2月に入って初の土曜日!本日はMAOちゃんERIちゃんコンビでのライブでした。
若干暖かくなったかいね?と思いつつ京都に向かっておりましたが、やはりまだ2月。
夜に近づくにつれてどんどん冷え込んできました。

昨夜金曜日からはベースとキーボードが入れ替わりまして、くわちゃんクリさんの仲良しコンビ(笑)

もうこれ以上はない、というぐらいの全開ピースサイン(笑)

本日はベースくわちゃんの持ち歌を使い切るかの如くのリクエストが(笑)
実際、昨年11月のバースデイイベント以来の演奏になった「ビキニスタイルのお嬢さん」でしたが、色々とフワフワしてました。色々。
ブライアン・ハイランドと言えば「ベイビー・フェイス」もよく知られてますが、実はこれは日本のみのシングルカットだったり。

ひさびさの「夜のデイトを邪魔する阪神ファンのおっさん」構図。しかもアコギVer。

本日は鹿児島でオールディーズバンドをやってはる、という方が遊びに来られたり、遅い時間からどっと団体さんが遊びに来てくれたり、まさにサタデイナイトという感じでありました。
アンコールの「恋のサバイバル」では、イントロ部分で気合入りすぎたERIちゃんが、マイクコードを引っこ抜くというトラブルが(笑)
あれはあれで仕込んだネタみたいで良い絵面でしたな😀

あの緊急事態宣言が出た頃を思い返すと、人の動きがだいぶ軽くなってきたのかなと思います。
16時オープン、17時スタート、20時クローズなんて時もありましたからねえ・・・
これからも楽しい夜にするべく、バンド一同頑張って行きますので応援よろしくお願いいたします!

来週金曜日はMAOちゃん&LISAちゃんコンビでのライブとなります!

あ、これはいわゆる「V字編成」のイエロー・ジャケッツ(笑)

ぜひぜひ遊びに来て下さいまっせ!

本日のセットリストは以下でした。

1st Stage

  1. イッツ・ソー・イージー(リンダ・ロンシュタット)(MAO)
  2. 恋の片道切符(ニール・セダカ)(Eddie)
  3. ロコモーション(リトル・エヴァ)(ERI)
  4. カラーに口紅(コニー・フランシス)(MAO)
  5. デイドリーム・ビリーバー(ザ・モンキーズ)(Kuwa)
  6. 砂に消えた涙(ミーナ)(MAO)
  7. ダドゥ・ロンロン(ザ・クリスタルズ)(ERI)
  8. ヒート・ウェーブ(リンダ・ロンシュタット)(MAO)
  9. ブルー・スウェード・シューズ(カール・パーキンス)(Eddie)

2nd Stage

  1. 夜のデイト(コニー・フランシス)(MAO)
  2. ビー・マイ・ベイビー(ザ・ロネッツ)(ERI)
  3. 二人だけのデート(ダスティ・スプリングフィールド)(MAO)
  4. キューティ・パイ(ジョニー・ティロットソン)(Kuwa)
  5. 想い出の冬休み(コニー・フランシス)(MAO&ERI)
  6. スタンド・バイ・ミー(ベン・E・キング)(Eddie)
  7. ルイジアナ・ママ(ジーン・ピットニー)(Kuri)
  8. ダンシング・クイーン(ABBA)(MAO)
  9. アット・ザ・ホップ(ダニー&ザ・ジュニアーズ)(Eddie)

3rd Stage

  1. 京都慕情(渚ゆう子)(MAO)
  2. 悲しきハート(弘田三枝子)(ERI)
  3. 恋はあせらず(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス)(MAO)
  4. ビコーズ(デイブ・クラーク・ファイブ)(Eddie)
  5. マテリアル・ガール(マドンナ)(MAO)
  6. フランキー(コニー・フランシス)(ERI)
  7. ビキニスタイルのお嬢さん(ブライアン・ハイランド)(Kuwa)
  8. ワン・ファイン・デイ(ザ・シフォンズ)(MAO)
  9. レッツ・ツイスト・アゲイン(チャビー・チェッカー)(Eddie)

4th Stage

  1. ヴィーナス(ショッキング・ブルー)(ERI)
  2. ラストダンスは私に(ザ・ドリフターズ)(Eddie)
  3. パイナップル・プリンセス(アネット)(ERI)
  4. 愛すれど悲し(オリビア・ニュートン・ジョン)(MAO)
  5. ジンギスカン(ジンギスカン)(MAO)
  6. シンデレラ(クールス)(Eddie)
  7. ジニー・ジニー・ジニー(エディ・コクラン)(MAO)
  8. ツイストで踊り明かそう(サム・クック)(Eddie)

Encore

  1. ホット・スタッフ(ドナ・サマー)(MAO)

Encore 2

  1. 恋のサバイバル(グロリア・ゲイナー)(ERI&MAO)

Today’s Pick Up Music


久々の「ビキニスタイルのお嬢さん」ってことでブライアン・ハイランドのベスト盤を。
先ほど「ベイビー・フェイス」は日本だけのシングルカット、という事を書きましたが、このベスト盤に「ベイビー・フェイス」が含まれてないのがその証拠。
ブライアン・ハイランドの大ヒット曲は「Sealed with a Kiss(涙のくちづけ)(1962)」が本国での認識なんですが、この曲も日本ではレターメンのカバーバージョンの方が有名だったりと非常にややこしい事情が(笑)

ブライアン・ハイランドも芸歴は長く未だに現役!

めちゃめちゃシブイおじさまロッカーになってはります!