12月、そしてクリスマス直前のイエロー・ジャケッツライブ!
ゲストVoはThe HappeningsのVoお二人、AKIRAさんとCHIHARUさんでした。
今年8月に出演して以来になります。

もはやお馴染みになりつつありますこのアクション!

9月~11月末までは宮古島のファンキー・フラミンゴでヴォーカルを担当していたCHIHARUさん。
「宮古島では身体壊したりしなかったです?」との問いに「元気に毎日朝から海に行ってました」との事(笑)
とても楽しく宮古島ライフを過ごせたようで😀

そしてキーボードのクリさんが前日22日から復帰しております!
不運な事故、という事でまだ足を引きずる状態ではありますがガスガスとキーボードを弾きまくってました。
もう我々の年齢になってくると「生きてるだけでまるもうけ」とか「元気があれば何でも出来る」という名言が実に心に染み渡ります。

ベースはシンさん、そしてドラムはやまちゃんというなんだか久しぶりの布陣での本日ライブ。
クリスマスという事でイエロー・ジャケッツなのに赤ジャケッツ。
そしてAKIRAさんも赤ジャケットにチェンジして、統一感ばっちし。
もちろんCHIHARUさんも・・・

サンタ衣装で♡
ただクリスマス系の衣装ってとんでもなくステージ上で暑いのは経験ある人は無言で頷いてしまいます。
個人的には過去、トナカイの着ぐるみで意識を失いそうになった経験があったりします(笑)

もちろんクリスマスソングを交えてステージは進んで行きます。
本日は意外にリクエストが少なかったので、ここはもうあえて王道の50’s-60’sをこれでもかとネジこんでみました😀

最終ステージのCHIHARUさん。「サンタは暑いので」納得しかありません(笑)

客席にもサンタさんやトナカイさんの溢れる本日のスペースジオン店内でした。

お茶目ショット。いつの間に・・・(笑)

最終ステージまでたくさんの方が残って下さり、とても盛り上がったクリスマスライブとなりました。
AKIRAさんとCHIHARUさんは1/13(SAT)にも出演が決定しております。

そして、The Happeningsは来月から月イチで名古屋ケントスへの出演が決定しているとか。
明日12/25(MON)が名古屋ケントスでのライブという事です。こちらもぜひぜひ!

本日遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました!
お誕生日の方、そして結婚記念日の方×2組の御祝いもご一緒出来てとても良いクリスマスイブイブライブでした。
そして、良いクリスマスをお過ごし下さいませ!

本日のセットリストは以下でした。

1st Stage

  1. ルート66(ジョージ・マハリス)(AKIRA)
  2. 大人になりたい(コニー・フランシス)(CHIHARU)
  3. 冷たくしないで(エルヴィス・プレスリー)(AKIRA)
  4. 涙のバースデイ・パーティー(レスリー・ゴーア)(CHIHARU)
  5. ウォーク・ドント・ラン(ザ・ベンチャーズ)(Instrumental)
  6. ボーイ・ハント(コニー・フランシス)(CHIHARU)
  7. キャント・バイ・ミー・ラブ(ザ・ビートルズ)(Shin)
  8. ダイナマイト(ブレンダ・リー)(CHIHARU)
  9. レッツ・ツイスト・アゲイン(チャビー・チェッカー)(AKIRA)

2nd Stage

  1. ワン・ファイン・デイ(ザ・シフォンズ)(CHIHARU)
  2. 想い出の指輪(エルヴィス・プレスリー)(AKIRA)
  3. 渚のボード・ウォーク(ザ・ドリフターズ)(Shin)
  4. 悲しき街角(デル・シャノン)(AKIRA)
  5. カラーに口紅(コニー・フランシス)(CHIHARU)
  6. スタンド・バイ・ミー(ベン・E・キング)(AKIRA)
  7. サンライト・ツイスト(ジャンニ・モランディ)(CHIHARU)
  8. ブルー・スウェード・シューズ(カール・パーキンス)(Eddie)
  9. アット・ザ・ホップ(ダニー&ザ・ジュニアーズ)(AKIRA)

3rd Stage

  1. ママがサンタにキッスした(ザ・ロネッツ)(CHIHARU)
  2. ジングルベル・ロック(ボビー・ヘルムズ)(Eddie)
  3. リトル・ダーリン(ザ・ダイヤモンズ)(AKIRA)
  4. ロコモーション(リトル・エヴァ)(CHIHARU)
  5. ルイジアナ・ママ(ジーン・ピットニー)(Kuririn)
  6. ブルー・クリスマス(エルヴィス・プレスリー)(AKIRA)
  7. ハロー・ミスター・モンキー(アラベスク)(CHIHARU)
  8. ロング・トール・サリー(ザ・ビートルズ)(Shin)
  9. ツイストで踊り明かそう(サム・クック)(AKIRA)

4th Stage

  1. パイナップル・プリンセス(アネット)(CHIHARU)
  2. ダイアナ(ポール・アンカ)(AKIRA)
  3. 恋の片道切符(ニール・セダカ)(AKIRA)
  4. メイビー・ベイビー(バディ・ホリー)(Eddie)
  5. ワン・ボーイ(ジョニー・ソマーズ)(CHIHARU)
  6. ルシール(リトル・リチャード)(Shin)
  7. ヴィーナス(ショッキング・ブルー)(CHIHARU)
  8. バーニング・ラブ(エルヴィス・プレスリー)(AKIRA)

Encore

  1. ヒート・ウェーブ(リンダ・ロンシュタット)(CHIHARU)
  2. 恋の大穴(エルヴィス・プレスリー)(AKIRA)

Encore 2

  1. ジョニー・B・グッド(チャック・ベリー)(AKIRA)