昨年と同じく今年もスペースジオン内部はハロウィン一色で彩られまして、そして10月最終週。
バンドも彩られなきゃなるめえ、と昨年に引き続き吸血鬼をチョイス。
ある意味、ハロウィン本来のチョイスでありますが、韓国ソウルでの事故以来、東京渋谷は「ハロウィン会場じゃないから来るんじゃねえ」という方針だとか。
イベントはやはりある程度の秩序、そしてルールがあってしかるべしと思う今日この頃であります。

ハロウィンといえば、やっぱりこの人LISAちゃん。
LISAちゃんのWebサイトではさまざまなコスを披露してはりますが、今年はセクシーな吸血鬼姿♡

RYU君の吸血鬼姿はなんともエレガント・・・
この可愛さが残ってしまうあたりがなんとも言えません。
後ろでドラムを叩くタケシ(通称シータケ)さんもマントを着込んでおります。

レフトを守るのはキーボード、クリさんとベースのくわちゃん。

そしてワタクシ。ベースくわちゃんと話してましたがマントってギターなどの竿物弾くにはものっそ邪魔(笑)
あ、今年はカラコンはハナっからあきらめました(笑)

そして本日から新レパートリーにバディ・ホリーの「メイビー・ベイビー」が追加されました。

https://www.youtube.com/watch?v=_5iXD3roGhc

バディ・ホリーのナンバーを歌うのは実は生まれて初めてだったりしますが、好きな曲は多かったりします。
ビートルズもやってた「Words of Love」とか、ナックのカバーが死ぬほどカッコ良かった「Heartbeat」などなど。

吸血鬼同士、何か血の交換の儀式でもしてんのかみたいな絵面ですがこれはアトランティック・スター「オールウェイズ」演奏時のスナップ。

客席にもさまざまなコスプレが溢れかえっておりまして、いつもとは違う盛り上がりを見せていました😀

来年こそはカラコンを完璧に装着してみたいなと思ってます(笑)
本日遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました!

セットリストは以下でした。

1st Stage

  1. ロック・アラウンド・ザ・クロック(ビル・ヘイリー&ヒズ・コメッツ)(RYU)
  2. 悲しきハート(弘田三枝子)(LISA)
  3. 冷たくしないで(エルヴィス・プレスリー)(RYU)
  4. ハートでキッス(コニー・フランシス)(LISA)
  5. 恋の片道切符(ニール・セダカ)(RYU)
  6. 砂に消えた涙(ミーナ)(LISA)
  7. キューティ・パイ(ジョニー・ティロットソン)(Kuwachan)
  8. ワン・ファイン・デイ(ザ・シフォンズ)(LISA)
  9. ツイストで踊り明かそう(サム・クック)(RYU)

2nd Stage

  1. リトル・ダーリン(ザ・ダイヤモンズ)(RYU)
  2. ビー・マイ・ベイビー(ザ・ロネッツ)(LISA)
  3. 恋はあせらず(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス)(LISA)
  4. 悲しき街角(デル・シャノン)(RYU)
  5. イッツ・ソー・イージー(リンダ・ロンシュタット)(LISA)
  6. 去りし君へのバラード(エルヴィス・プレスリー)(RYU)
  7. セイ・ママ(ジーン・ヴィンセント)(Eddie)
  8. 恋のサバイバル(グロリア・ゲイナー)(LISA)
  9. 監獄ロック(エルヴィス・プレスリー)(RYU)

3rd Stage

  1. キッスは目にして!(ザ・ヴィーナス)(LISA)
  2. アイ・ニード・ユア・ラヴ・トゥナイト(エルヴィス・プレスリー)(RYU)
  3. カラーに口紅(コニー・フランシス)(LISA)
  4. メイビー・ベイビー(バディ・ホリー)(Eddie)
  5. オールウェイズ(アトランティック・スター)(RYU&LISA)
  6. かわいい人よ(クック、ニック&チャッキー)(RYU)
  7. 君の瞳に恋してる(ボーイズ・タウン・ギャング)(LISA)
  8. ロング・トレイン・ランニン(ザ・ドゥービー・ブラザーズ)(RYU)

4th Stage

  1. ヴァケイション(コニー・フランシス)(LISA)
  2. 想い出の指輪(エルヴィス・プレスリー)(RYU)
  3. すてきな16才(ニール・セダカ)(LISA)
  4. ダイアナ(ポール・アンカ)(RYU)
  5. 青春の輝き(カーペンターズ)(LISA)
  6. ソウルマン(サム&デイヴ)(RYU)
  7. 葉山ツイスト(クレイジーケンバンド)(LISA)
  8. セプテンバー(アース・ウィンド&ファイヤー)(RYU)

Encore

  1. かっこいいツイスト(弘田三枝子)(LISA)

Encore 2

  1. レッツ・ツイスト・アゲイン(チャビー・チェッカー)(RYU)