明けて土曜日のイエロー・ジャケッツは我らがMAOちゃん、そしてMOYOちゃんコンビ。

春の装いで本日も元気いっぱいのMAOちゃんであります。

そして、キーボードはすっかりお馴染みになりつつあるきえユニバースちゃん。
MAOちゃんとは本日が初の共演となりました。

営業開始前のリール動画ではスーさんに「かしまし娘」と称されてた3人娘。
喩えが古いなオイ!(笑)
せめてキャンディーズにしようぜ・・・・スーさんだけに。

ベースはみんなの大好物、くわちゃん。そしてドラムは山ちゃんという本日の布陣。
「うまいこと(男女比率が)3VS3ですし」とはMAOちゃんの言葉。
昨夜のオールナイトニッポンに続いて、思い浮かぶのは「プロポーズ大作戦(1973-1985)」のフィーリングカップル5VS5。
浮かんでくる物全てが昭和、というのも演奏曲が全部昭和なので仕方ないっちゃあ仕方ねえ。
バッキバキの関西ローカル番組ではありましたが、キダ・タロー先生作曲のあのテーマソングも印象的。
そういえばさっきキャンディーズの話題が出ましたが「プロポーズ大作戦」のオープニングはキャンディーズの「ラッキーチャンスを逃がさないで」でしたね。
フィーリングカップル5VS5は大抵5番に座る男女が変なヤツが多かったですが、今日はきっと自分がその任ですわな(笑)

「リクエストカードにイラストを書いてくる人がいる」という話題になり、ではお題をという事で指定したのが
天下一品(京都発祥のラーメン店)でこってりかあっさりか悩んでるドラえもん」という難題。

見事に応えてくれたSさんとKくん作のイラスト(笑)
こいつあすげえ、ちゃんと悩んでますやんドラちゃんが😀

衣装チェンジ後のお二人の可憐なお姿はこちら!

ステージ終盤に向けてボルテージもアップしていきます。
ちなみにこの段階まで来ると腹が減ってるので自分ならこってり一択です(違

初共演ながらも息ピッタリなお二人の姿に今後も楽しみであります。

そんな3VS3の本日、遊びに来てくれた皆様ありがとうございました😀
本日のセットリストは以下でした。

1st Stage

  1. ロコモーション(リトル・エヴァ)(MAO)
  2. 恋はあせらず(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス)(MOYO)
  3. デイドリーム・ビリーバー(ザ・モンキーズ)(Kuwa)
  4. イッツ・ソー・イージー(リンダ・ロンシュタット)(MAO)
  5. オー・プリティ・ウーマン(ロイ・オービソン)(Eddie)
  6. この世の果てまで(スキーター・デイヴィス)(MOYO)
  7. ダドゥ・ロンロン(ザ・クリスタルズ)(MAO)
  8. ヴィーナス(ショッキング・ブルー)(MOYO)
  9. アイ・ニード・ユア・ラヴ・トゥナイト(エルヴィス・プレスリー)(Eddie)

2nd Stage

  1. ビー・マイ・ベイビー(ザ・ロネッツ)(MOYO)
  2. パイナップル・プリンセス(アネット)(MAO)
  3. すてきな16才(ニール・セダカ)(きえユニバース)
  4. カラーに口紅(コニー・フランシス)(MOYO)
  5. 二人だけのデート(ダスティ・スプリングフィールド)(MAO)
  6. スタンド・バイ・ミー(ベン・E・キング)(Eddie)
  7. ホット・スタッフ(ドナ・サマー)(MOYO)
  8. ヒート・ウェーブ(リンダ・ロンシュタット)(MAO)
  9. ツイストで踊り明かそう(サム・クック)(Eddie)

3rd Stage

  1. 夜のデイト(コニー・フランシス)(MAO)
  2. ダンシング・クイーン(ABBA)(MOYO)
  3. 浮気なスー(ディオン・アンド・ザ・ベルモンツ)(Eddie)
  4. ヴァケイション(コニー・フランシス)(MOYO)
  5. ワン・ファイン・デイ(ザ・シフォンズ)(MAO)
  6. ローズ(ベッド・ミドラー)(MOYO)
  7. ダンシン・イン・ザ・ストリート(マーサ&ザ・バンデラス)(MAO)
  8. 君の瞳に恋してる(ボーイズ・タウン・ギャング)(MOYO)
  9. バーニング・ラブ(エルヴィス・プレスリー)(Eddie)

4th Stage

  1. ダイナマイト(ブレンダ・リー)(MOYO)
  2. 涙のバースデイ・パーティー(レスリー・ゴーア)(MAO)
  3. ルイジアナ・ママ(ジーン・ピットニー)(Kuwa)
  4. 愛すれど悲し(オリビア・ニュートン・ジョン)(MOYO)
  5. 葉山ツイスト(クレイジーケンバンド)(MAO)
  6. キッスは目にして!(ザ・ヴィーナス)(MOYO)
  7. ジニー・ジニー・ジニー(エディ・コクラン)(MAO)
  8. アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア(ザ・ビートルズ)(Eddie)

Encore

  1. かっこいいツイスト(弘田三枝子)(MAO&MOYO)

Encore 2

  1. レッツ・ツイスト・アゲイン(チャビー・チェッカー)(Eddie)

参考資料

「プロポーズ大作戦」フィーリングカップル5VS5芸能人スペシャルの際の映像。
5番に研ナオコさんが座ってるのが確認できます(笑)
ヴォーカリストとしてもコメディエンヌとしてもホンマに一流です。

それにしても他の4人もすごいメンツやな・・・・