いよいよ9月になりました。
昭和世代としては台風シーズンって9月~10月なイメージがありますが、最近はもう7月ぐらいからという感じがします。
数十年で地球のなんぞは変わるって事なのかもしれません。

そして9月最初のライブは姫路から台風がやってまいりました。
ダブルキングカフェ(姫路)の歌姫、アッコちゃんです(笑)

そしてLISAちゃんとはイエロージャケッツでは初のコンビ。
だーいぶ前の話ですが京都ケントス時代にDreamsというエキストラバンドで出演した事がありまして、その時はこのお二人は女声コーラス隊なのでした。
時は流れ、そのお二人がメインVoとしてステージに上がるというのも不思議な縁ではござんせんか。

キーボードはクリさん、そしてみんなの大好物のベースくわちゃんが本日のレフトサイド。

ドラムはタケシさん(通称:シータケ)という本日の布陣。

相変わらず「自由すぎる」アッコ嬢の暴走にただただ困惑するLISAちゃん(笑)
通常運転といえばそれまでなんですが、最初はみんな戸惑ってしまうのはしゃーないですわね😀

前回出演時のようにスニーカー履いて
バンバン垂直跳びしまくるような挙動はなかったですが・・・

「これがいわゆる『圧』が強いってやつですね・・」とはLISAちゃんの言葉。
ええ、その通りですw

これも通常運転。

自分は慣れてます😀

お二人とも背が大きいので客席側から見ても、それなりの圧はあるとは思います(笑)

まさに「アッコちゃん」というショットがこちら。
新喜劇で例えるとそろそろ珠代ちゃんポジションに近づきつつあります。
お客さんもものっそ喜んではりました(笑)

姫路からという距離の事もありまして、アッコちゃん出演はいつも3ステージ目まで。
まさに爪痕を残してさっそうと去って行った、というのがいつものアッコちゃん出演回であります。

そして、残った5人の4ステージ目で抜け殻になってたらアカンのでガッツリと演奏したのでした。

次回のAKKOちゃんの出演はまだ決まってませんが、また楽しみです。
遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました!

今回のセットリストは以下でした。

1st Stage

  1. ロコモーション(リトル・エヴァ)(LISA)
  2. まぬけなキューピッド(コニー・フランシス)(AKKO)
  3. ビー・マイ・ベイビー(ザ・ロネッツ)(LISA)
  4. パイプライン(ザ・ベンチャーズ)(Instrumental)
  5. デイドリーム・ビリーバー(ザ・モンキーズ)(Kuwachan)
  6. ウィル・ユー・ラブ・ミー・トゥモロウ(ザ・シュレルズ)(AKKO)
  7. カラーに口紅(コニー・フランシス)(LISA)
  8. ワン・ファイン・デイ(ザ・シフォンズ)(AKKO)
  9. ブルー・スウェード・シューズ(カール・パーキンス)(Eddie)

2nd Stage

  1. 恋のバカンス(ザ・ピーナッツ)(LISA&AKKO)
  2. キューティ・パイ(ジョニー・ティロットソン)(Kuwachan)
  3. 恋はあせらず(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス)(LISA)
  4. 大人になりたい(コニー・フランシス)(AKKO)
  5. そよ風の誘惑(オリビア・ニュートン・ジョン)(LISA)
  6. 好きにならずにいられない(エルヴィス・プレスリー)(Eddie)
  7. ダドゥ・ロンロン(ザ・クリスタルズ)(LISA)
  8. ヒート・ウェーブ(リンダ・ロンシュタット)(AKKO)
  9. ジョニー・B・グッド(チャック・ベリー)(Eddie)

3rd Stage

  1. 君の瞳に恋してる(ボーイズ・タウン・ギャング)(AKKO)
  2. パイナップル・プリンセス(アネット)(LISA)
  3. 浮気なスー(ディオン・アンド・ザ・ベルモンツ)(Eddie)
  4. アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア(ザ・ビートルズ)(LISA)
  5. ルイジアナ・ママ(ジーン・ピットニー)(Kuririn)
  6. ボーイ・ハント(コニー・フランシス)(AKKO)
  7. 恋のサバイバル(グロリア・ゲイナー)(AKKO)
  8. ホット・スタッフ(ドナ・サマー)(LISA)
  9. サマータイム・ブルース(エディ・コクラン)(Eddie)

Encore

  1. かっこいいツイスト(弘田三枝子)(AKKO)

4th Stage

  1. ダンシング・クイーン(ABBA)(LISA)
  2. ダイアナ(ポール・アンカ)(Eddie)
  3. ビキニスタイルのお嬢さん(ブライアン・ハイランド)(Kuwachan)
  4. 二人だけのデート(ダスティ・スプリングフィールド)(LISA)
  5. 青春の輝き(カーペンターズ)(LISA)
  6. シンデレラ(クールス)(Eddie)
  7. セプテンバー(アース・ウィンド&ファイヤー)(LISA)
  8. ツイストで踊り明かそう(サム・クック)(Eddie)

Encore

  1. トゥッティ・フルッティ(リトル・リチャード)(Eddie)