自分で自分のイベントのレポートを書く、というなんともこっ恥ずかしい日がいよいよ来てしまいました(笑)
このサイトがオープンしたのが昨年の7月でしたしね😀
5/11で無事に52歳となりました。
その前の週に療養の為に急遽休んでしまいましたが、なんとか間に合って良かったです。

本日はMAOちゃんとコニー・パイセンのコンビ。ショッキングピンク系のカラーがまぶしい!
そして、我々もイエローではなくて本日はレッドジャケットでありました。
ちなみにまだ還暦ではござんせんよ(笑)

そして、スペース・ジオンは本日よりステージ前に設置してあったアクリルパネルが撤去されました。
2020年6月に設置されたので約3年ぶりって事になりますね。
3年もの間、パネルが目の前にあるのが普通だったのでなんとなく恥ずかしい感が(笑)
実際、パネルに映る自分を見ながらコードチェンジとか出来たので、ある意味便利ではあったんですが😀

バースデイイベントってのは「少々無茶をやっても許してくれる日」という解釈のワタクシ。
なんせエディ・コクラン好きなので普段やらない曲もちょいプラス。
そして、京都ケントス時代にエキストラバンドとして出演してた頃のレパートリー「素顔のままで(ビリー・ジョエル)」も久々に演奏。
ブラック・ダイヤモンドとしての2017.4.17のライブ以来の演奏のようでした。
その頃から応援してくれてはる皆様にはとても懐かしい、それ以外の方には「なんやエラい他に比べて浮いた曲やな」というフロアの空気(笑)
確かに浮いてる感があるのは演奏してて実感したので、これはやっぱりイベント曲ですな😀
ストーンズのライブでキース(ギター)が歌うコーナーになるとこぞってみんなトイレに行く、というあの空気感によく似てましたw

パネルがない、というのにもステージが進むうちに慣れてまいりました!

それにしてもコニー・パイセン師匠とも長いお付き合いになりましたなあ・・
京都ケントスに関わりが出来たのもブラック・ダイヤモンド結成の際、オズさんに声を掛けてもらってから。
その時にちょうど娘が生まれたのを覚えてるのであれからもう13年も経つんやねえ。。

前日になんともおめでたい発表があったMAOちゃん。
それぞれの現在が進んでいく中でこうやって集まって演奏出来る場があるってのはほんまにありがたい事だな、と思います。
場を与えてくれてるスペース・ジオン、そしてライブを支えてくれるスタッフのみんな、そしてそして変わらず応援してくれてる皆様のおかげで楽しい夜を過ごせてるんやなと。

たくさんのプレゼントも頂きまして、本当にありがとうございました!
お酒が全く含まれていない、ということに皆様の愛を感じております(笑)

愛すべきメンバーに囲まれての52歳のスタートでした。
最近、元広島カープの名選手である高橋慶彦さんのYoutubeチャンネルをよく観ています。
現在67歳の慶彦さんは動画の中でいつも「俺、今がいっちばん楽しいもんね」と仰ってますが、そうやってサラッと言える事の難しさが理解出来る年齢になりました(笑)
50代を境に昔話と武勇伝しか話せなくなるようなオジサンになってしまわぬよう、アンテナを磨いていこうと思います。
これからも変わらず応援して頂ければ幸いです!

本日駆けつけて頂いた皆様、本当にありがとうございました。

明けて本日土曜日はRYU君の登場です!
RYU君は6月から3ヶ月間、宮古島のファンキー・フラミンゴに出演することが決まっております。

すでに満席となっておりますが、もしかしたらキャンセルがあるかも知れませんのでスペース・ジオンまでTELで問合せをお願い致します。

本日のセットリストは以下でした!

1st Stage

  1. 恋は曲者(フランキー・ライモン&ザ・ティーンネイジャーズ)(MAO)
  2. 子供じゃないの(コニー・フランシス)(CONNIE)
  3. 悲しき雨音(ザ・カスケーズ)(Eddie)
  4. ロコモーション(リトル・エヴァ)(MAO)
  5. ルイジアナ・ママ(ジーン・ピットニー)(Kuririn)
  6. ローズ(ベッド・ミドラー)(CONNIE)
  7. ダイナマイト(ブレンダ・リー)(MAO)
  8. サンライト・ツイスト(ジャンニ・モランディ)(CONNIE)
  9. アイ・ニード・ユア・ラヴ・トゥナイト(エルヴィス・プレスリー)(Eddie)

2nd Stage

  1. そよ風の誘惑(オリビア・ニュートン・ジョン)(MAO)
  2. 恋はあせらず(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス)(CONNIE)
  3. サーフィンU.S.A.(ザ・ビーチ・ボーイズ)(Nobu)
  4. すてきな16才(ニール・セダカ)(MAO)
  5. 大人になりたい(コニー・フランシス)(CONNIE)
  6. スタンド・バイ・ミー(ベン・E・キング)(Eddie)
  7. 君の瞳に恋してる(ボーイズ・タウン・ギャング)(CONNIE)
  8. ヒート・ウェーヴ(マーサ&ザ・バンデラス)(MAO)
  9. アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア(ザ・ビートルズ)(Eddie)

3rd Stage

  1. 想い出の冬休み(コニー・フランシス)(MAO&CONNIE)
  2. サムシン・エルス(エディ・コクラン)(Eddie)
  3. 浮気なスー(ディオン・アンド・ザ・ベルモンツ)(Eddie)
  4. トウェンティ・フライト・ロック(エディ・コクラン)(Eddie)
  5. 素顔のままで(ビリー・ジョエル)(Eddie)
  6. ミスター・ベースマン(ジョニー・シンバル)(MAO&Nobu)
  7. キッスは目にして!(ザ・ヴィーナス)(CONNIE)
  8. バーニング・ラブ(エルヴィス・プレスリー)(Eddie)

4th Stage

  1. 夜のデイト(コニー・フランシス)(MAO)
  2. シンデレラ・リバティ(クールス)(Eddie)
  3. パイナップル・プリンセス(アネット)(MAO)
  4. ボーイ・ハント(コニー・フランシス)(CONNIE)
  5. 恋のサバイバル(ドナ・サマー)(CONNIE)
  6. 二人だけのデート(ダスティ・スプリングフィールド)(MAO)
  7. ダンシン・イン・ザ・ストリート(マーサ&ザ・バンデラス)(CONNIE)
  8. レッツ・ツイスト・アゲイン(チャビー・チェッカー)(MAO)

Encore

  1. ダドゥ・ロンロン(ザ・クリスタルズ)(MAO&CONNIE)

Encore 2

  1. ジニー・ジニー・ジニー(エディ・コクラン)(Eddie)