「笑う門には福来たる」とか「笑いは一番のストレス解消」とか言いますが、本日のイエロー・ジャケッツはスタート前の楽屋から何かがおかしかった。
Key:クリさんの何気ない一言から降臨する笑いの神。
MAOちゃんのストーリーズにその際の動画がアップされてましたが、もうスタート前から笑いすぎてしんどいメンバー。
もちろん引き金はコニー・パイセン師匠という事も忘れてはなりません(笑)
非常にテンションが高いライブスタートとなったわけです。

豹柄でまずは登場のコニー師匠。

そして、本日笑いの神を楽屋に降臨させた大先輩Key:クリさんのお茶目ポーズ!

本日、ベースはGEKO(Facebookページ)相方であるShinさん。
なので少しだけビートルズ色とデュエット曲が増えるライブとなります。
そして、なぜか「デュエットしよー」とShinさんに歩み寄るコニー・パイセン師匠。
「また急に何を・・・・」と長い付き合いであるワタシとしては思うのですが、姉さんこういう事を言い出したら、何を言うても聞かないガンコな所あるのも知っています(笑)

しかもアトランティック・スターの「オールウェイズ」という、いやアンタそんな曲歌ってましたっけ?というチョイス。
もうこれは絶対に何かを仕掛けてくるに違いねえ、とギター弾きながら身構えてました。
間奏で「アンタ、酒飲みなはれ・・・遊びなはれ・・」とか語り出すんちゃうんかな、とか。
そしてエンディングでやはりShinさんに対してバトルを仕掛け出すパイセン。
なんというかもう「ベテランの悪い部分」が存分に発揮されるという結果になったのでした(笑)


駐車禁止を咎める婦人警官、みたいな絵面に見えなくもないですがれっきとした演奏中のスナップです。

Dr:Yamachanの所にマイクが??
そう、2022/8/13のバースデイイベント以来となったヴォーカルを披露したYamachanなのでした。

本日は「初めてスペース・ジオンに遊びに来ました!」という方も大勢。
現在は週末だけライブしてるんですーというお話もさせて頂いて、演奏してる曲に関してはWebサイトに全て原曲のアーティストも記載してますので見て下さいとお話させて頂きました。
ここ最近のライブレポートに原曲のアーティストを記載し始めたのは、初めてライブを見た、初めてWebサイトを見たという方に対して、何かしらの手助けになればいいなと思ったからなんですね。

長い事このオールディーズ系の演奏をやっておりますが、どうしても「見に来ている方はある程度の知識がある」と思ってしまうのがアカンとこ。
新たに50’s-60’sバンドの世界に興味を持って頂き、再度遊びに来てもらう際にこのWebサイトが役に立てばいいな、と思っております。

来週、金曜日の次回イエロー・ジャケッツライブはベースShinさんのお誕生日イベントとなっております!
ヴォーカリストとしても活動されてるShinさん、当日はめいっぱい歌ってもらいましょう(笑)

お、キーボードはおんちゃんじゃないですか。
GEKOとピアノ」の3人がイエロー・ジャケッツに揃うという何かのタイミング。
ちょいと楽しいライブになりそうな予感です!

本日、遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました!
セットリストは以下でした。

1st Stage

  1. ロコモーション(リトル・エヴァ)(MAO)
  2. ダイアナ(ポール・アンカ)(CONNIE)
  3. エイト・デイズ・ア・ウィーク(ザ・ビートルズ)(Shin&Eddie)
  4. オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ(ザ・ビートルズ)(MAO)
  5. ヴァケイション(コニー・フランシス)(CONNIE)
  6. レット・イット・ビー(ザ・ビートルズ)(Shin)
  7. ダイナマイト(ブレンダ・リー)(CONNIE)
  8. 涙の太陽(エミー・ジャクソン)(MAO)
  9. ハウンド・ドッグ(エルヴィス・プレスリー)(Eddie)

2nd Stage

  1. そんなヒロシに騙されて(サザンオールスターズ)(MAO)
  2. 恋はあせらず(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス)(CONNIE)
  3. 想い出の渚(ザ・ワイルド・ワンズ)(Yamachan)
  4. ビー・マイ・ベイビー(ザ・ロネッツ)(CONNIE)
  5. ミスター・ムーンライト(ザ・ビートルズ)(Shin&Eddie)
  6. 愛すれど悲し(オリビア・ニュートン・ジョン)(MAO)
  7. 君の瞳に恋してる(ボーイズ・タウン・ギャング)(CONNIE)
  8. ハロー・ミスター・モンキー(アラベスク)(MAO)
  9. ジョニー・B・グッド(チャック・ベリー)(Eddie)

3rd Stage

  1. ウィル・ユー・ラブ・ミー・トゥモロウ(ザ・シュレルズ)(MAO)
  2. プリーズ・ミスター・ポストマン(ザ・マーベレッツ)(CONNIE)
  3. デイドリーム・ビリーバー(ザ・モンキーズ)(Eddie)
  4. テキーラ(ザ・チャンプス)(Instrumental)
  5. 恋はみんなのもの(コニー・フランシス)(MAO)
  6. オールウェイズ(アトランティック・スター)(CONNIE&Shin)
  7. ダンシン・イン・ザ・ストリート(マーサ&ザ・バンデラス)(MAO)
  8. キッスは目にして!(ザ・ヴィーナス)(CONNIE)
  9. ロング・トール・サリー(リトル・リチャード)(Shin)

4th Stage

  1. ふりむかないで(ザ・ピーナッツ)(MAO&CONNIE)
  2. ミスター・ベースマン(ジョニー・シンバル)(CONNIE&Shin)
  3. パイナップル・プリンセス(アネット)(MAO)
  4. オンリー・ユー(ザ・プラターズ)(Shin)
  5. ヒート・ウェーブ(リンダ・ロンシュタット)(MAO)
  6. ロックンロール・ミュージック(チャック・ベリー)(Eddie)
  7. ミスター・ツイスター(コニー・フランシス)(CONNIE)
  8. アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア(ザ・ビートルズ)(Shin)

Encore

  1. シェイク・ア・テイルフェザー(レイ・チャールズ)(MAO&CONNIE)

Encore 2

  1. ジニー・ジニー・ジニー(エディ・コクラン)(Eddie)