A.(ザ・ビーチ・ボーイズ)(Nobu)
  2. ふりむかないで(ザ・ピーナッツ)(MAO&CONNIE)
  3. ルイジアナ・ママ(ジーン・ピットニー)(Kuririn)
  4. フランキー(コニー・フランシス)(MAO)
  5. 男が女を愛する時(ベッド・ミドラー)(CONNIE)
  6. 恋のサバイバル(グロリア・ゲイナー)(MAO)
  7. ヒート・ウェーブ(リンダ・ロンシュタット)(CONNIE)
  8. ロール・オーバー・ベートーベン(チャック・ベリー)(Eddie)

4th Stage

  1. ビー・マイ・ベイビー(ザ・ロネッツ)(CONNIE)
  2. そんなヒロシに騙されて(サザンオールスターズ)(MAO)
  3. オー・プリティ・ウーマン(ロイ・オービソン)(Eddie)
  4. ローズ(ベッド・ミドラー)(CONNIE)
  5. フールズ・フォーリン・ラブ(ザ・ドリフターズ)(MAO)
  6. シンデレラ(クールス)(Nobu)
  7. ジンギスカン(マルコ・ポーロ)(MAO)
  8. レッツ・ツイスト・アゲイン(チャビー・チェッカー)(Eddie)

Encore

  1. ダドゥ・ロンロン(ザ・クリスタルズ)(CONNIE)

Encore 2

  1. ジニー・ジニー・ジニー(エディ・コクラン)(Eddie)