梅雨明けもそろそろかな~という感じの7月第二週の始まりっ!
そして本日は七夕でした。天の川を見るのは少し難しい空模様なのが残念・・・

本日は男性Voにビリー片田さん!なんとイエロー・ジャケッツとの共演も8回目となります。
女性VoはLISAちゃん。なんと本日が初対面という事で共演も初めて。

LISAちゃんといえば高身長。
そして本日のキーボードはレイ君という事で、なんとビリーさんとはジオンでは初共演。
ベースがNobuさんという編成だと、ステージの上に立っている人はみんな大きいという本日のメンバー編成(笑)

非常に良い笑顔のレイ君(笑)

赤いベースに赤いストラップのNobuさん!
このフェンダーのストラップってホンマに昔からずっと変わらないデザインでびっくりします。
自分もそれこそ高校の時(35年ほど前)に使ってましたけども、その時から全く一緒(笑)

ドラマーはお馴染みやまちゃんという本日のイエロー・ジャケッツ。

それにしてもスラリとしたスタイルがいつもかっこいいビリーさんであります。

同じぐらいの身長のはずなんですが、ナニカチガウ感がすごいギタリストとの対比がこちら。

本日のリクエストナンバーもやはりエルヴィス多め。
昭和時代以来にこの場所に来ました、というお客様はビリーさんに会いに来たとの事でもう目がハートになってはりました😀

久々に一緒に演奏したヤングマン(Y.M.C.A.)の時のショット。
いつもながら完成度がスゴいんですこの曲のビリーさん😀

そういえばビリーさんの「レッツ・ツイスト・アゲイン」は自分は初めてやったかもしれません。
この曲、ほんと昔から根強い人気でリクエストは必ずあるんですが最近はほぼ毎回演奏している気がします。
毎回こうしてブログにしてると「なんか最近この曲名よく打ち込んでるな・・・」というのがあるんですわね(笑)

楽しそうなお二人(笑)

MAOちゃんTシャツを挟んでハーフシャドウ感あるショットを頂きました。
このコードを押さえてて二人の立ち位置がここ、という事はきっと「バーニング・ラブ」時。

そんな感じであっという間の4ステージでした。
とても盛り上がった七夕の夜になりました。
遊びに来てくれた皆様、本当にありがとうございましたっ

こうして見るとすごいな・・・LISAちゃんがちっさく見えるもの(笑)

次回、ビリーさんは8/19(SAT)に出演です!女性Voはコニー姉さん!

今回のセットリストは以下でした!

1st Stage

  1. カラーに口紅(コニー・フランシス)(LISA)
  2. 想い出の指輪(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)
  3. ダイアナ(ポール・アンカ)(BILLY)
  4. ウォーク・ドント・ラン(ザ・ベンチャーズ)(Instrumental)
  5. ダイナマイト(ブレンダ・リー)(LISA)
  6. この胸のときめきを(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)
  7. サマータイム・ブルース(エディ・コクラン)(Eddie)
  8. ワン・ファイン・デイ(ザ・シフォンズ)(LISA)
  9. ブルー・スウェード・シューズ(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)

2nd Stage

  1. ヴァケイション(コニー・フランシス)(LISA)
  2. オー・プリティ・ウーマン(ロイ・オービソン)(BILLY)
  3. ビー・マイ・ベイビー(ザ・ロネッツ)(LISA)
  4. サーフィンU.S.A.(ザ・ビーチ・ボーイズ)(Nobu)
  5. パイナップル・プリンセス(アネット)(LISA)
  6. アメリカの祈り(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)
  7. レッツ・ツイスト・アゲイン(チャビー・チェッカー)(BILLY)
  8. ロング・トレイン・ランニン(ザ・ドゥービー・ブラザーズ)(LISA)
  9. ハウンド・ドッグ(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)

3rd Stage

  1. ダンシング・クイーン(ABBA)(LISA)
  2. スウィート・キャロライン(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)
  3. 二人だけのデート(ダスティ・スプリングフィールド)(LISA)
  4. シンデレラ(クールス)(Nobu)
  5. 好きにならずにいられない(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)
  6. ゲット・レディ(ザ・テンプテーションズ)(LISA)
  7. シェイク・ラトル・アンド・ロール(ビル・ヘイリー&ヒズ・コメッツ)(BILLY)
  8. ヒート・ウェーブ(リンダ・ロンシュタット)(LISA)
  9. バーニング・ラブ(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)

4th Stage

  1. 君の瞳に恋してる(ボーイズ・タウン・ギャング)(LISA)
  2. フールズ・フォーリン・ラブ(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)
  3. デイドリーム・ビリーバー(ザ・モンキーズ)(Eddie)
  4. 悲しきハート(弘田三枝子)(LISA)
  5. マイ・ボーイ(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)
  6. ヤングマン(Y.M.C.A.)(西城秀樹)(BILLY)
  7. セプテンバー(アース・ウィンド&ファイアー)(LISA)
  8. 監獄ロック(エルヴィス・プレスリー)(BILLY)

Encore

  1. 葉山ツイスト(クレイジーケンバンド)(LISA)

Encore 2

  1. ジョニー・B・グッド(チャック・ベリー)(BILLY)

BILLYさん出演時のダイジェスト動画