最近は週末毎に台風が発生する、という感じになっていますがせっかくの連休がねえ・・・・
何事もないのが一番なんですけども、秋はやっぱり台風とのお付き合いも考えんとあきません。
幸い京都方面は少しだけ雨が降ってる、という状況の本日。

本日のイエロー・ジャケッツメンバーはこちら。

このブログが始まってから、この集合写真を撮影するのがステージ前のルーティンなんですが、
なぜか右下が「ヤンキー席」と呼ばれる様になっておりまして、Key、Onchanがメンバーにいる場合なぜかヤンキー担当が多い(笑)
そういう気質からは一番遠いOnchanなのですが、毎回違ったヤンキー像を披露してくれてます。

本日の女性ボーカルはMAOちゃん、LISAちゃんコンビ!ブルーの衣装が終わりゆく夏を思い起こさせますな。
ああ、今年の夏・・・夏らしい事は何も出来なかった気がせんでもない。
せめて海の家で焼きそば食うぐらいの事はしたかった(笑)

「パイナップル・プリンセス」でドラムソロをLISAちゃんに投げられるYamachanの図。

そして、ベースはShinさんが今日、明日と二日間一緒であります。
先日の水曜日にKey、Onchanと3人で「GEKOピアノ」というイベントを近くのライブハウスで開催しまして。
そのメンバーが本日見事に揃う、というのもなかなか面白かったりします。

本日頂いたパイナップル・プリンセスタイムのお土産はこちら。
ゴーゴーカレー(金沢発祥のカレー屋さん)は楽屋でも話題でしたが、関西方面の出店はまだまだ少ないのです。
京都市内は丹波口駅前のみ。京都府全体ではあと宇治市大久保に1軒。
大阪はなんばと堺東の2軒なのであちこちで目にする、というわけではありませぬ。

自分はスペース・ジオンに向かう際、ルートによっては丹波口駅前を通る事もあるので一度だけ食べた事があります
フォークで食べるカレー、というのがなかなかびっくりしますがとてもお腹いっぱいになる美味しいカレーでした。

今日は連休という事もあり、仙台や東京などなど遠い所からたくさんの方が遊びに来ていただきました。
年に1回の楽しみで!というお話を聞くと、我々もとても嬉しい気持ちになります😀
本当に皆様ありがとうございましたっ!

明けて本日土曜日は先週土曜日に引き続き、コニー姐さんの登場であります。
パイセンにはベテランらしくめいっぱい働いてもらいましょう(笑)

本日のセットリストはこちらでした!

1st Stage

  1. 想い出の冬休み(コニー・フランシス)(MAO&LISA)
  2. エイト・デイズ・ア・ウィーク(ザ・ビートルズ)(Shin&Eddie)
  3. ビー・マイ・ベイビー(ザ・ロネッツ)(LISA)
  4. 涙のバースデイ・パーティー(レスリー・ゴーア)(MAO)
  5. イッツ・ソー・イージー(リンダ・ロンシュタット)(LISA)
  6. フランキー(コニー・フランシス)(MAO)
  7. カラーに口紅(コニー・フランシス)(LISA)
  8. ワン・ファイン・デイ(ザ・シフォンズ)(MAO)
  9. サマータイム・ブルース(エディ・コクラン)(Eddie)

2nd Stage

  1. 恋はあせらず(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス)(LISA)
  2. まぬけなキューピッド(コニー・フランシス)(MAO)
  3. 恋はみんなのもの(コニー・フランシス)(LISA)
  4. フールズ・フォーリン・ラブ(ザ・ドリフターズ)(MAO)
  5. 砂に消えた涙(ミーナ)(LISA)
  6. レット・イット・ビー(ザ・ビートルズ)(Shin)
  7. 葉山ツイスト(クレイジーケンバンド)(MAO)
  8. ヒート・ウェーブ(リンダ・ロンシュタット)(LISA)
  9. ツイストで踊り明かそう(サム・クック)(Eddie)

3rd Stage

  1. 夜のデイト(コニー・フランシス)(MAO)
  2. パイナップル・プリンセス(アネット)(LISA)
  3. 恋の片道切符(ニール・セダカ)(Eddie)
  4. 恋のサバイバル(グロリア・ゲイナー)(MAO)
  5. スーパースター(カーペンターズ)(LISA)
  6. ヘルプ・ミー・ロンダ(ザ・ビーチ・ボーイズ)(MAO)
  7. 君の瞳に恋してる(ボーイズ・タウン・ギャング)(LISA)
  8. ロング・トール・サリー(リトル・リチャード)(Shin)

4th Stage

  1. ロコモーション(リトル・エヴァ)(LISA)
  2. 京都慕情(渚よう子)(MAO)
  3. 大人になりたい(コニー・フランシス)(LISA)
  4. オンリー・ユー(ザ・プラターズ)(Shin)
  5. すてきな16才(ニール・セダカ)(MAO)
  6. キッスは目にして!(ザ・ヴィーナス)(LISA)
  7. ホット・スタッフ(ドナ・サマー)(MAO)
  8. バーニング・ラブ(エルヴィス・プレスリー)(Eddie)

Encore

  1. ダドゥ・ロンロン(ザ・クリスタルズ)(MAO&LISA)

Encore 2

  1. アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア(ザ・ビートルズ)(Shin)