さあ、2月もいよいよ最終週に!
本日はMAOちゃんLISAちゃんコンビのイエロー・ジャケッツ・オールディーズライブであります。

そして無事に復帰完了のベース、しんさん。休んでしもた分、元気いっぱいです(笑)

本日はヤングなお客様もいらっしゃいまして、なんとも盛り上がるスペース・ジオン店内😀
溢れかえるリクエストカードの山にセットリスト担当のMAOちゃんは一生懸命に曲を配置してはりました。

個人的には今月に入って歌い始めた「浮気なスー」もだいぶ身体に入ってきたような気がします(笑)

そういえば、かなーり久しぶりに「ルイジアナ・ママ」歌った気がします。
この曲、他のメンバーも歌う(Key,くりさん、Ba,Nobuさん、Ba,くわちゃん)ので、もしかしたらジオンでのライブが始まった3年の間で初めて歌ったかもしれません(笑)
キャリアの最初の頃に覚えた曲の一つなので、きっちり身体に入ってて歌詞が飛ぶような事はなかったですw

「ねこ先生」と呼ばれ始めてるKey、おんちゃん。
自作曲「猫なの」がなんとなんと台湾総統の蔡英文様の猫リール動画のバックミュージックに使用されまして。
これは・・・もうなんかスゴいやん・・・・

演奏の合間に「指タッチ」写真を邪魔するの図。
かの力道山はテレビ放送が始まったばかりの頃、カメラが切り替わるのを意識して技の向きを変えていた、といいます。
だからなんやねん、という話ではありますがまあそういうこっちゃです(笑)

「ミスター・ベースマン」中のショット。驚いた感じのMAOちゃんの表情は一体何があったんでしょうか(笑)

顔が歪むギタリストの図。

今回もたくさんの「パイナップル・プリンセス」チョコレート、ありがとうございました!
持ち帰り用のポリ袋まで気遣ってくれてありがたいです😀

お客様の大バースデイ御祝いもあったりと盛り沢山の1日でとても楽しかったです!
そして京都ケントス時代のプロデューサーだった栗原さんもご来店くださりました。
僕自身は3年前に初めてご挨拶させて頂いてそれ以来の再会となりましたが、覚えていてくれはったようで良かったです(笑)
色んな楽器の話など、とても楽しく勉強になりました。

ご来店くださった皆様、ありがとうございました!
明けて本日はゲストVo、ビリー片田さんの登場となります!

お席は2階席のみ空席がありますので、一度スペース・ジオンに電話で問い合わせをよろしくお願いいたします。

本日のセットリストは以下でした!

1st Stage

  1. 涙のバースデイ・パーティー(レスリー・ゴーア)(MAO)
  2. 大人になりたい(コニー・フランシス)(LISA)
  3. オール・マイ・ラヴィング(ザ・ビートルズ)(Shin)
  4. ストップ・イン・ザ・ネーム・オブ・ラブ(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス)(MAO)
  5. ハロー・メリー・ルー(リッキー・ネルソン)(Eddie)
  6. ボーイ・ハント(コニー・フランシス)(LISA)
  7. ワン・ファイン・デイ(ザ・シフォンズ)(MAO)
  8. ヒート・ウェーブ(リンダ・ロンシュタット)(LISA)
  9. アット・ザ・ホップ(ダニー&ザ・ジュニアーズ)(Eddie)

2nd Stage

  1. そよ風の誘惑(オリビア・ニュートン・ジョン)(MAO)
  2. 悲しき慕情(ニール・セダカ)(Shin&Eddie)
  3. 恋はあせらず(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス)(LISA)
  4. 浮気なスー(ディオン・アンド・ザ・ベルモンツ)(Eddie)
  5. 二人だけのデート(ダスティ・スプリングフィールド)(LISA)
  6. 愛すれど悲し(オリビア・ニュートン・ジョン)(MAO)
  7. キッスは目にして!(ザ・ヴィーナス)(LISA)
  8. 恋のサバイバル(グロリア・ゲイナー)(MAO)
  9. ロング・トール・サリー(ザ・ビートルズ)(Shin)

3rd Stage

  1. そんなヒロシに騙されて(サザンオールスターズ)(MAO)
  2. パイナップル・プリンセス(アネット)(LISA)
  3. ヘルプ・ミー・ロンダ(ザ・ビーチ・ボーイズ)(MAO)
  4. すてきな16才(ニール・セダカ)(LISA)
  5. ウィ・アー・オール・アローン(ボズ・スキャッグス)(Shin)
  6. ロング・トレイン・ランニン(ザ・ドゥービー・ブラザーズ)(LISA)
  7. ダンシン・イン・ザ・ストリート(マーサ&ザ・バンデラス)(MAO)
  8. レッツ・ツイスト・アゲイン(チャビー・チェッカー)(Eddie)

4th Stage

  1. ビー・マイ・ベイビー(ザ・ロネッツ)(LISA)
  2. ルイジアナ・ママ(ジーン・ピットニー)(Eddie)
  3. ミスター・ベースマン(ジョニー・シンバル)(MAO&Shin)
  4. ペパーミント・ツイスト(ジョーイ・ディー&ザ・スター・ライターズ)(Eddie)
  5. ローズ(ベッド・ミドラー)(LISA)
  6. ホット・スタッフ(ドナ・サマー)(MAO)
  7. 君の瞳に恋してる(ボーイズ・タウン・ギャング)(LISA)
  8. アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア(ザ・ビートルズ)(Shin)

Encore

  1. ダドゥ・ロンロン(ザ・クリスタルズ)(MAO&LISA)

Encore 2

  1. ジョニー・B・グッド(チャック・ベリー)(Eddie)