2月に入りました!そして本日は節分。
鬼は外、福は内という言葉がありますが、本日は博多からERIちゃん、そしてコニー・パイセン師匠の爆弾娘コンビ。
自分に取っては「鬼門」という字が浮かびますが果たしてどうなることやら・・・

客席も若干鬼さんが居てましたが、さすがに豆をぶつけるわけにもいかず(笑)
ハイボルテージの音楽をぶつける、という事に致しました😀

ERIちゃんならではの「ベイビー・アイ・ラブ・ユー」「ダウンタウン」「恋と涙の17才」などのリクエストを交えてステージは進みます。

めざとくカメラ(スタッフめぐちゃん担当)を見つけてダブルピースを決めるパイセン。
人が一生懸命歌ってるというのに・・w

「Mr.ハイボール」ことベース、Nobuさん。本日は「ラブ・ポーションNo.9」などなどいっぱい歌っていただきました。

「70年万博のブラジル館のコンパニオン」と揶揄されていたコニー姐さんの衣装はこちら。
それにしてもどこで見つけてくるんや・・というエキセントリックな柄ではあります(笑)

サプライズのバースデイの御祝いがありーのとたくさんのお客さんで賑わうジオン店内でありました。
たくさんの福があふれる内、という事で(笑)

そして「写真お願いね」とスタッフめぐちゃんに渡したカメラにこんな写真が(笑)
いつも、イエロー・ジャケッツのライブをサポートしてくれているヤングなスタッフ達であります。
めぐちゃんはもうすぐ就職で卒業ってことで寂しくなりますなあ・・

今回もたっくさんの方に遊びに来て頂きましてありがとうございました!
明けて、土曜日はMAOちゃんERIちゃんコンビでお送りいたします。

今回のセットリストは以下でした!

1st Stage

  1. ワン・ファイン・デイ(ザ・シフォンズ)(ERI)
  2. ビー・マイ・ベイビー(ザ・ロネッツ)(CONNIE)
  3. ルイジアナ・ママ(ジーン・ピットニー)(Nobu)
  4. ウォーク・ドント・ラン(ザ・ベンチャーズ)(Instrumental)
  5. 大人になりたい(コニー・フランシス)(CONNIE)
  6. ボーイ・ハント(コニー・フランシス)(ERI)
  7. ロコモーション(リトル・エヴァ)(CONNIE)
  8. キッスは目にして!(ザ・ヴィーナス)(ERI)
  9. ハウンド・ドッグ(エルヴィス・プレスリー)(Eddie)

2nd Stage

  1. ベイビー・アイ・ラブ・ユー(ザ・ロネッツ)(ERI)
  2. 悲しきハート(弘田三枝子)(CONNIE)
  3. ラブ・ポーションNo.9(ザ・サーチャーズ)(Nobu)
  4. ダドゥ・ロンロン(ザ・クリスタルズ)(ERI)
  5. オー・プリティ・ウーマン(ロイ・オービソン)(Eddie)
  6. ローズ(ベッド・ミドラー)(CONNIE)
  7. ダイナマイト(ブレンダ・リー)(CONNIE)
  8. 帰ってほしいの(ジャクソン・ファイブ)(ERI)
  9. スロー・ダウン(ラリー・ウィリアムズ)(Eddie)

3rd Stage

  1. ダウンタウン(ペトゥラ・クラーク)(ERI)
  2. 雨を見たかい(CCR)(Eddie)
  3. 想い出の冬休み(コニー・フランシス)(ERI&CONNIE)
  4. 子供じゃないの(ヘレン・シャピロ)(CONNIE)
  5. シンデレラ(クールス)(Nobu)
  6. 恋と涙の17才(レスリー・ゴーア)(ERI)
  7. かっこいいツイスト(弘田三枝子)(CONNIE)
  8. 二人だけのデート(ダスティ・スプリングフィールド)(ERI)
  9. アット・ザ・ホップ(ダニー&ザ・ジュニアーズ)(Eddie)

4th Stage

  1. アイム・ソーリー(ブレンダ・リー)(CONNIE)
  2. パイナップル・プリンセス(アネット)(ERI)
  3. ヒート・ウェーブ(リンダ・ロンシュタット)(ERI)
  4. カントリー・ロード(ジョン・デンバー)(CONNIE)
  5. ルイジアンナ(キャロル)(Nobu)
  6. ダンシン・イン・ザ・ストリート(マーサ&ザ・バンデラス)(CONNIE)
  7. ゲット・レディ(ザ・テンプテーションズ)(ERI)
  8. バーニング・ラブ(エルヴィス・プレスリー)(Eddie)

Encore

  1. 君の瞳に恋してる(ボーイズ・タウン・ギャング)(ERI&CONNIE)

Encore 2

  1. ツイストで踊り明かそう(サム・クック)(Eddie)

Today’s Pick up Music

ロネッツ、クリスタルズのプロデューサーだったフィル・スペクターが手がけた66年までのベスト盤。
このアルバムはボックスセットも一緒に出ましたが、そちらの方もかなり充実した内容であります。
70年代に入り、奇行が目立つようになって問題ばかり起こし始めるフィルですが、この時代に残した音源はまさに珠玉の一言であります。
特にダーレン・ラヴの楽曲に名演多し。