寒さのピークも過ぎた感がする3月!
梅の花は満開でスーパーにはふきのとうが並ぶ時期になりました(笑)
しかし、まだまだ夜は寒いっ・・・そんな3月の最初の週はもはや月初恒例になりつつあるERIちゃんフロム博多の2デイズです。

装いも春っぽい感がある、とは思いますがなんせ私ファッションは無頓着なもんでw
リール動画にたまに登場するリーゼント前の普段着を見て「誰かわかんねえ」というお話もチラホラ聞きますし。

キーボードはおんちゃん、そしてベーシストはしんさん。「GEKOとピアノ」組が本日は集結しております。

ドラムスはやまちゃん!いつもながら楽しそうなドラミング姿であります。

今日はリクエスト曲の感じがいつもとは違う感あったセットリストでありました。
ビートルズの「ハード・デイズ・ナイト」がリクエストで来たり。

「やったことある?」「ある」「ある」「ないけどなんとか」「ほう」
しっかりリハーサルしてバンドで練習した曲と「それぞれの音楽家としての教養と経験」の一発勝負は全く違うのですが、今回はちょいとチャレンジ。
飛行機で言うと「エンジン一つ止まりかけやけどなんとか着陸出来ました」という感じではありました。
ビートルズデータベースサイトを運営してる身からすると、やっぱりビートルズ曲はギター2本ないとな・・というのがあります。
ビートルズマニアの方が聞くと「ギター1本は違うっ」と激怒しはる事もあるので、このメンツでビートルズばっかり増やすのは自重せねばなりません(笑)
ま、自分も立派なマニアだからこそデータベースサイトなんぞを運営しとるんですけどもw

パイナップル・プリンセスのチョコレート、本日もありがとうございました!

ラストステージはドゥワップグループ曲や普段あまり演奏しない曲が多かったのも印象的。
プラターズも97年の裁判まではそれぞれがプラターズ名乗って4つぐらいあったんでしたっけ。
もはやラーメン屋の第一旭みたいにどれが元祖で本家や、って話ですが何の世界でも「生きる」って大変(違

本日も遠い所から遊びに来て頂いたり、本当にありがとうございました!
明けて本日、土曜日もMAOちゃんERIちゃんコンビでお届け致します。

本日のセットリストは以下でした

1st Stage

  1. ロコモーション(リトル・エヴァ)(MAO)
  2. ビー・マイ・ベイビー(ザ・ロネッツ)(ERI)
  3. キャント・バイ・ミー・ラブ(ザ・ビートルズ)(Shin)
  4. トップ・オブ・ザ・ワールド(カーペンターズ)(ERI)
  5. ウィル・ユー・ラブ・ミー・トゥモロウ(ザ・シュレルズ)(MAO)
  6. 砂に消えた涙(ミーナ)(ERI)
  7. カラーに口紅(コニー・フランシス)(MAO)
  8. キッスは目にして!(ザ・ヴィーナス)(ERI)
  9. セイ・ママ(ジーン・ヴィンセント)(Eddie)

2nd Stage

  1. ダウンタウン(ペトゥラ・クラーク)(ERI)
  2. パイナップル・プリンセス(アネット)(MAO)
  3. ハロー・メリー・ルー(リッキー・ネルソン)(Eddie)
  4. 恋はあせらず(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス)(MAO)
  5. ミスター・ムーンライト(ザ・ビートルズ)(Shin&Eddie)
  6. 恋と涙の17才(レスリー・ゴーア)(ERI)
  7. ダドゥ・ロンロン(ザ・クリスタルズ)(MAO)
  8. 帰ってほしいの(ジャクソン・ファイヴ)(ERI)
  9. アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア(ザ・ビートルズ)(Shin)

3rd Stage

  1. ワン・ファイン・デイ(ザ・シフォンズ)(MAO)
  2. ベイビー・アイ・ラブ・ユー(ザ・ロネッツ)(ERI)
  3. ウォーク・ドント・ラン(ザ・ベンチャーズ)(Instrumental)
  4. ア・ハード・デイズ・ナイト(ザ・ビートルズ)(Shin&Eddie)
  5. ヴァケイション(コニー・フランシス)(ERI)
  6. 悲しき片想い(ヘレン・シャピロ)(MAO)
  7. 恋のサバイバル(グロリア・ゲイナー)(ERI)
  8. 葉山ツイスト(クレイジーケンバンド)(MAO)
  9. アット・ザ・ホップ(ダニー&ザ・ジュニアーズ)(Eddie)

4th Stage

  1. 渚のボードウォーク(ザ・ドリフターズ)(Shin)
  2. マテリアル・ガール(マドンナ)(MAO)
  3. レモンのキッス(ナンシー・シナトラ)(ERI)
  4. オンリー・ユー(ザ・プラターズ)(Shin)
  5. ダンシン・イン・ザ・ストリート(マーサ&ザ・バンデラス)(ERI)
  6. フールズ・フォーリン・ラブ(ザ・ドリフターズ)(MAO)
  7. ヴィーナス(ショッキング・ブルー)(ERI)
  8. ツイストで踊り明かそう(サム・クック)(Eddie)

Encore

  1. ヒート・ウェーブ(リンダ・ロンシュタット)(MAO&ERI)

Encore 2

  1. レッツ・ツイスト・アゲイン(チャビー・チェッカー)(Eddie)