昨夜のクリさん&くわちゃんバースデイに続いて、本日はYJ歌姫MAOちゃんバースデイ。
信じらんねえ数のお花がスペース・ジオンの入口に立ち並ぶ中、イベント曲のリハーサルを着々と行うメンバー達。

そしてジオンになってからはMAOちゃんバースデイイベントの相方は我らがコニー・パイセン師匠。

何かと心配になるのはバースデイイベントだけでなく毎回の事なので、自分としてはドキドキでございました(笑)

本日は毎ステージの衣装をチェンジするMAOちゃん。意気込みは最初からクライマックス!

ヘル・・・ハー・・・いやエルメスっていうんでしたっけこれ(←こういうのに全く疎い)

そしてキラキラのレインボースパンコール!ニジマスのように輝いてますな!(←たとえがおかしい)

恒例、本日の「夜のデイトを邪魔する阪神ファンのおっさん」はこちら。

バースデイステージとなった3rd Stage。
まさかの「マテリアル・ガール」からのスタートに、姫路からの爆弾あっこちゃんが登場しそうな雰囲気でしたがMAOちゃんが可愛くキメてくれました(笑)
(この日はごく近所にいてたようですがw)

久しぶりの「プラウド・メアリー」を挟んでラストは・・・・

・・・・・ハジけてるわ・・・(笑)

三種の神器、いやもといバースデイケーキと一緒に記念撮影!

バースデイステージが終わってラストステージも久しぶりのドキドキナンバーが続きます。
「内気なジョニー」も久しぶり、かな。
このサイトがオープンして以来「内気なジョニー」って打ち込んだ覚えがないものでw

カズー合戦の真っ最中(笑)

「恋はみんなのもの」を歌うパイセンにはいつもの「MAOちゃん!」コールではなく「師匠!!」コールが響き渡るジオン店内。
すっかりと定着しつつあるベテランっぷりにギター弾きながら笑いがとまりませんでした。

これまた久しぶりの「フットルース」でラストステージは終了!

アンコールではなんと師匠がアコギを弾いての「ららら(大黒摩季)」

アタマに浮かんだのはこちら。

なんとも驚きのラスト曲で大団円を迎えた、MAOちゃんバースデイイベントなのでした。

本日、御祝いに駆けつけて頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

さて、いよいよ次のライブからは12月!師走に入ります。
寒さも厳しくなっていきますが、皆様健康第一でお過ごし下さいませ。
そして、スペース・ジオンでお会い出来たら嬉しく思います。

っと、次もパイセンと共演ですやんか(笑)

本日のセットリストは以下でした!

1st Stage

  1. サタデイ・ナイト(ベイ・シティ・ローラーズ)(MAO)
  2. ロコモーション(リトル・エヴァ)(CONNIE)
  3. オー・キャロル(ニール・セダカ)(Eddie)
  4. ルージュの伝言(荒井由実)(MAO)
  5. ビー・マイ・ベイビー(ザ・ロネッツ)(CONNIE)
  6. テディ(コニー・フランシス)(MAO)
  7. キッスは目にして!(ザ・ヴィーナス)(CONNIE)
  8. ダンシン・イン・ザ・ストリート(マーサ&ザ・バンデラス)(MAO)
  9. レッツ・ツイスト・アゲイン(チャビー・チェッカー)(Eddie)

2nd Stage

  1. ワン・ファイン・デイ(ザ・シフォンズ)(CONNIE)
  2. パイナップル・プリンセス(アネット)(MAO)
  3. カラーに口紅(コニー・フランシス)(CONNIE)
  4. 夜のデイト(コニー・フランシス)(MAO)
  5. テルスター(ザ・トルネイドーズ)(Instrumental)
  6. 渚のデート(コニー・フランシス)(MAO)
  7. そんなヒロシに騙されて(サザンオールスターズ)(MAO)
  8. サンライト・ツイスト(ジャンニ・モランディ)(CONNIE)
  9. ジニー・ジニー・ジニー(エディ・コクラン)(MAO)

3rd Stage

  1. マテリアル・ガール(マドンナ)(MAO)
  2. 二人だけのデート(ダスティ・スプリングフィールド)(MAO)
  3. ツイストで踊り明かそう(サム・クック)(Eddie)
  4. すてきな16才(ニール・セダカ)(CONNIE)
  5. シェイク・ア・テイル・フェザー(レイ・チャールズ)(MAO)
  6. プラウド・メアリー(アイク&ティナ・ターナー)(MAO)
  7. 好きにならずにいられない(エルヴィス・プレスリー)(MAO)

4th Stage

  1. 内気なジョニー(ジョニー・ソマーズ)(MAO)
  2. 恋はみんなのもの(コニー・フランシス)(CONNIE)
  3. 葉山ツイスト(クレイジーケンバンド)(MAO)
  4. 恋はあせらず(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス)(CONNIE)
  5. 愛すれど悲し(オリビア・ニュートン・ジョン)(MAO)
  6. 恋のサバイバル(グロリア・ゲイナー)(CONNIE)
  7. ブルー・スウェード・シューズ(カール・パーキンス)(Eddie)
  8. フットルース(ケニー・ロギンス)(MAO)

Encore

  1. 君の瞳に恋してる(ボーイズ・タウン・ギャング)(MAO&CONNIE)

Encore 2

  1. ら・ら・ら(大黒摩季)(MAO)