こんにちは、こんばんはMAOです🎙GWみなさんいかがお過ごしでしょうか?☀
土曜日のレポートにお付き合い下さい🙇‍♀️

この日はジオン初出演、男性ボーカル『アキラさん』の登場でした✨

アキラさんは金沢ケントスで数年活躍され、今は名古屋や京都など色んな所で活躍中です!!
いつもはお客様も徐々に増えるのですが、この日はオープンと共に超満員状態😲
女性のお客様も大変多くサーキュラ女子で溢れとても華やかでした🎀

ギターエディさんがお休みの為、Uncle Johnより京太郎君の登場です🎸こちらもジオン初出演✨
あまり紹介しなくとも皆さんご存知の方たくさんでしたね😊

キーボードはオンチャン🎹
(始まる前のオフショット📸)

ベースはシンさん🎸MAO&AKIRAサンドな一枚📸

ドラムしーたけ先輩(タケシさん)🥁

アキラさんがお土産に下さった『うなぎパイ』にメンバー一同大喜び😆うなぎパイを皆で食べてステージへ🎶

一回目からステージもフロアもそれはもう盛り上がっておりました~

いつもは見れない貴重な2ショット📸👇

👇お客様目線の📸で一枚ぱしゃり✨(約束するアングル)

アキラさんとも約束しました🙋‍♀️
嫌がってない?!よね?(^-^;

『夜のデイト』アキラさんもお好きだそうでめちゃくちゃ何度も「いぃよね~」って言って貰えて嬉しかった~です✊

いつもジオンでやってない曲としては、【フットステップス】【アンチェインドメロディ】を♪
フットステップス、な~んか好きなんですよね、個人的に✌
Footsteps [日本語訳・英詞付き] スティーブ・ローレンス – YouTube

アキラさんと同じく初出演の京太郎君も初めてと思えないくらいに、歌にコーラスにパフォーマンスにと大活躍✨

台に上がっているのに、見よ!この身長差を😮全然足りてないよ💦

初出演のお二人にかなり盛り上げて頂き感謝感謝です🙇‍♀️

京太郎君、ステージを駆け回るパフォーマンスで見てると元気でます👍写真を撮る方は必死やったかと😅

私も二人のパフォーマンスになんとかついて行き一枚を📸↓

えぇのん撮れた✨どれくらい動きが早いか少しだけ動画を👇

そしてラストステージこんなリクエストが…『ドラムの方の歌をお願いします📝』
シータケさんに見せてお願いしますね。と伝える。。すると無理無理、リハもしてへんし。歌詞も忘れたと。
(私はシータケさんができるのを知っていた)
急に言われてもみんな演奏もできひんしやな。
(確かに他のメンバーができるかはわからない)
しかし、他のメンバーの皆さんが『できそうやで』と。
コーラスとかもあるしさ、無理やって!コーラスやりますがなっ😤そんな押し問答が繰り返されましたが、とりあえず出来るとこまででいいからやって下さいよ、無理なったら止めていいんでMCで事前に説明するから😡
そんなやり取りが繰り広げられ、いざラストステージへ!

何事もなく【涙のリクエスト】無事完走。
(こうなる事私は知っていた)

そんなこんなでラストステージにたくさんリクエストあったのは『ワンダーオブユー』♪
なんとなくですが、アキラさんをよく知るお客様はアキラさんと言えばこの曲‼
アキラさんが歌うワンダーオブユーが好きなのかな?アキラさんならではの曲なのかな?
と勝手に分析してました😊そう感じたのです。。。

最後は『恋の大穴』で締めっ‼最後まで残って下さったお客様もいつも以上にたくさんいらっしゃり、終始超満席状態で一日終わりました!
お客様の入客数もここ最近では1番の最高人数でありました👏

