12月第二週!金曜日はLISAちゃんの登場でした。

身長高低差の激しくなるLISAちゃんの出演日ですが、本日はキーボードがRay君ではないのでV字にはならず(笑)
本日のキーボードはおんちゃん、そしてベースはちょいと久々なShinさんの登場であります。

そして、ドラムは山ちゃん!

ゆったり目のスタートとなった本日、客席にはなんとフランスからの女性のお客様が。
フランス語など喋ろうと思ったこともない(そういう場面自体に縁がない)のでありますが、それぞれメンバー片言をなんとか勉強してコミュニケーションを取るという(笑)
とりあえず自分はまず「アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア」のカウントをフランス語にしてみましたが、その時にはもうその女性は帰られておりました(笑)

団塊ジュニア世代の我々男性陣が「フランス」「女性」で真っ先に思い出すのが「エマニエル夫人」というのも時代(笑)
1974年の映画で、確か1980年頃に木曜洋画劇場かなんかで地上波放映したんじゃなかったかな・・
リビングでいきなり流れ出すとなかなか一家団欒時の対応に困る映画の内容ではありました(笑)
うちの親父は「おっ、ええのんやっとるやないかw」となかなか陽気な対応でしたが、Shinさんのお父様は「お前もう寝ろ」と子供をテレビ前から廃除したそうで(笑)
きっと、今のコンプライアンスでは深夜枠放送でも無理な予感がしますがどうなんでしょうね。
そういえば自分もエマニエル夫人3作は真面目に見た記憶がありませぬ

2ステージ目終わりあたりで団体様のご来場でスペース・ジオンは賑わってきまして、リクエストもたっくさん。
3ステージ目はちょいと50’s-60’sの流れとは違う曲目がズラリと立ち並ぶいつもと違う雰囲気に。

そういえば最近「ヘルプ・ミー・ロンダ」を全然演奏してないような気がする・・忘れてしもてるかもしれない(笑)

そんな本日のライヴでした。
明けて土曜日はVoにRyu君の登場であります!

ギターはバッシーさんの登場!
今回のメンバーからMAOちゃん以外全員入れ替わるというなかなか珍しい今回のイエロー・ジャケッツブログライブであります。
お席はまだ残ってますので、ぜひぜひスペース・ジオンまで遊びに来て下さいませ!

本日のセットリストは以下でした!

1st Stage

  1. 恋はあせらず(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス)(MAO)
  2. イッツ・ソー・イージー(リンダ・ロンシュタット)(LISA)
  3. 夢のカリフォルニア(ママス&パパス)(Shin)
  4. ビー・マイ・ベイビー(ザ・ロネッツ)(LISA)
  5. ダドゥ・ロンロン(ザ・クリスタルズ)(MAO)
  6. タミー(デビー・レイノルズ)(LISA)
  7. ロコモーション(リトル・エヴァ)(MAO)
  8. かっこいいツイスト(弘田三枝子)(LISA)
  9. カモン・エヴリバディ(エディ・コクラン)(Eddie)

2nd Stage

  1. ミスター・ムーンライト(ザ・ビートルズ)(Shin&Eddie)
  2. パイナップル・プリンセス(アネット)(LISA)
  3. カラーに口紅(コニー・フランシス)(MAO)
  4. サンライト・ツイスト(ジャンニ・モランディ)(LISA)
  5. 恋のサバイバル(グロリア・ゲイナー)(MAO)
  6. ウィー・アー・オール・アローン(ボズ・スキャッグス)(Shin)
  7. 君の瞳に恋してる(ボーイズ・タウン・ギャング)(LISA)
  8. ジニー・ジニー・ジニー(エディ・コクラン)(MAO)
  9. アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア(ザ・ビートルズ)(Eddie)

3rd Stage

  1. ウィル・ユー・ラブ・ミー・トゥモロウ(ザ・シュレルズ)(MAO)
  2. 二人だけのデート(ダスティ・スプリングフィールド)(LISA)
  3. エイト・デイズ・ア・ウィーク(ザ・ビートルズ)(Shin&Eddie)
  4. マテリアル・ガール(マドンナ)(MAO)
  5. オールウェイズ(アトランティック・スター)(Shin&LISA)
  6. ロング・トレイン・ランニン(ザ・ドゥービー・ブラザーズ)(LISA)
  7. バーニング・ラブ(エルヴィス・プレスリー)(Eddie)

4th Stage

  1. そんなヒロシに騙されて(サザンオールスターズ)(MAO)
  2. ストップ・ザ・ミュージック(レーン&ザ・リー・キングス)(Eddie)
  3. ワン・ファイン・デイ(ザ・シフォンズ)(LISA)
  4. レット・イット・ビー(ザ・ビートルズ)(Shin)
  5. 朝まで踊ろう(館ひろし)(LISA)
  6. ダンシン・イン・ザ・ストリート(マーサ&ザ・バンデラス)(MAO)
  7. ホット・スタッフ(グロリア・ゲイナー)(LISA)
  8. ロング・トール・サリー(ザ・ビートルズ)(Shin)

Encore

  1. キッスは目にして!(ザ・ヴィーナス)(MAO&LISA)

Encore 2

  1. ツイストで踊り明かそう(サム・クック)(Eddie)