10月もいよいよ真ん中に差し掛かりまして、寒くなるのかなあと思いきや本日最高気温28℃。
温度調節が難しいわい、と思いながらきっと夜は寒かろうと少し着込んで汗をかきながらスペース・ジオンへ。

本日はMAO&LISAコンビ。ガチのお揃い衣装がヨロシおまんな(笑)

ワタクシ個人的にはギターのワイヤレスシステムの一部が壊れてしまいまして。
壊れてしまった送信機を新たに発注してはいるんですが、欠品中で本日のライブに間に合わない事が判明。
まあ、以前の様にセンターマイクに移動して歌ったりしないんで、そないに支障はないんですがやっぱケーブルが邪魔。
スペース・ジオンでは大丈夫なんですが、ワイヤレスがないとマイクで感電というイヤな現象もありますし。

足元が若干、ケーブルだらけでワチャワチャしとるんですが、客先から見ても何がどう違うのかわかりませんわね(笑)

衣装チェンジの後はこちら。Appleウォッチまで揃ってるあたりがちょいオモロい。
さて心拍数はいかほどなのでしょうかこの時(笑)

これは恐らくNobuさんとの「ミスター・ベースマン」中のショット。
毎回いつも謎だった「LISAちゃんのミスター・ベースマンの時、なぜか曲が短い」というのが本日ようやく解明されました(笑)
修正はせずにきっとこのままで今後も演奏する事になると思います。

本日は店内は若干のんびりムードでありました。

急に始まる写真撮影タイム。タイミングを見失ってポーズが取れなかったワシ。
マイクスタンド持ってるって事はさすがに演奏中ではないわな・・・・
足元にウヨウヨしてるケーブルがこの写真だとはっきり確認出来ます。
はよ届け送信機・・・

その分、リクエストも通り放題というラッキーさもあったりします。
LISAちゃん出演日というのにカーペンターズがゼロ、というのも極めて珍しいセットリストとなりました。

これは演奏中だと思うので、ベースレスなアレンジで曲が進行している最中ではなかろうか(笑)

本日もお誕生日のお客様がたーくさん!
そして、いつも素晴らしい写真を撮ってくださる常連様のよっちゃんが本日誕生日でした!
このサイトのトップページなどさまざまな所でよっちゃんが撮ってくれた写真が使われております。
「大阪万博(1970)って行きました?」「行った!」という会話から年齢がわかります(笑)

しかし、その頃に青春を過ごした方っていうのは和洋問わずロックの黎明期を間近で見てきたわけですしねえ。
きっと楽しかったんやろうなあ、とビートルズ解散後に生まれた自分は思います。

音響システムの進化、そしてウドー音楽事務所の招聘事業開始などで大物バンドの来日ラッシュが始まったのも万博以降。
71年(自分の生まれた年)の来日バンドがまた強烈なんですわ。

ブラッド・スウェット&ティアーズ、フリー、シカゴ、グランド・ファンク・レイルロード、レッド・ツエッペリン、ピンク・フロイド、UFO、エルトン・ジョンとかもうなんぼお金あっても足りませんやん、というラインナップ。
その頃、自分はバッキバキの赤子だったのでどうもこうも出来ず(笑)

さーて、土曜日もがんばりますか!
本日、遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました~😀

本日のセットリストは以下でした!

1st Stage

  1. ストップ・イン・ザ・ネーム・オブ・ラブ(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス)(MAO)
  2. ロコモーション(リトル・エヴァ)(LISA)
  3. デイドリーム・ビリーバー(ザ・モンキーズ)(Eddie)
  4. 二人だけのデート(ダスティ・スプリングフィールド)(LISA)
  5. 涙のバースデイ・パーティー(レスリー・ゴーア)(MAO)
  6. 砂に消えた涙(ミーナ)(LISA)
  7. ハロー・ミスター・モンキー(アラベスク)(MAO)
  8. ゲット・レディ(ザ・テンプテーションズ)(LISA)
  9. ペパーミント・ツイスト(ジョーイ・ディー&ザ・スターライターズ)

2nd Stage

  1. そよ風の誘惑(オリビア・ニュートン・ジョン)(MAO)
  2. 恋はあせらず(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス)(LISA)
  3. 想い出の冬休み(コニー・フランシス)(MAO&LISA)
  4. サーフィンU.S.A.(ザ・ビーチ・ボーイズ)(Nobu)
  5. カラーに口紅(コニー・フランシス)(LISA)
  6. ボーイ・ハント(コニー・フランシス)(MAO)
  7. ロング・トレイン・ランニン(ザ・ドゥービー・ブラザーズ)
  8. かっこいいツイスト(弘田三枝子)(MAO)
  9. アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア(ザ・ビートルズ)(Eddie)

3rd Stage

  1. まぬけなキューピッド(コニー・フランシス)(MAO)
  2. 雨を見たかい(CCR)(LISA)
  3. ルート66(ジョージ・マハリス)(Eddie)
  4. 恋はみんなのもの(コニー・フランシス)(LISA)
  5. ウィル・ユー・ラブ・ミー・トゥモロウ(キャロル・キング)(LISA)
  6. ヘルプ・ミー・ロンダ(ザ・ビーチ・ボーイズ)(MAO)
  7. ワン・ファイン・デイ(ザ・シフォンズ)(LISA)
  8. 恋のサバイバル(グロリア・ゲイナー)(MAO)
  9. バーニング・ラブ(エルヴィス・プレスリー)(Eddie)

4th Stage

  1. 夢のデート(コニー・フランシス)(MAO)
  2. すてきな16才(ニール・セダカ)(LISA)
  3. パラライズド(エルヴィス・プレスリー)(Eddie)
  4. ローズ(ベッド・ミドラー)(LISA)
  5. ダドゥ・ロンロン(ザ・クリスタルズ)(MAO)
  6. ミスター・ベースマン(ジョニー・ジンバル)(LISA&Nobu)
  7. 君の瞳に恋してる(ボーイズ・タウン・ギャング)(MAO)
  8. レッツ・ツイスト・アゲイン(チャビー・チェッカー)(Eddie)

Encore

  1. ビー・マイ・ベイビー(ザ・ロネッツ)(MAO&LISA)

Encore 2

  1. キッスは目にして!(ザ・ヴィーナス)(MAO&LISA)