桜も咲き始め、ようやく春の訪れという感のある京都の街。
そらもう駐車場の確保も大変でございます・・・・
そんな時にひっさびさの姫路からの刺客、AKKOちゃんの登場でありました!

いつ以来やろ・・とブログを検索してみるとなんと昨年の夏、7/22以来の登場でありました。

2022/7/22ライブレポート~姫路より「爆弾娘」AKKO参戦!

140kmの距離を駆け抜けてまさに烈風の如く、天一コッテリも顔負けのステージを展開するAKKO嬢(笑)

昭和のはとバスのガイドさんのようなMCはますます磨きがかかっておりました。
もはやベテランの風格(笑)

本日のキーボードはお誕生日イベントでもあるRay君。
そして、ベースはNobuさん!

ドラムスはやまちゃん!恍惚の表情で叩き出すビートっ・・・!

↑ちなみに演奏中のショットですw きっちりとオープンコードのEmを押さえてるのがその証拠。
って、事はきっと「二人だけのデート」の時やな・・・・

LISAちゃんと同じく高身長のカテゴリに含まれるAKKOちゃん。
そう、本日もいわゆるイエロー・ジャケッツ「V字編成」なのでした。

そして、本日はキーボードRay君のお誕生日イベントでもありました。

34歳になりました、とはRay君。若いのに色々な方面で活躍してるのがゴイスーであります。
楽屋でいつも録音機材の事などを質問攻めしてスイマセン(笑)

いつも3ステージで姫路に帰ってしまうAKKOちゃん。
暴走は果てしなく続きます。まさにボーン・トゥ・ラン。

MAOちゃんに壁ドンwwww ムチャクチャやwww

本日は客席にダブルキングカフェマスター、そしてシャッフル・ナイツVoのToshiさんが来てましたがなんともハラハラした表情(笑)
そりゃもうAKKOちゃんのステージデビュー時からずっと色んな事を見てるわけですし。
壁ドンステージの際はもうチベットスナギツネの様な表情でステージを見てはりました(笑)

そのキャラクター全て引っくるめて愛される存在にまでなったというのがスゴいなと。
きっと全国探しても唯一無二の存在に近づきつつあるのではないでしょうか。

AKKOちゃんが帰ってからのラストステージはなんかもう授業終わった後のホームルーム感が(笑)
でも、ひさびさの5人編成の演奏もなかなか新鮮でしたね。

また近いうちにゲストで来て頂きたいですな。

本日はRay君の他にもお誕生日祝いのお客様もたーくさん!
他府県からのお客様、そしてヤングガール(死語)なお客様など楽しい夜となりました。
遊びに来て頂いて本当にありがとうございました!

明けて本日はまた別の意味でコッテリのコニー・パイセン師匠の登場であります。

お席にはまだ余裕がありますので、ぜひ遊びに来て下さいませ!

本日のセットリストは以下でした。

1st Stage

  1. ビー・マイ・ベイビー(ザ・ロネッツ)(MAO)
  2. ヴァケイション(コニー・フランシス)(AKKO)
  3. ツイスト・アンド・シャウト(ザ・ビートルズ)(Eddie)
  4. 恋はあせらず(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス)(AKKO)
  5. イッツ・ソー・イージー(リンダ・ロンシュタット)(MAO)
  6. 青春の輝き(カーペンターズ)(AKKO)
  7. ワン・ファイン・デイ(ザ・シフォンズ)(MAO)
  8. 涙の太陽(エミー・ジャクソン)(AKKO)
  9. アイ・ニード・ユア・ラヴ・トゥナイト(エルヴィス・プレスリー)(Eddie)

2nd Stage

  1. 愛すれど悲し(オリビア・ニュートン・ジョン)(MAO)
  2. ザットル・ビー・ザ・デイ(リンダ・ロンシュタット)(AKKO)
  3. 浮気なスー(ディオン・アンド・ザ・ベルモンツ)(Eddie)
  4. 二人だけのデート(ダスティ・スプリングフィールド)(MAO)
  5. イフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー(ダイアナ・ロス)(AKKO)
  6. ホット・スタッフ(ドナ・サマー)(MAO)
  7. 君の瞳に恋してる(ボーイズ・タウン・ギャング)(AKKO)
  8. ブルー・スウェード・シューズ(カール・パーキンス)(Eddie)

3rd Stage

  1. アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア(ザ・ビートルズ)(AKKO)
  2. 夜のデイト(コニー・フランシス)(MAO)
  3. パイナップル・プリンセス(アネット)(AKKO)
  4. デスペラード(イーグルス)(AKKO)
  5. バラ・バラ(ザ・レインボウズ)(Ray)
  6. ダンシン・イン・ザ・ストリート(マーサ&ザ・バンデラス)(MAO)
  7. ロング・トレイン・ランニン(ザ・ドゥービー・ブラザーズ)(AKKO)

Encore

  1. 恋のサバイバル(グロリア・ゲイナー)(AKKO)

4th Stage

  1. オー・プリティ・ウーマン(ロイ・オービソン)(Eddie)
  2. まぬけなキューピッド(コニー・フランシス)(MAO)
  3. 朝まで踊ろう(舘ひろし)(Nobu)
  4. 渚のデート(コニー・フランシス)(MAO)
  5. 涙のバースデイ・パーティー(レスリー・ゴーア)(MAO)
  6. ハウンド・ドッグ(エルヴィス・プレスリー)(Ray)
  7. ハロー・ミスター・モンキー(アラベスク)(MAO)
  8. スロー・ダウン(ラリー・ウィリアムズ)(Eddie)

Encore

  1. ダドゥ・ロンロン(ザ・クリスタルズ)(MAO)

Encore 2

  1. ジョニー・B・グッド(チャック・ベリー)(Eddie)