8月に入って最初のライブは4月に初共演したアキラさんが2回目のゲスト出演。
本当は4月の初出演時もご一緒するはずでしたが、入院していた為に叶わず。
ようやく初めてお会いする事が出来ました。

そして女性Voはスペース・ジオン初登場のちはるさん。
お二人はThe Happeningsというバンドで活動されてはって、先日京都でライブを終えたばかり。

アキラさんと色々お話させて頂いた時に、自分も何度かお手伝いに行ったダブルキングカフェ浜松店での共通の知り合いや、金沢ケントスでの知り合いなどとても懐かしい話になりまして。
意外と近い所にいたんですね~という話題でほっこりしました(笑)

同じバンドで活動されてはる事もあり、ステージングの息もバッチリ!
セットリストも70年代の曲がほぼ混ざらない、しっかりとオールディーズした4回ステージになりました。
遠方から応援に駆けつけてくれたお客様もたくさんで、とても良い雰囲気の空間😀

ただし!この日は昼間からめっちゃめちゃ暑くて、日が落ちても気温が全く下がらず。
そのせいか店内のエアコンも2ステぐらいまではあまり効かなくて大変でした。
年々、暑さがエラい事になってるように感じるのは決して加齢だけのせいではないと思うんですが(笑)

衣装チェンジ後のちはるさん。
なんとも涼しげなカラーでエアコンが効かない店内もこれで一気にクール感が出たように思います😀

冬のライブのMCの定型文として「外は寒いが中は熱いゼ!」と氷室京介風なやつがありますが、夏だと「外は暑いが中も熱いゼ!」になるので、それなりにうっとうしいですわね(笑)
いや、もちろん季節問わず演奏は常に激アツなんですけどもね(笑)

飛んだり跳ねたりは季節問わず、であります。

とっても楽しい1日となりました。
ちはるさんは9月から11月まで宮古島の「ファンキーフラミンゴ」に出演する事が決定してます。
なので、12月ぐらいにまたアキラさんとお二人で共演出来ればいいなあ、と思っております。

本日遊びに来てくれた皆様ありがとうございました。
今回のセットリストは以下でした。

1st Stage

  1. ロック・アラウンド・ザ・クロック(ビル・ヘイリー&ヒズ・コメッツ)(AKIRA)
  2. ロコモーション(リトル・エヴァ)(CHIHARU)
  3. ビー・マイ・ベイビー(ザ・ロネッツ)(CHIHARU)
  4. 想い出の指輪(エルヴィス・プレスリー)(AKIRA)
  5. 涙のバースデイ・パーティー(レスリー・ゴーア)(CHIHARU)
  6. この胸のときめきを(エルヴィス・プレスリー)(AKIRA)
  7. キューティ・パイ(ジョニー・ティロットソン)(Kuwachan)
  8. ダドゥ・ロンロン(ザ・クリスタルズ)(CHIHARU)
  9. レッツ・ツイスト・アゲイン(チャビー・チェッカー)(AKIRA)

2nd Stage

  1. 浮気なスー(ディオン・アンド・ザ・ベルモンツ)(AKIRA)
  2. パイナップル・プリンセス(アネット)(CHIHARU)
  3. ダイアナ(ポール・アンカ)(AKIRA)
  4. 恋はあせらず(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス)(CHIHARU)
  5. ルイジアナ・ママ(ジーン・ピットニー)(AKIRA)
  6. ワン・ボーイ(ジョニー・ソマーズ)(CHIHARU)
  7. 二人だけのデート(ダスティ・スプリングフィールド)(CHIHARU)
  8. サマータイム・ブルース(エディ・コクラン)(Eddie)
  9. アット・ザ・ホップ(ダニー&ザ・ジュニアーズ)(AKIRA)

3rd Stage

  1. ダイナマイト(ブレンダ・リー)(CHIHARU)
  2. 冷たくしないで(エルヴィス・プレスリー)(AKIRA)
  3. すてきな16才(ニール・セダカ)(CHIHARU)
  4. 恋の片道切符(ニール・セダカ)(AKIRA)
  5. イッツ・ソー・イージー(リンダ・ロンシュタット)(CHIHARU)
  6. アンチェインド・メロディ(ザ・ライチャス・ブラザーズ)(AKIRA)
  7. ヴィーナス(ショッキング・ブルー)(CHIHARU)
  8. ロール・オーバー・ベートーベン(チャック・ベリー)(Eddie)
  9. ワンダー・オブ・ユー(エルヴィス・プレスリー)(AKIRA)

4th Stage

  1. ワン・ファイン・デイ(ザ・シフォンズ)(CHIHARU)
  2. ルート66(ジョージ・マハリス)(AKIRA)
  3. デイドリーム・ビリーバー(ザ・モンキーズ)(Kuwachan)
  4. 悲しき街角(デル・シャノン)(AKIRA)
  5. ボーイ・ハント(コニー・フランシス)(CHIHARU)
  6. ヒート・ウェーブ(リンダ・ロンシュタット)(CHIHARU)
  7. シンデレラ(クールス)(Eddie)
  8. 恋の大穴(エルヴィス・プレスリー)(AKIRA)

Encore

  1. キッスは目にして!(ザ・ヴィーナス)(CHIHARU)

Encore 2

  1. バーニング・ラブ(エルヴィス・プレスリー)(AKIRA)