いよいよ4月、そして新年度開始という本日はRYU君とコニー・パイセン師匠との組み合わせというレアカード!
今年1月の初めてのコラボ、そして本日が2回目という事になります。

2023.1.14ライブレポート~RYU&CONNIEコンビ!初の「ステージ上で全員楽器」とは

1ステージ目からもう自分のペースで爆走していく姐さんにバンドはもう困るしかないという(笑)
1月はまだ最初はまともやったような覚えがありますが、春という事で何かのタガが外れたのでしょう。。

「待って待って。ホンマに今日はこれ(爆笑路線)で行くん?」と思わずツッコんでしまいましたが、それはいつものことですなw

喋ると誤動作が甚だしい姐さんですが、歌になるとビシッと持って行きはるのが師匠たる所以。
RYU君の甘いボイスとの相乗効果に満席の客席は大満足の様子でした😀

「RYU君とCONNIEさんのデュエットが聴きたい」とのリクエストが複数ありまして、それはもう「イジってくれ」という前振りじゃないですか。
このブログにその記載がない、という事はきっと初の組み合わせでのバトルなのでしょう。
今までも色んな組み合わせで演奏されてきたアトランティック・スターの「オールウェイズ」をこのコンビでお披露目。
ゴジラVSキングギドラのようだ、とか散々イジる事が出来たのでMCする側としては楽でした。
もちろんお二人の事ですから、ビシッとした物を聞かせて戴きました(笑)

さんざんイジったせいか隣でなんか悪い顔をして歌う師匠。
この後、無茶ぶりの連続で大変疲れましたw

RYU君出演時はツインギターになるのもいつもの楽しみです。
今回も色々と二人で弾きまくりました!

本日遊びに来てくれた皆様、本当にありがとうございました~

RYU君の次回出演は5/13(SAT)でMAOちゃんとのコンビです。
6月からしばらく南の島に行ってしまうRYU君なので、この日の出演以降しばらくお休みなのでぜひぜひ!
コニー姉さんは4/15(SAT)に再度襲来予定です(笑)


今回のセットリストは以下でした!

1st Stage

  1. ワン・ファイン・デイ(ザ・シフォンズ)(CONNIE)
  2. 悲しき街角(デル・シャノン)(RYU)
  3. ルイジアナ・ママ(ジーン・ピットニー)(Kuwachan)
  4. 冷たくしないで(エルヴィス・プレスリー)(RYU)
  5. 月影のナポリ(ミーナ)(CONNIE)
  6. 好きにならずにいられない(エルヴィス・プレスリー)(RYU)
  7. ダイナマイト(ブレンダ・リー)(CONNIE)
  8. サマータイム・ブルース(エディ・コクラン)(Eddie)
  9. レッツ・ツイスト・アゲイン(チャビー・チェッカー)(RYU)

2nd Stage

  1. カントリー・ロード(ジョン・デンバー)(CONNIE)
  2. サーフィンU.S.A.(ザ・ビーチ・ボーイズ)(RYU)
  3. 雨を見たかい(CCR)(RYU)
  4. ラブ・ポーションNo.9(ザ・サーチャーズ)(Eddie)
  5. カラーに口紅(コニー・フランシス)(CONNIE)
  6. オールウェイズ(アトランティック・スター)(RYU&CONNIE)
  7. キューティ・パイ(ジョニー・ティロットソン)(Kuwachan)
  8. ヴィーナス(ショッキング・ブルー)(CONNIE)
  9. アット・ザ・ホップ(ダニー&ザ・ジュニアーズ)(RYU)

3rd Stage

  1. 愛がすべて(ザ・スタイリスティックス)(RYU)
  2. 恋のサバイバル(グロリア・ゲイナー)(CONNIE)
  3. 浮気なスー(ディオン・アンド・ザ・ベルモンツ)(RYU)
  4. ロリポップ・リップス(コニー・フランシス)(CONNIE)
  5. アイ・ニード・ユア・ラヴ・トゥナイト(エルヴィス・プレスリー)(RYU)
  6. アイム・ソーリー(ブレンダ・リー)(CONNIE)
  7. ダンシン・イン・ザ・ストリート(マーサ&ザ・バンデラス)(CONNIE)
  8. ブルー・スウェード・シューズ(カール・パーキンス)(Eddie)
  9. バーニング・ラブ(エルヴィス・プレスリー)(RYU)

4th Stage

  1. ロック・アラウンド・ザ・クロック(ビル・ヘイリー&ヒズ・コメッツ)(RYU)
  2. ウィル・ユー・ラブ・ミー・トゥモロウ(ザ・シュレルズ)(CONNIE)
  3. ワンダフル・ワールド(サム・クック)(RYU)
  4. 恋はあせらず(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス)(CONNIE)
  5. 去りし君へのバラード(エルヴィス・プレスリー)(RYU)
  6. ロコモーション(リトル・エヴァ)(CONNIE)
  7. シンデレラ(クールス)(Eddie)
  8. リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ(リッキー・マーティン)(RYU)

Encore

  1. 葉山ツイスト(クレイジーケンバンド)(CONNIE)

Encore 2

  1. トゥッティ・フルッティ(リトル・リチャード)(RYU)