さて本日はコニー・パイセン師匠2Daysの二日目であります。
それにしても先週のERI&Connieの組み合わせに引き続き、3回連続出場というこの珍しいスケジュール。
往年のPL学園野球部もびっくりの出場率!
しかし、その反動なのか次回は9/17のERI&Connieまで出演が空く、という(笑)
慣れたと思った頃にこれだけブランクが空くと、相方としては非常に心配。。
9/17(SAT)、しかもMAO先生がいない日なんて僕は耐えれるのでしょうか・・・・

本日はベーシストにアントンさんがスペース・ジオンに初登場でした。
京都ケントス時代にエキストラバンド「ブラウン・シュガー」で出演して以来、との事です!
個人的にはダブルキングカフェ姫路やブラウン・シュガーでのお手伝いで何度も一緒に演奏してましたが、MAOちゃん、Keyのクリさん、そしてDrのタケシ君は初めましての本日。

よーし今日も頑張るぞーとリハーサルが終わって楽屋へ向かうと、何故かコニー姐さんがDr、タケシ君の髪の毛を切ってました(笑)

え、何ですかこの光景。師匠、そんな資格持ってはるんですか?「ううん」ですよね。
それをキャッキャ笑いながら動画・写真を撮影するMAOちゃん(笑)
イエロー・ジャケッツの女性陣、コワいわほんまw
「近場の初めての所で切ってもらったらなんか失敗した」というタケシ君に「じゃあ」という提案がコレだそうで。

アントンさん「いつもこんなんなん?」僕「いいえ。」

昨日に引き続き猛暑だった本日。
恒例の3ステージでの衣装チェンジは涼しげなブルー系!

姐さんのシャツは「発売初期の2色だったアクアフレッシュ」と命名しました。
あれは昭和56年でしたかね。立派なオールディー・バット・グッディーズ。

現在のアクアフレッシュは赤も入って3色になってます。
あれ、発売当初は中身どないなってんねんと10歳だった自分はとっても疑問でしたw

京都の夏は暑い、というのはわかっていてもやっぱり体力が削られていきます。
昨夜も誤動作して「ダンシング・クゥーン」とステージ用セットリストメモに書き込んでたコニー姐さんでしたが、本日最終の4ステージ目でも誤動作。

「悲しき片道キップ」って何の曲やねん(笑)
これは狙ってワザとやっているのかと思いたいですが、これが素なんです。

本日も暑い中、遊びに来てくれた皆様ありがとうございました!

長期に渡りいつも応援して頂いてるJ様が長期入院から復帰して、久しぶりにジオンに遊びに来られました。
「パイナップル・プリンセス」の演奏中、狙ったかのように入場してくるのが、まるでプロレスの入場曲のようでした(笑)
さすがJ様、そういう何かを持ってはりますね(笑)
我々の演奏が良い快気祝いになれば幸いでございます!

さーて、来週のイエロー・ジャケッツは博多からERIちゃん登場、2デイズ!
そして土曜日はDr、やまちゃんのバースデイイベントなのですぜ。
お盆休みに突入してるとは思いますが、ぜひスペース・ジオンまで遊びに来て下さいませ!

本日のセットリストは以下でした。
そういえばひっさびさに「オー・プリティ・ウーマン」を演奏した気がします(笑)

1st Stage

  1. イッツ・ソー・イージー(リンダ・ロンシュタット)(MAO)
  2. 大人になりたい(コニー・フランシス)(Connie)
  3. ダイヤモンド・ヘッド(ザ・ベンチャーズ)(Instrumental)
  4. カラーに口紅(コニー・フランシス)(MAO)
  5. オー・キャロル(ニール・セダカ)(Eddie)
  6. この世の果てまで(スキーター・デイヴィス)(Connie)
  7. ロコモーション(リトル・エヴァ)(MAO)
  8. かっこいいツイスト(弘田三枝子)(Connie)
  9. ブルー・スウェード・シューズ(カール・パーキンス)(Eddie)

2nd Stage

  1. 恋はあせらず(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス)(Connie)
  2. パイナップル・プリンセス(アネット)(MAO)
  3. デイドリーム・ビリーバー(ザ・モンキーズ)(Eddie)
  4. 子供じゃないの(ヘレン・シャピロ)(Connie)
  5. ウォーク・ドント・ラン(ザ・ベンチャーズ)(Instrumental)
  6. ボーイ・ハント(コニー・フランシス)(MAO)
  7. キッスは目にして!(ザ・ヴィーナス)(Connie)
  8. ダイナマイト(ブレンダ・リー)(MAO)
  9. レッツ・ツイスト・アゲイン(チャビー・チェッカー)(Eddie)

3rd Stage

  1. ビー・マイ・ベイビー(ザ・ロネッツ)(Connie)
  2. ダドゥ・ロンロン(ザ・クリスタルズ)(MAO)
  3. ルイジアナ・ママ(ジーン・ピットニー)(Kuririn)
  4. ヴァケイション(コニー・フランシス)(MAO)
  5. ルート66(ジョージ・マハリス)(Eddie)
  6. ワン・ボーイ(ジョニー・ソマーズ)(Connie)
  7. ワン・ファイン・デイ(ザ・シフォンズ)(MAO)
  8. ヴィーナス(ショッキング・ブルー)(Connie)
  9. ツイストで踊り明かそう(サム・クック)(Eddie)

4th Stage

  1. 涙のバースデイ・パーティー(レスリー・ゴーア)(MAO)
  2. オー・プリティ・ウーマン(ロイ・オービソン)(Eddie)
  3. 想い出の冬休み(MAO&Connie)
  4. 悲しき片道キップ(訳:恋の片道切符)(ニール・セダカ)(Eddie)
  5. ローズ(ベッド・ミドラー)(Connie)
  6. 二人だけのデート(ダスティ・スプリングフィールド)(MAO)
  7. 涙の太陽(エミー・ジャクソン)(Connie)
  8. ヒッピー・ヒッピー・シェイク(ザ・スウィンギング・ブルー・ジーンズ)(Eddie)

Encore

  1. 君の瞳に恋してる(ボーイズ・タウン・ギャング)(MAO&Connie)
  2. スロー・ダウン(ラリー・ウィリアムズ)(Eddie)