本日はもよちゃんの登場!そしてコニー姐さんとのコンビでありました。
前もって「今回は二人で浴衣着るので演奏陣はアロハ系の何かで」という通達を受けておりました(笑)

あれ、ここは1Fの蕪屋(姉妹店)さんですか・・・というぐらいのハマリっぷり(笑)
間違いなく2Fのスペース・ジオンでアメリカンポップスを歌っている女性Voさんです😀

絵面的にはこういう具合になるわけですが「イエロー・ジャケッツ」というバンド名と全く結びつかない感がすごい夏の夜。
確かに真夏のこの時期にジャケット着てるのとは違って、演奏してても熱がこもらなくて良いのですが(笑)

アロハ着て演奏、というのは意外と最近はそんな指定がなくてなにか新鮮な。
昭和時代によくあった「ビアガーデンでの演奏仕事」などではよくアロハ着てやってましたけども(笑)
もうさすがにこの時代、屋上ビアガーデンで演奏ってのはあんまり聞いた事もないですし、そんな仕事の話も聞かなくなりましたw

イエロー・ジャケッツでは絶対に頭をリーゼントにする様にしてる自分ですが、リーゼント+アロハ+ギターとなると現在ではもう「みやぞん」というイメージが先行してますわね(笑)
みやぞんさんはアコースティックギターですが、ストラトだとこういう絵面になるっていう格好のサンプルであります。

3ステージ目の冒頭、メインマイクが鳴らなくなるというトラブルがありながらもライブは楽しく進行していきます。

そして「パイナップル・プリンセス」ではまたも「のり兵衛」をゲットする姐さん(笑)
彼氏のポッケにチョコレート、という歌詞とは完全にあさっての方面に向いたチョイスとこの表情がナイス。

ステージが進むにつれて、MCで手間がかかる部分はしれっともよちゃんに移行させていく姐さんの手腕に「そういえばさっきからずっと私が喋ってません?」とクギを刺すもよちゃんのナイスツッコミ。
お昼のFMラジオ的なふんわり感があって、どうしてもAMラジオ感が増してしまう自分は出ずに、このお二人に任せる方が良さげであります(笑)

本日も遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました!
お誕生日の人もおめでとうございます😀

もよちゃんは次回、8/11(FRI)に出演が決定しています。
次回はLISAちゃんとのコンビ!

今回のセットリストは以下でした。

1st Stage

  1. ビー・マイ・ベイビー(ザ・ロネッツ)(MOYO)
  2. 大人になりたい(コニー・フランシス)(CONNIE)
  3. ルイジアナ・ママ(ジーン・ピットニー)(Kuwachan)
  4. ルート66(ジョージ・マハリス)(Eddie)
  5. 恋はみんなのもの(コニー・フランシス)(CONNIE)
  6. ボーイ・ハント(コニー・フランシス)(MOYO)
  7. ロコモーション(リトル・エヴァ)(CONNIE)
  8. ダイナマイト(ブレンダ・リー)(MOYO)
  9. サマータイム・ブルース(エディ・コクラン)(Eddie)

2nd Stage

  1. 二人だけのデート(ダスティ・スプリングフィールド)(CONNIE)
  2. 恋はあせらず(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス)(MOYO)
  3. デイドリーム・ビリーバー(ザ・モンキーズ)(Kuwachan)
  4. オー・プリティ・ウーマン(ロイ・オービソン)(Eddie)
  5. 涙のバースデイ・パーティー(レスリー・ゴーア)(MOYO)
  6. ローズ(ベッド・ミドラー)(CONNIE)
  7. 恋のサバイバル(グロリア・ゲイナー)(CONNIE)
  8. 君の瞳に恋してる(ボーイズ・タウン・ギャング)(MOYO)
  9. バーニング・ラブ(エルヴィス・プレスリー)(Eddie)

3rd Stage

  1. トップ・オブ・ザ・ワールド(カーペンターズ)(MOYO)
  2. カラーに口紅(コニー・フランシス)(CONNIE)
  3. 恋のバカンス(ザ・ピーナッツ)(CONNIE&MOYO)
  4. オー・キャロル(ニール・セダカ)(Eddie)
  5. サンライト・ツイスト(ジャンニ・モランディ)(CONNIE)
  6. 愛すれど悲し(オリビア・ニュートン・ジョン)(MOYO)
  7. ダンシン・イン・ザ・ストリート(マーサ&ザ・バンデラス)(CONNIE)
  8. ヒート・ウェーブ(リンダ・ロンシュタット)(MOYO)
  9. ブルー・スウェード・シューズ(カール・パーキンス)(Eddie)

4th Stage

  1. ワン・ファイン・デイ(ザ・シフォンズ)(CONNIE)
  2. パイナップル・プリンセス(アネット)(MOYO)
  3. キューティ・パイ(ジョニー・ティロットソン)(Kuwachan)
  4. イッツ・ソー・イージー(リンダ・ロンシュタット)(MOYO)
  5. タミー(デビー・レイノルズ)(CONNIE)
  6. ヴィーナス(ショッキング・ブルー)(CONNIE)
  7. キッスは目にして!(ザ・ヴィーナス)(MOYO)
  8. トゥッティ・フルッティ(リトル・リチャード)(Eddie)

Encore

  1. 想い出の冬休み(コニー・フランシス)(CONNIE&MOYO)

Encore 2

  1. ジニー・ジニー・ジニー(エディ・コクラン)(Eddie)