こんばんは、イエロージャケッツです!という始まり方は、なんだか自分の中で新鮮、、、という感じでございますが!
スペースジオンのレギュラーバンド、イエロージャケッツ公式ブログを、ギターのエディーが出演しなかった日は!これからは!
お店スタッフのスーが、更新する事になりましたよ~♪♪

スタッフ目線からのイエロージャケッツの公式ブログ、うーむ。ちょっと新鮮なのでは!?
これから、ちょこちょこと登場致します。読んで楽しんで頂けましたら、、、幸いでございます、、、よろしくお願い申し上げます♪

さて、先日の6/24(土)のステージレポート、しちゃいますよ!

この日は、ギターのエディーがお休み。そしてスペースジオンの歌姫:マオちゃんが、長期サンキュー!休暇に入って初のステージ!ということでしてね、、、
どうなるかな?どうなるのかな?と、スタッフとしてはちょいとドキドキの営業でしたが、、、終わってみれば!
いつもどおりの、超盛り上がった店内でした。ありがたやありがたや。ご来店頂いたお客様にも多大なる感謝を申し上げます!


じゃん6/24(土)のステージは、こちらのメンバーでお届けしましたよ!!

まずは、ステージの歌&進行の舵取りを撮って頂いたお二人!

男性ボーカル:ジミー・カーチス&女性ボーカル:コニー姐さん!でございます!
な、なんか、仲良しすぎる素敵なお二人の写真なやいですか、、、エエ感じですなあ~♪

基本的にはコニー姐さんがステージ最初のMCの声出しをした後、ジミー・カーチスの黄金の面白MCが炸裂する、という毎ステージでした!
「芸達者」の言葉がピッタリのジミー・カーチスのステージング。爆笑&感動&情熱炸裂のMCと歌のバランス感覚。いやあ、、、お見事です!


これは、お客様からのリクエストカードを読み上げている状況、でありますね。
この時のお二人の胸中によぎっていた思いは、如何なるものか?「どーやって笑いに繋げよっかなあ~、、、」だったのでしょうかねえ~笑?


じゃん!この日のギター担当は、バッシーでした!バッシー必殺のアルカイック・スマイルのギターソロ!
穏やかなる情熱のギタリスト。そんなイメージがピッタリの、バッシーなのです。
そして、ボーカル:ジミー・カーチスのパフォーマンスが、そのバッシーのギターを更に盛り上げるのです!


そのギター:バッシーが、センターに立ってギターを手放して歌っている!
ということは、この歌は勿論、アレですね!西城秀樹「ヤングマン」ですね!
この曲が流れた時の、店内の盛り上がりと一体感、、、凄いものがあります。是非とも、未体験の方は、感じて欲しい味わってほしい!


じゃん!ベース:桑ちゃん&キーボード:クリリンの仲良しコンビですね!
この二人の仲の良さは、マオちゃんもたびたび、このブログで言及しておりました。
果たして、楽屋では、、、どんな仲良しトークが繰り広げられているのでしょうかね?ちょっと気になるなあ~♪


じゃん!ドラムの山ちゃんですね!
イエロージャケッツのリズムの要、ビートの要。その存在感は、他メンバーから絶大の信頼を寄せられていることでしょう?
まさに、縁の下の力持ち!山ちゃんのグルーヴが、イエロージャケッツのステージを成り立たせている、と言っても過言ではないのですよ!


ジミー・カーチス出演日は、ジミー本人が、ステージ上でスマホを取り出しての撮影会!も、恒例なのです!
その写真に、果たして何が写っているのか?そしてそもそも、コレは自撮りなのか?フロアの様子を撮っているのか?どっちなんだ?

その答えは、ジミー・カーチスご本人のみが知っているのです笑。
ジミーさん!この時、何を撮影していたのですか~!!??謎が謎を呼びますね!
あと、まあまあ素の表情のドラム:山ちゃんが、ツボでございますね!


そんなこんなで、ガハハと盛り上がった、6/24(土)のステージでした!
ご来店頂いたお客様、誠にありがとうございました!!

次回のジミー・カーチスの出演日は!

ちょいと先ではありますが!7/29(土)です!
この日も、男性ボーカル:ジミー・カーチス&女性ボーカル:コニー姐さんの組み合わせですよ!ご期待くださいませませ♪

本日のセットリストは、以下でした!

1st Stage

  1. リトル・ダーリン(ザ・ダイアモンズ)(JIMMY)
  2. ロコモーション(リトル・エヴァ)(CONNIE)
  3. 恋の片道切符(ニール・セダカ)(JIMMY)
  4. 二人だけのデート(ダスティ・スプリングフィールド)(CONNIE)
  5. キッスは目にして!(ザ・ヴィーナス)(CONNIE)
  6. デイドリーム・ビリーバー(ザ・モンキーズ)(Kuwachan)
  7. サスピシャス・マインド(エルヴィス・プレスリー)(JIMMY)
  8. ロックン・ロール・ミュージック(チャック・ベリー)(Bassy)
  9. アイ・ニード・ユア・ラヴ・トゥナイト(エルヴィス・プレスリー)(JIMMY)

2nd Stage

  1. ブルー・スウェード・シューズ(カール・パーキンス)(JIMMY)
  2. まぬけなキューピッド(コニー・フランシス)(CONNIE)
  3. 想い出の指輪(エルヴィス・プレスリー)(JIMMY)
  4. カラーに口紅(コニー・フランシス)(CONNIE)
  5. アンチェインド・メロディ(ザ・ライチャス・ブラザーズ)(JIMMY)
  6. ヤングマン(西城秀樹)(Bassy)
  7. 君の瞳に恋してる(ボーイズ・タウン・ギャング)(CONNIE)
  8. バーニング・ラブ(エルヴィス・プレスリー)(JIMMY)

3rd Stage

  1. アメリカの祈り(エルヴィス・プレスリー)(JIMMY)
  2. ビー・マイ・ベイビー(ザ・ロネッツ)(CONNIE)
  3. ルイジアナ・ママ(ジーン・ピットニー)(Kuririn)
  4. マイ・ボーイ(エルヴィス・プレスリー)(JIMMY)
  5. ダンシング・クイーン(ABBA)(CONNIE)
  6. スウィート・キャロライン(エルヴィス・プレスリー)(JIMMY)
  7. ヴィーナス(ショッキング・ブルー)(CONNIE)
  8. ハウンド・ドッグ(エルヴィス・プレスリー)(JIMMY)

4th Stage

  1. ワイプ・アウト(ザ・ベンチャーズ)(Instrumental)
  2. アット・ザ・ホップ(ダニー&ザ・ジュニアーズ)(JIMMY)
  3. 大人になりたい(コニー・フランシス)(CONNIE)
  4. ツイスト・アンド・シャウト(ザ・ビートルズ))(Bassy)
  5. ダドゥ・ロンロン(ザ・クリスタルズ)(CONNIE)
  6. マイ・ウェイ(エルヴィス・プレスリー)(JIMMY)
  7. ダンシン・イン・ザ・ストリート(マーサ&ザ・バンデラス)(CONNIE)
  8. レッツ・ツイスト・アゲイン(チャビー・チェッカー)(JIMMY)

Encore

  1. ワン・ファイン・デイ(ザ・シフォンズ)(CONNIE)

Encore 2

  1. ジョニー・B・グッド(チャック・ベリー)(JIMMY)