本日はRYU君、そしてコニー・パイセン師匠のコンビというなんとも珍しい組み合わせ。
本人達も「20年ぶりぐらいですかね」と言うてたので、そら久しぶりですわ(笑)
そして、お二人は2023年ジオン始めとなりました。

1ステージ目からいつもとは違う「まともさ」で立て板に水の如く喋りまくるコニー姐さん。
ギターをチューニングしながら思ってたのは「このペースだとラストまで持たんな・・」という長年の付き合いならではの感想。
その予想は見事、ラストステージで的中するわけなのですが(笑)

姐さんの2023年の新レパートリーはブレンダ・リーの「アイム・ソーリー(1960)」。

この曲は過去に何度か一緒に演奏した事があるんですが、イエロー・ジャケッツでは初。
1960年のビルボード年間チャートでも6位というなかなかのヒット曲であります。
姐さん出演時にはぜひリクエストをよろしくお願いいたします!

そして、本日のメンバー構成はベースにShinさん。
昨年末のカウントダウン時にRYU君とのツインボーカルでイーグルスの「ホテル・カリフォルニア」を演奏したんですが、やっぱりギターもう1本いるな、と。
1980年のライブ盤「イーグルス・ライブ」でも12弦アコギ、エレキ2本で演奏されてましたしね。
自分が弾く用に6弦アコギは持って来てるので、ステージ上に一応3本はあるんです今日。

で、昨年のMAOちゃんバースデイの時「ら・ら・ら」でアコギを披露した事があるコニー・パイセン。

アコギはステージにあるし、弾ける人がおるんなら弾いてもらいましょうと(笑)

というわけで、本日の編成ならではの絵面が完成しました。
ステージ上の6人が全員楽器を持っての演奏は恐らくイエロー・ジャケッツでは初めてかもしれませんw

証拠映像はこちら。あまりにフリーダムな位置でコードストロークする姐さんに驚くKey:おんちゃんに注目です(笑)
RYU君とベースShinさん、コニーパイセンと私がそろうとギターがステージに3本ありますので、ぜひリクエストしてみて下さいませ😀

リクエストもとてもたくさんありまして、3ステージ目は50分近くのステージになってしまいました(笑)

そして、ラストステージ。案の定ちょっと何言ってるかわからない状態になるコニー師匠。
今年もおもろなりそうやな、と思いながらギターを弾いておりましたとさ。

RYU君バースデイイベント以来になるJ.D.サウザー「ユア・オンリー・ロンリー」も久々に披露。
この曲もアコギ+エレキのツインギター編成でないとほんわかした感じが出ない曲の1つです。

本日、遊びに来てくれた皆様本当にありがとうございました!

来週金曜日は貸切パーティーの為、ライブはお休みとなっております。
土曜日はMAO&コニー師匠、そしてこのメンツでのライブです。

お席は空いておりますので、ご予約よろしくお願いいたします。
ご予約はスペース・ジオンのWebサイト、もしくはお電話(075-551-2777)で。

本日のセットリストは以下でした。

1st Stage

  1. ロコモーション(リトル・エヴァ)(CONNIE)
  2. アイ・ニード・ユア・ラヴ・トゥナイト(エルヴィス・プレスリー)(RYU)
  3. 悲しき慕情(ニール・セダカ)(Shin&Eddie)
  4. 大人になりたい(コニー・フランシス)(CONNIE)
  5. 冷たくしないで(エルヴィス・プレスリー)(RYU)
  6. ローズ(ベッド・ミドラー)(CONNIE)
  7. 浮気なスー(ディオン・アンド・ザ・ベルモンツ)(RYU)
  8. かっこいいツイスト(弘田三枝子)(CONNIE)
  9. ロック・アラウンド・ザ・クロック(ビル・ヘイリー&ヒズ・コメッツ)(RYU)

2nd Stage

  1. ダイアナ(ポール・アンカ)(RYU)
  2. ダイヤモンド・ヘッド(ザ・ベンチャーズ)(Instrumental)
  3. ダイナマイト(ブレンダ・リー)(CONNIE)
  4. エイト・デイズ・ア・ウィーク(ザ・ビートルズ)(Shin&Eddie)
  5. 去りし君へのバラード(エルヴィス・プレスリー)(RYU)
  6. アイム・ソーリー(ブレンダ・リー)(CONNIE)
  7. ルシール(リトル・リチャード)(Shin)
  8. ヴィーナス(ショッキング・ブルー)(CONNIE)
  9. レッツ・ツイスト・アゲイン(チャビー・チェッカー)(RYU)

3rd Stage

  1. ホテル・カリフォルニア(イーグルス)(RYU&Shin)
  2. アット・ザ・ホップ(ダニー&ザ・ジュニアーズ)(RYU)
  3. カラーに口紅(コニー・フランシス)(CONNIE)
  4. ジャスト・ア・ジゴロ(ルイ・プリマ)(RYU)
  5. 男が女を愛する時(ベッド・ミドラー)(CONNIE)
  6. ウィ・アー・オール・アローン(ボズ・スキャッグス)(Shin)
  7. かわいい人よ(クック、ニック&チャッキー)(RYU)
  8. ビー・マイ・ベイビー(ザ・ロネッツ)(CONNIE)
  9. ツイストで踊り明かそう(サム・クック)(RYU)

4th Stage

  1. ユア・オンリー・ロンリー(J.D.サウザー)(RYU)
  2. 恋はあせらず(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス)(CONNIE)
  3. シンデレラ(クールス)(Eddie)
  4. リトル・ダーリン(ザ・ダイアモンズ)(RYU)
  5. パイナップル・プリンセス(アネット)(CONNIE)
  6. 火の玉ロック(ジェリー・リー・ルイス)(RYU)
  7. 君の瞳に恋してる(ボーイズ・タウン・ギャング)(CONNIE)

Encore

  1. キッスは目にして!(ザ・ヴィーナス)(CONNIE)

Encore 2

  1. バーニング・ラブ(エルヴィス・プレスリー)(RYU)

Today’s Pick up Music


ブレンダ・リー、1960年リリースの2ndアルバム。
ロカビリースタイルのアレンジ曲とパンチの効いた歌声がマッチしてる名盤。
「ジャンバラヤ」のアップテンポなアレンジがイカしてる!