本日のVoはRYU君とLISAちゃんのコンビ。
我々のライブ運営上、非常に珍しいんですが前回出演時と全く同じメンバーという本日。
ブログには書いてませんが、前回はLISAちゃんのバースデイという事でデュエットナンバーを3曲初演奏した日。
ではバースデイの続き、って事で今日も演奏しますか、となりました。

まずはオリジナルサウンドトラック「グリース」の中から「愛のデュエット(You’re The One That I Want)」
オリビア・ニュートン・ジョンとジョン・トラボルタが奏でるアップテンポの楽しい曲であります。
あの映画が1978年だった、て事はやはりエルヴィスの死から始まったオールディーズ・リバイバルの波の中で作られた作品なんだろなーと思ってましたが、元々の原作はミュージカルで初演が1971年だそうで。
ちなみにこの「愛のデュエット」は1978年の映画化の際に追加された楽曲との事。

2曲目はモータウンナンバーから「Ain’t no Mountain High Enough(1967)」
マーヴィン・ゲイとタミー・テレルのバージョンがオリジナルですが、今回はそのバージョンで演奏しました。
ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームスも翌年にカバー、そしてダイアナ・ロスもソロになってもう1回カバーしてたり、それこそたくさんのミュージジャンによってカバーが出されてますが、個人的にはやっぱりこのオリジナルのバージョンが大好きです。

そして3曲目は「エンドレス・ラブ(1981)」。
オリジナルはライオネル・リッチーとダイアナ・ロスがリリースしたものでこちらもモータウンから。
「グリース」と同様にこちらも同名映画のサウンドトラックでしたね。
まだ15歳ぐらいだったブルック・シールズが出てました。
シリアス、コメディ含めてあの頃はこういうティーンエイジャーものの映画が多かったのはなんなんでしょ?
「ポーキーズ」とが「グローイング・アップ」も50年代が舞台の青春映画でしたし、やっぱその時の流行やったんですかねえ。

今回演奏したバージョンはどちらかというと1994年のルーサー・ヴァンドロスとマライヤ・キャリーの方に近い感じ。
今までよく演奏していたアトランティック・スターの「オールウェイズ」などを含めてRYU&LISAコンビの出演時は、たっぷりとデュエット曲がこれから聴けるかもですぜ(笑)

そして6/7(FRI)も全く本日と同じメンバーという偶然(笑)

皆様ぜひ二人の愛溢れるデュエットを堪能しにスペース・ジオンに遊びに来て下さいませ!

本日のセットリストは以下でした。

1st Stage

  1. 想い出の指輪(エルヴィス・プレスリー)(RYU)
  2. ビー・マイ・ベイビー(ザ・ロネッツ)(LISA)
  3. サーフィンU.S.A.(ザ・ビーチ・ボーイズ)(RYU)
  4. カラーに口紅(コニー・フランシス)(LISA)
  5. ルート66(ジョージ・マハリス)(RYU)
  6. ボーイ・ハント(コニー・フランシス)(LISA)
  7. ビーナス(ショッキング・ブルー)(LISA)
  8. サマータイム・ブルース(エディ・コクラン)(Eddie)
  9. ツイストで踊り明かそう(サム・クック)(RYU)

2nd Stage

  1. イッツ・ソー・イージー(リンダ・ロンシュタット)(LISA)
  2. ダイアナ(ポール・アンカ)(RYU)
  3. すてきな16才(ニール・セダカ)(LISA)
  4. 愛のデュエット(ジョン・トラボルタ&オリビア・ニュートン・ジョン)(RYU&LISA)
  5. ラ・バンバ(リッチー・バレンス)(RYU)
  6. エンドレス・ラブ(ルーサー・ヴァンドロス&マライア・キャリー)(RYU&LISA)
  7. ダドゥ・ロンロン(ザ・クリスタルズ)(LISA)
  8. ジェニ・ジェニ(リトル・リチャード)(Waka)
  9. ロング・トレイン・ランニン(ザ・ドゥービー・ブラザーズ)(RYU)

3rd Stage

  1. エイント・ノー・マウンテン・ハイ・イナフ(マーヴィン・ゲイ&タミー・テレル)(RYU&LISA)
  2. ゲット・レディ(ザ・テンプテーションズ)(LISA)
  3. セプテンバー(アース・ウィンド&ファイアー)(RYU)
  4. オー・プリティ・ウーマン(ロイ・オービソン)(Eddie)
  5. この胸のときめきを(エルヴィス・プレスリー)(RYU)
  6. 君の瞳に恋してる(ボーイズ・タウン・ギャング)(LISA)
  7. シンデレラ(クールス)(Nobu)
  8. ルシール(リトル・リチャード)(RYU)

4th Stage

  1. ダンシング・クイーン(ABBA)(LISA)
  2. ラストダンスは私に(ザ・ドリフターズ)(RYU)
  3. 悲しき雨音(ザ・カスケーズ)(Eddie)
  4. サンライト・ツイスト(ジャンニ・モランディ)(LISA)
  5. オールウェイズ(アトランティック・スター)(RYU&LISA)
  6. ロック・アラウンド・ザ・クロック(ビル・ヘイリー&ヒズ・コメッツ)(RYU)
  7. キッスは目にして!(ザ・ヴィーナス)(LISA)
  8. アット・ザ・ホップ(ダニー&ザ・ジュニアーズ)(RYU)

Encore

  1. 葉山ツイスト(クレイジーケンバンド)(LISA)
  2. レッツ・ツイスト・アゲイン(チャビー・チェッカー)(RYU)