12月入って最初、そして今年はもうジオン納めになる男性ヴォーカルゲストはジミー・カーチスさん!
スペース・ジオンは姉妹店の1F蕪屋さんを含めて満員という状況でございました。
現在、スペース・ジオンはフードが1F蕪屋さんからのデリバリー形式に変更になったので、きっと厨房は鬼のような忙しさだったかと・・・
この御時世、足を運んで頂くのは本当にありがたい限りであります!

フランク、そしてコミカルにステージが進行していくのがジミーさんのスタイル。
それにMAO先生のスパルタメニュー構成がクロスすると何が起こるのか?
・・・・・久しぶりに演奏するドキドキ曲が満載、という事です(笑)

お客さんから「あれ聞きたい!」というリクエスト。「OKOK!あれって出来る?」とジミーさん。
その曲はエルヴィス・プレスリーの「今夜はひとりかい?(Are You Lonesome Tonight?)」。
元々は1926年に書かれた古い古い楽曲ですが、やはりエルヴィスが歌ったものが有名であります。

・・・・・曲は知ってるけど、コード知らん・・・

自分以外のメンバーは「演奏した事ある」との事なので、2ステ終わりで楽屋に戻ってコードを叩き込みました。
しかも自分のギターから曲が始まるというこのプレッシャー。
あんなに前が見えなかったステージはここ近年ありませんでした(笑)
幸い、事故もなく演奏は終了しましたが、こんな時に限ってアコギ持ってきてないという。
この曲はアコギでやるべきやったねえ、という後悔は残りましたが次回に期待、という事で(笑)

「先週(前回のお誕生日イベントメンバー)と同じメンバーだし大丈夫ですよね?」
はい・・・・きっと・・・
という事で、先週のMAOちゃんバースデイイベントの時に追加された「マテリアル・ガール」「フットルース」「プラウド・メアリー」も惜しみなくセットリストに(笑)

なかなかスリリングな1日でありました。

ジミーさんのネックレスを付けようと試行錯誤する、の図。
もうね、見えへんのよ細かいパーツが(笑)

本日もラストステージまで広島、千葉、などなど全国からのお客様に遊びに来て頂きました!
京都ケントスの時以来に来た!というお客様も。
なんといっても皆様、元気で足を運んで頂けるというのが一番ですね。
コロナ禍を乗り越えて、我々も頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いいたします~!

ジミーさんの次回出演は1/28(SAT)!
僕はその日はお休みなので、ギターにはLuckyさんが登場です!

フォトギャラリーに本日の写真を追加してますので、そちらもぜひご覧下さいませ。
https://y-jac.com/photo-gallery/

本日のセットリストは以下でした!

1st Stage

  1. イッツ・ソー・イージー(リンダ・ロンシュタット)(MAO)
  2. ダイアナ(ポール・アンカ)(JIMMY)
  3. 想い出の指輪(エルヴィス・プレスリー)(JIMMY)
  4. カラーに口紅(コニー・フランシス)(MAO)
  5. デイドリーム・ビリーバー(ザ・モンキーズ)(Kuwachan)
  6. アイ・ウォント・ユー、アイ・ニード・ユー、アイ・ラブ・ユー(エルヴィス・プレスリー)(JIMMY)
  7. マイ・ボニー(トニー・シェリダン&ザ・ビートルズ)(Eddie)
  8. かっこいいツイスト(弘田三枝子)(MAO)
  9. レッツ・ツイスト・アゲイン(チャビー・チェッカー)(JIMMY)

2nd Stage

  1. アンチェインド・メロディ(ライチャス・ブラザーズ)(JIMMY)
  2. 夜のデイト(コニー・フランシス)(MAO)
  3. サーフィンU.S.A.(ザ・ビーチ・ボーイズ)(JIMMY)
  4. マテリアル・ガール(マドンナ)(MAO)
  5. ルイジアナ・ママ(ジーン・ピットニー)(Kuririn)
  6. この胸のときめきを(エルヴィス・プレスリー)(JIMMY)
  7. ロックンロール・ミュージック(チャック・ベリー)(Eddie)
  8. キッスは目にして!(ザ・ヴィーナス)(MAO)
  9. ツイストで踊り明かそう(サム・クック)(JIMMY)

3rd Stage

  1. 君の瞳に恋してる(ボーイズ・タウン・ギャング)(MAO)
  2. アイ・ニード・ユア・ラヴ・トゥナイト(エルヴィス・プレスリー)(JIMMY)
  3. 想い出の冬休み(コニー・フランシス)(MAO)
  4. 今夜はひとりかい?(エルヴィス・プレスリー)(JIMMY)
  5. 朝まで踊ろう(館ひろし)(Eddie)
  6. ハウンド・ドッグ(エルヴィス・プレスリー)(JIMMY)
  7. プラウド・メアリー(アイク&ティナ・ターナー)(MAO)
  8. ジョニー・B・グッド(チャック・ベリー)(JIMMY)

4th Stage

  1. スタンド・バイ・ミー(ベン・E・キング)(JIMMY)
  2. 京都慕情(渚よう子)(MAO)
  3. オー・プリティ・ウーマン(ロイ・オービソン)(Eddie)
  4. マイ・ウェイ(エルヴィス・プレスリー)(JIMMY)
  5. ヒート・ウェーブ(リンダ・ロンシュタット)(MAO)
  6. キューティ・パイ(ジョニー・ティロットソン)(Kuwachan)
  7. フットルース(ケニー・ロギンス)(MAO)
  8. アット・ザ・ホップ(ダニー&ザ・ジュニアーズ)(JIMMY)

Encore

  1. ホット・スタッフ(ドナ・サマー)(MAO)

Encore 2

  1. スロー・ダウン(ラリー・ウィリアムズ)(JIMMY)