2月も中盤に差し掛かりまして、ちょいと寒さも和らいだかな?という日も増えてきました。
スーパーに行くともうふきのとうが並んでまして、ああもうすぐ春がそこまで来とんやなあ、と。
そんな日にやってきたのがコニー・パイセン師匠。
個人的には春の嵐なみに警戒が必要な案件ではあります(笑)

この花柄がますますミス・ハワイ師匠感が増してる気がします。

ああ、うん。だいぶと近づいて来てる気が。
いやいや、本日はアメリカン・オールディーズのライブでありました。

というわけで、このシーンはきっと2ステの「想い出の冬休み」ですが、冒頭の歌い出しで様々な要因が重なりMAOちゃんがツボにハマって笑い出すハプニングが(笑)
師匠はこの曲に関してはそれなりのエピソードがありましてね・・・・
「私、上のパート行くね!」と言いながら下パートを普通に歌い出したりしますので、きっと今回もそれに該当したんでしょう。

衣装チェンジ後のパイセンはこちら。

本日のキーボードはおんちゃんでした。
「ロリポップ・リップス」で「オーイエー」を振られるも、マイクが入ってないというもはやお約束の流れもありつつ(笑)

ドラムス、やまちゃんソロ中。
ベースはNobuさんであります!

そうそう、本日はディオン・アンド・ザ・ベルモンツの「浮気なスー」を初めて歌いました。
個人的に2023年は「一月に一曲の新レパキャンペーン」をやっていこうと思っているので、先月の「アット・ザ・ホップ」に続いて今月もこれでクリアです。
年間12曲、ってなるとそれなりに頑張らんと到達でけませんので、良い緊張感を保てそうです。

「パイナップル・プリンセス」でのたくさんのチョコレート、どうもありがとうございました!

本日、遊びに来て頂いた皆様ありがとうございました!
明けて本日、土曜日はRYU君の登場であります。

ベース、エリーちゃんも久々の登場であります!
お席はかなり満席に近い状況ですが、ご予約されていない方はまずスペース・ジオンに問い合わせをよろしくお願いいたします!

本日のセットリストは以下でした!

1st Stage

  1. ウィル・ユー・ラブ・ミー・トゥモロウ(ザ・シュレルズ)(MAO)
  2. ヴァケイション(コニー・フランシス)(CONNIE)
  3. ハロー・メリー・ルー(リッキー・ネルソン)(Eddie)
  4. オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ(ザ・ビートルズ)(MAO)
  5. サーフィンU.S.A.(ザ・ビーチ・ボーイズ)(Nobu)
  6. 砂に消えた涙(ミーナ)(CONNIE)
  7. ダイナマイト(ブレンダ・リー)(MAO)
  8. カラーに口紅(コニー・フランシス)(CONNIE)
  9. アット・ザ・ホップ(ダニー&ザ・ジュニアーズ)(Eddie)

2nd Stage

  1. 想い出の冬休み(コニー・フランシス)(MAO&CONNIE)
  2. パイプライン(ザ・ベンチャーズ))(Instrumental)
  3. 夢のデート(コニー・フランシス)(CONNIE)
  4. ルージュの伝言(荒井由実)(MAO)
  5. ミスター・ベースマン(ジョニー・シンバル)(CONNIE&Nobu)
  6. 悲しき片想い(ヘレン・シャピロ)(MAO)
  7. サンライト・ツイスト(ジャンニ・モランディ)(CONNIE)
  8. ダンシン・イン・ザ・ストリート(マーサ&ザ・バンデラス)(MAO)
  9. アイ・ニード・ユア・ラヴ・トゥナイト(エルヴィス・プレスリー)(Eddie)

3rd Stage

  1. ロリポップ・リップス(コニー・フランシス)(MAO)
  2. 浮気なスー(ディオン・アンド・ザ・ベルモンツ)(Eddie)
  3. ビー・マイ・ベイビー(ザ・ロネッツ)(CONNIE)
  4. そんなヒロシに騙されて(サザンオールスターズ)(MAO)
  5. ルイジアンナ(キャロル)(Nobu)
  6. 男が女を愛する時(ベッド・ミドラー)(CONNIE)
  7. ヒート・ウェーブ(リンダ・ロンシュタット)(MAO)
  8. 涙の太陽(エミー・ジャクソン)(CONNIE)
  9. レッツ・ツイスト・アゲイン(チャビー・チェッカー)(Eddie)

4th Stage

  1. パイナップル・プリンセス(アネット)(MAO)
  2. ルイジアナ・ママ(ジーン・ピットニー)(Nobu)
  3. ダイヤモンド・ヘッド(ザ・ベンチャーズ)(Instrumental)
  4. ローズ(ベッド・ミドラー)(CONNIE)
  5. ツイスト・アンド・シャウト(ザ・ビートルズ)(Eddie)
  6. シェイク・ア・テイル・フェザー(レイ・チャールズ)(MAO)
  7. ワン・ファイン・デイ(ザ・シフォンズ)(CONNIE)
  8. ジニー・ジニー・ジニー(エディ・コクラン)(Eddie)

Encore

  1. ダドゥ・ロンロン(ザ・クリスタルズ)(MAO&CONNIE)

Encore 2

  1. ツイストで踊り明かそう(サム・クック)(Eddie)