本日のゲストボーカルはジミー・カーチスさん!
個人的には8月のライブ以来なのでひっさしぶりの共演となりました。

もう30年近いお付き合いが続くジミーさんですが、毎回どの辺りで仕掛けてくるかが読めません(笑)
毎回それが楽しみではあるんですが、今日はいつもよりも「動き」が激しかったような気がしますw

ベースはGEKO相方のShinさんであります。
えーらいバッサリと髪を切ってはりました。

ドラムはやまちゃん。ジミーさんとのこの駆け引きも毎回何が飛びだすやら。
昨日、なんか後ろ振り向くとジミーさんがシンバルを咥えようとしてたような気がしましたが・・・・(笑)
あれは気のせいだったんでしょうかw

キーボードは大先輩のクリさん!本日はナチュラルヘアーでの登場でした。
そしてこのバックメンバーが今年の年越しメンツ(カウントダウンライブ)となります!
「年末何するー?」との会話から、あっという間にスペシャルステージの骨格がまとまりましてカウントダウンライブだけの「出し物」も決定。
いや、その前にクリスマスよ(笑)
年末の音楽家の進行というのは大抵こんな感じですでにクリスマスソングの譜面書いたりしておりますが故に。

本日も全国からのお客様がたくさん。そしてリクエスト曲もたくさん頂きまして、パワフルなセットリストになりました。

この決めポーズからの。。。

この表情w
もはや百面相以上の変化っぷりを見せるジミーさん(笑)
今回は3ステージ目に一番アクセル踏み込んでた感がありましたが、テーブルに寝転がるという荒技まで披露w

それを冷静に後ろから見つめる私と、とっても楽しそうなMAOちゃん(笑)

あっという間の楽しい4ステージでした。

次回、ジミーさんの登場は12/3(SAT)に決定しております。ぜひぜひこの楽しさを体験してみて下さいませ~

さあ来週のイエロー・ジャケッツはバースデイウィーク!
金曜日はキーボード、クリさんとベースくわちゃんのバースデイイベント。
そして、土曜日は我らがMAOちゃんのバースデイイベントとなってますので、よろしくお願いいたします!

本日、スペース・ジオンに遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました!

セットリストは以下でした!

1st Stage

  1. ストップ・イン・ザ・ネーム・オブ・ラブ(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス)(MAO)
  2. 想い出の指輪(エルヴィス・プレスリー)(JIMMY)
  3. キャント・バイ・ミー・ラブ(ザ・ビートルズ)(Shin)
  4. リトル・ダーリン(ザ・ダイアモンズ)(JIMMY)
  5. カラーに口紅(コニー・フランシス)(MAO)
  6. 好きにならずにいられない(エルヴィス・プレスリー)(JIMMY)
  7. ペパーミント・ツイスト(ジョーイ・ディー&ザ・スターライターズ)(Eddie)
  8. ダドゥ・ロンロン(ザ・クリスタルズ)(MAO)
  9. ロック・アラウンド・ザ・クロック( ビル・ヘイリー&ヒズ・コメッツ)(JIMMY)

2nd Stage

  1. ビー・マイ・ベイビー(ザ・ロネッツ)(MAO)
  2. 冷たくしないで(エルヴィス・プレスリー)(JIMMY)
  3. オー・キャロル(ニール・セダカ)(Eddie)
  4. ルート66(ジョージ・マハリス)(JIMMY)
  5. ヴァケイション(コニー・フランシス)(MAO)
  6. マイ・ボーイ(エルヴィス・プレスリー)(JIMMY)
  7. ルシール(リトル・リチャード)(Shin)
  8. 恋のサバイバル(グロリア・ゲイナー)(MAO)
  9. アット・ザ・ホップ(ダニー&ザ・ジュニアーズ)(Eddie)

3rd Stage

  1. 京都慕情(渚よう子)(MAO)
  2. ダイアナ(ポール・アンカ)(JIMMY)
  3. ツイスト&シャウト(ザ・ビートルズ)(Shin)
  4. そんなヒロシに騙されて(サザンオールスターズ)(MAO)
  5. マイ・ウェイ(エルヴィス・プレスリー)(JIMMY)
  6. サマータイム・ブルース(エディ・コクラン)(Eddie)
  7. 君の瞳に恋してる(ボーイズ・タウン・ギャング)(MAO)
  8. ジョニー・B・グッド(チャック・ベリー)(JIMMY)

4th Stage

  1. 二人だけのデート(ダスティ・スプリングフィールド)(MAO)
  2. エイト・デイズ・ア・ウィーク(ザ・ビートルズ)(Shin&Eddie)
  3. パイナップル・プリンセス(アネット)(MAO)
  4. スタンド・バイ・ミー(ベン・E・キング)(JIMMY)
  5. オール・マイ・ラヴィング(ザ・ビートルズ)(Shin)
  6. オー・プリティ・ウーマン(ロイ・オービソン)(JIMMY)
  7. ダンシン・イン・ザ・ストリート(マーサ&ザ・バンデラス)(MAO)
  8. レッツ・ツイスト・アゲイン(チャビー・チェッカー)(JIMMY)

Encore

  1. ヒート・ウェーブ(リンダ・ロンシュタット)(MAO)

Encore 2

  1. ツイストで踊り明かそう(サム・クック)(JIMMY)