いやあもうそれにしても暑い・・・
前日、枚方市ではなんと39.8℃を記録したとの事で本日も京都市内は38℃を越えるとか。
いつも車を駐めてるパーキングが本日はガラガラでした。
さすがにこんなに暑いと、外に出るのも危険という事なのかもしれません。

そんな暑さの本日、ゲスト男性ヴォーカルはチャーリーさんでした。
ベースのくわちゃんは久しぶり、そしてドラムのタケシさん(通称シータケ)はお初という組み合わせであります。
キーボードはおなじみクリさん、という本日のイエロー・ジャケッツ。

女性VoはLISAちゃんでした。
涼しげなデザインのドレスがこの猛暑の京都にバッチリですわね。

今回のライブで初披露となったレパートリーがボビー・デイの「ロッキン・ロビン」。
自分としては演奏するのはかなーり久しぶりな気が。
この曲、1972年に子供時代のマイケル・ジャクソンがカバーしてたので、女性Voがこの曲を歌うケースが多かった記憶。
本日は1958年のオリジナルって事でチャーリーさんが歌いました。

この笛の音色(ピッコロ、なんかな・・)が印象的。
歌詞の中に鳥の名前がズラーッと出てくるので、きっと鳥のさえずりをイメージした楽器チョイスなんでしょうね。

リクエストも交えながらステージは進んでいきます。
外は寒いが中は熱いぜ!とは冬のコンサートでは定番の煽り文句ですけども、ここまで暑いと「外も暑いが中も熱いぜ!」なんて言おうもんなら「うっとうしいわ!」となりかねませんやね(笑)
それこそ「外は暑いが中はギンギンに冷やしてるぜ!」という方がしっくりくるのではないでしょうか。
ジオン店内、非常に快適にエアコンが効いておりまして、踊る人も座って楽しむ人にもとっても過ごしやすい環境でした😀

本日もエルヴィスからドゥワップまで幅広い選曲でのステージでした。
まさにこれはチャーリーさんならでは、というセットリスト!

アンコールでの「君の瞳に恋してる」の一場面😀

次回、チャーリーさんはLISAちゃんとのコンビで8/25(FRI)に出演です。

本日、猛暑の中、スペースジオンまで足を運んで頂いた皆様、本当にありがとうございました!
セットリストはこちら!

1st Stage

  1. ヴァケイション(コニー・フランシス)(LISA)
  2. 想い出の指輪(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)
  3. カラーに口紅(コニー・フランシス)(LISA)
  4. トラヴェリン・マン(リッキー・ネルソン)(CHARLIE)
  5. ビー・マイ・ベイビー(ザ・ロネッツ)(LISA)
  6. 好きにならずにいられない(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)
  7. キューティ・パイ(ジョニー・ティロットソン)(Kuwachan)
  8. ヴィーナス(ショッキング・ブルー)(LISA)
  9. レッツ・ツイスト・アゲイン(チャビー・チェッカー)(CHARLIE)

2nd Stage

  1. 浮気なスー(ディオン・アンド・ザ・ベルモンツ)(CHARLIE)
  2. ウィル・ユー・ラブ・ミー・トゥモロウ(ザ・シュレルズ)(LISA)
  3. フー・プット・ザ・ボンプ(バリー・マン)(CHARLIE)
  4. 恋はあせらず(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス)(LISA)
  5. ロッキン・ロビン(ボビー・デイ)(CHARLIE)
  6. 砂に消えた涙(ミーナ)(LISA)
  7. 二人だけのデート(ダスティ・スプリングフィールド)(LISA)
  8. ツイスト・アンド・シャウト(ザ・ビートルズ)(Eddie)
  9. ツイストで踊り明かそう(サム・クック)(CHARLIE)

3rd Stage

  1. ザット・イズ・ロックンロール(ザ・コースターズ)(CHARLIE)
  2. ゲット・レディ(ザ・テンプテーションズ)(LISA)
  3. ダイアナ(ポール・アンカ)(CHARLIE)
  4. ルイジアナ・ママ(ジーン・ピットニー)(Kuririn)
  5. ダイナマイト(ブレンダ・リー)(LISA)
  6. シンス・アイ・ドント・ハブ・ユー(ザ・スカイライナーズ)(CHARLIE)
  7. 恋のサバイバル(グロリア・ゲイナー)(LISA)
  8. サマータイム・ブルース(エディ・コクラン)(Eddie)
  9. ロカビリー・ブギ(ロバート・ゴードン)(CHARLIE)

4th Stage

  1. ワン・ファイン・デイ(ザ・シフォンズ)(LISA)
  2. フールズ・フォーリン・ラブ(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)
  3. ロコモーション(リトル・エヴァ)(LISA)
  4. 火の玉ロック(ジェリー・リー・ルイス)(CHARLIE)
  5. 青春の輝き(カーペンターズ)(LISA)
  6. ペパーミント・ツイスト(ジョーイ・ディー&ザ・スターライターズ)(CHARLIE)
  7. ロング・トレイン・ランニン(ザ・ドゥービー・ブラザーズ)(LISA)
  8. ジョニー・B・グッド(チャック・ベリー)(CHARLIE)

Encore

  1. 君の瞳に恋してる(ボーイズ・タウン・ギャング)(LISA)

Encore 2

  1. バーニング・ラブ(エルヴィス・プレスリー)(CHARLIE)