アキラさんありがとうございました✨またよろしくお願いします🙇‍♀️


アキラさんはThe Happenings
と言うバンドで活躍されてます💡ライブ情報はSNSなどチェックしてみて下さいね❢

京太郎君もありがとうございました‼

京太郎君はUncle Johnで活躍中♪こちらも情報チェックよろしくお願いします❢
UNCLE JOHN (unclejohn-band.com)

ご来店頂いた皆様、ありがとうございました🙇‍♀️

さて今週末は…博多からEriちゃん2daysです💛
Eriちゃんは6月から3ヶ月間、宮古島ファンキーフラミンゴ出演の為、ジオンは3ヶ月間ほどお休みとなります。

その前にぜひEriちゃんに会いに、いってらっしゃい~のエールを送りにご来店お待ちしております‼

そして先週お休みだったエディさんも復活✊元気に金曜日出演です✨元気になったエディさんにも会いに来てね~

GW、ぜひともスペースジオンでお会いできるの楽しみにしております😁

土曜日のセットリストは以下でした♪

1st Stage

  1. ビー・マイ・ベイビー(ザ・ロネッツ)(MAO)
  2. 悲しき街角(デル・シャノン)(AKIRA)
  3. ダイアナ(ポール・アンカ)(AKIRA)
  4. キャント・バイ・ミー・ラブ(ザ・ビートルズ)(Shin)
  5. ダンシング・クイーン(ABBA)(MAO)
  6. 好きにならずにいられない(エルヴィス・プレスリー)(AKIRA)
  7. ザットル・ビー・ザ・デイ(バディ・ホリー)(Kyotaro)
  8. ワン・ファイン・デイ(ザ・シフォンズ)(MAO)
  9. サマータイム・ブルース(エディ・コクラン)(AKIRA)

2st Stage

  1. フット・ステップス(スティーブ・ローレンス)(AKIRA)
  2. パイナップル・プリンセス(アネット)(MAO)
  3. 浮気なスー(ディオン・アンド・ザ・ベルモンツ)(AKIRA)
  4. 恋のサバイバル(グロリア・ゲイナー)(MAO)
  5. ペパーミント・ツイスト(ジョーイ・ディー&ザ・スターライターズ)(Kyotaro)
  6. スタンド・バイ・ミー(ベン・E・キング)(AKIRA)
  7. 学園天国(小泉今日子)(MAO)
  8. アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア(ザ・ビートルズ)(Shin)
  9. ツイストで踊り明かそう(サム・クック)(AKIRA)

3st Stage

  1. マイ・ガール(ザ・テンプテーションズ)(AKIRA)
  2. 夜のデイト(コニー・フランシス)(MAO)
  3. ツイスト・アンド・シャウト(ザ・ビートルズ)(Shin)
  4. アンチェインド・メロディ(ザ・ライチャス・ブラザーズ)(AKIRA)
  5. アット・ザ・ホップ(ダニー&ザ・ジュニアーズ)(AKIRA)
  6. ダンシン・イン・ザ・ストリート(マーサ&ザ・バンデラス)(MAO)
  7. ジョニー・B・グッド(チャック・ベリー)(AKIRA)

4st Stage

  1. 君の瞳に恋してる(ボーイズ・タウン・ギャング)(MAO)
  2. ブルー・スウェード・シューズ(カール・パーキンス)(AKIRA)
  3. オール・マイ・ラヴィング(ザ・ビートルズ)(Shin)
  4. ワンダー・オブ・ユー(エルヴィス・プレスリー)(AKIRA)
  5. 涙のリクエスト(チェッカーズ)(Takeshi)
  6. ロール・オーバー・ベートーベン(チャック・ベリー)(Kyotaro)
  7. 葉山ツイスト(クレイジーケンバンド)(MAO)
  8. レッツ・ツイスト・アゲイン(チャビー・チェッカー)(AKIRA)

Encore

  1. ジニー・ジニー・ジニー(エディ・コクラン)(MAO)

Encore 2

  1. 恋の大穴(エルヴィス・プレスリー)(AKIRA)